スポンサーサイト


ネタ探しのたび(その1)【お城とパグ】

5月28日(木)の早朝

こ)まだ外は真っ暗です



も)ZZZZZ


ほんとは、水曜日の夜に出発予定が、遅くなって朝4時に我が家を出発


あいにくのでこの先旅は大丈夫か?



八王子から中央高速にのるも、雨はひどくなる一方


パグミのように、はやんでくれるのか?微妙です~


諏訪湖SAで、なんとか空に
諏訪湖って結構大きいんですね~



こも)なんか食べないんですか?



ちょっとお腹もすいたし、甘いもので疲れをとりましょうね



お腹も落ち着いたところで、
今日の目的地松本で高速を降りましょう



そうなんです、城好きな主人のリクエストで
今回の第一の目的地松本城


ちょうど、天気もで肌寒いくらいなので


こんもずには車の中でお留守番をしてもらい
天守閣の見学にいってみよ~



松本城です。
黒いお城で、ステキなたたずまいですね。



敷地に入ると、まずは亀のお出迎え


お城には沢山の亀がいるそうです。

さあ、お城の中にはいりますよ~



天守閣は意外と広い、階段も急で一段の高さもかなりの高さです。
背が低かった昔の人でも登れたのかな?


戦国時代に作られた深志城