スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ探しの旅(その2)【わさびっておいしいの?】

久々のですね~


今日は仕事の日でちょっとお疲れのぷるのすけです。


さてさて、疲れている場合ではありません
ネタ探しの旅レポ続きがんばりますよ~


松本城を後にしてに乗り込んだは良いものの、
フロントガラスを叩く大粒の


え~!もう少し天気もってよ~
晴れ女こんもずの力もここまでか~


でもまあ、次の目的地に行ってみましょう!


2番目の目的地は”安曇野”


松本からは、十数キロしか離れていません。
安曇野といえば、きれいな水!豊かな自然!!


ガイドブックを見て、安曇野では代表的な

大王わさび農場


30分ほどで、到着してみると
なんとはあがっているではないですか


さすが晴れ女こんもず!
まずは、お散歩してみましょうね



ボートでお散歩も出来るみたいですが
今日はこんもずも一緒なので歩きますよ~



こ)きれいな水だけど私は入らないからね
も)写真撮ったら、おやつくださいね


こんもずさん、景色よりおやつのようです。



ここは、わさび農場で清流の中に、沢山のわさびが


その一角ではわさび畑の水に手足を入れることが出来るエリアがあります。



も)水冷たそうです。

こ)わさびが沢山生えてるから美味しいのかな?

こ)この水わさびの味はしませんよ


まあ、わさびの味はしないけど、富士山の岩清水だからおいしいんじゃないのかな?天然のミネラルウォーターでしょう。



こも)パパ~、まて~


敷地内は広いから、沢山お散歩できますね


敷地内には、神社もありました。

魏石八面大王といって、大和朝廷から苦しめられていた安曇野の民を助けて
最後は、戦いに倒れた大王をまつってあるようです。


神社といえば、恒例の



こ)狛犬さんと手をつないでます



も)まけないです~!キ~ック


こらこら、もずくさん、狛犬さんに喧嘩ふっかけてどうするの?


記念撮影も終わり、先へ進むと

にゃんこ発見



にゃんこちゃん)あんただれよ~
こも)あなたこそだれですか?


なんと、このにゃんこ東京からお越しの”しっぽちゃん”!


リードもなしに、飼い主さんの後ろをついていってます。
(時々、自由行動もされているみたいですが)


いなくなりませんか?と伺ったところ、呼べば戻ってくるからと
完全自由行動
世の中こんなにゃんこちゃんもいるんですね。



さて、朝からろくなものを食べてないのでかなりお腹もすきました。
ここでうってた、わさびコロッケ
普通のコロッケの中に、大量のぶつ切りわさびが
でも火が通っているため、つ~んとくる辛さは無く
わさびの風味だけが残っていて超まいう~


さてさて、これだけでお腹が膨れるはずもないですよね。


ここで、こんもずさんには車の中で待機してもらって
農場内にある、お蕎麦屋さんでお昼を取ることに



わさびジュース
レモネードにわさびが入っている感じの味!
さっぱりしていて美味しかったです。



ざるそばと、わさび稲荷
わさびがたっぷりで美味しいです~



もう一つは、季節のそばとわさび稲荷
そばの上の葉っぱは、わさびの葉っぱの天麩羅です。
これ、暖かいおそばと思いきや、冷たいおそばでした。


どちらも美味しく頂きました~


さてさて、お腹もいっぱいになったところで、宿へ移動しましょうね


と思って、外に出るとまたまた大粒の


さすが、女こんもず。車に乗っている間だけが降っています。


この調子で、これからも上手くいくかな?


これから、お宿へ移動ですが
またまた長くなったので、また明日のご報告ってことで!


この調子だと、今週末でおわるか?旅レポ
↓がんばって終わらせろのポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

わさびコロッケ、子供も平気で食べてたくらいなので、お多福さんでも大丈夫
朝の天気を見て、主人と車の中で
”お多福さんなんかイベントしてない?”と
噂してたのは私達です(くしゃみしなかった?
こんもず、雨に降られる事があまりありません、
こんどお札作っておくりますね(笑)

はるさんへ

はるさんも、いかれたんですね。
確かに夏は混みそうですね。
わさびソフト、伊豆では食べたことあるんですが、安曇野も今度挑戦してみなくてはですね。

なびこママさんへ

安曇野、なびこちゃんともいかれたんですね~
お蕎麦屋さんの横、気が付きませんでした
>あの頃はホント食べちゃいたいくらい可愛かったなびこ・・・
いやいや、今でもかわいいですよなびこちゃん
>今やこっちが喰われそうな凶暴娘へと変貌したのであります
きっと、食べちゃいたいくらいパパとママが好きってことで(笑)
ワン子連れは、昔よりずいぶん行動範囲が広がった気もしますが、やっぱり制限も多いですよね。
マナーが悪い事で今入れるところもNGにならないように、躾&マナーの向上を

takoさんへ

旅行、楽しいですよ~
是非是非、パパさんに連れて行ってもらってくださいね
わさびコロッケ、子供も食べてましたよ~
風味だけ残ってて私は好きな味でした
こんぶのパワーそろそろ尽きてきたかもです(笑)次回をお楽しみに・・・

ナックウママさんへ

わさび稲荷、わさびコロッケ、わさびジュースは、わさびの風味は残ってますが、ツンと来る刺激はほとんど有りませんでした。
唯一、おそばにわさびを入れすぎてツンとくるくらいですね(笑)
7月になると、もずくのヒートが始まりそうなので、6月はお出かけ三昧の予定です。
リンクこちらこそお願いします。
これからも宜しく

Unknown

ワサビコロッケ~!気になる~!
ワサビは苦手だけど(おこちゃまなの)ツ~ンと来なくってワサビの風味なんて・・・。

こんもずちゃんの晴女パワー、お札にして送って欲しいです(笑)

Unknown

夏行くと怒涛の混みっぷりですよね…大王わさび園。
今度はぜひわさびソフトを!
甘い中にもぴりっとした感じがあって
意外とおいしいですよ♪

なつかしい~

安曇野良いですよね。
我が家も大好きでよく行きました。
なびこがまだちびっ子だった時に一緒に連れて、大王わさびも農場寄りました。
お蕎麦屋さんの横にワンコと一緒に食事できる芝生エリアがあったんですよ。
テーブルやいすもあって、そこで飼い主は御蕎麦を食べ、なびこは周りにいらしたワンコちゃんの飼い主に頂いたおやつを頂いたりして寛ぎました。

あの頃はホント食べちゃいたいくらい可愛かったなびこ・・・
今やこっちが喰われそうな凶暴娘へと変貌したのであります

ワンコ連れの旅行はまだまだ入場場所にも制限があって・・。
これは連れて行く飼い主のマナーの問題や衛生上の諸問題等々ありますからね。
結局車でお留守番させるか、諦めるかになりますよね。
特にうちのなびこは「姐御」なのでキビシ~(笑)
よって我が家では旅行の目的によって「優雅なホテル暮らし」←(いやいや単なるペットホテル)をして貰ってます。

Unknown

旅行羨ましいなぁ・・・。
考えてみたら、バズが来てからお泊りしてないかも
わさび好きの私はコロッケがかなり惹かれますぅ~。
お蕎麦も超おいしそうだし。
やっぱり水が綺麗なところは、お蕎麦もいけますよね~。
パグミといい今回の旅行といい、こんぶちゃんスゴイですねぇ。

Unknown

わさび稲荷~わさびジュースにわさびコロッケまで
凄くツンとしそうですけどどうなんですか??
食べてみたいなぁ

それにしても旅行続きでうらやましいです

言いそびれてたんですが良かったらリンクお願いします

姫と恋太郎のママさんへ

がんばって、しました。
楽しんでもらって、うれしいです。
わさびソフトクリームありましたよ!
コロッケとソフトどちらにしようか迷ったのですが、ソフトは伊豆で食べたことがあったので、今回はコロッケに挑戦してみました
アルプスの山々ちょっとでうっすらとしか見れませんでした
今度お天気がの時、もう一度挑戦してみます。
こんもず晴れパワーいつまで続くか乞うご期待です。

やっぱりグルメですね~

こんばんは
お疲れの処、安曇野をアップして頂きありがとうございます。
わさびは健康にも良いし、美味しそうですね。
そちらでわさびのソフトクリームもありませんでした?、確か 食べたような記憶があります。
アルプスの山々もきれいですが、雨では見られなかったでしょうか。
見ていて清々しい景色に癒されましたよ~♪
晴れ女?こんもずちゃん、あんたは偉い!。
おやすみなさい
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。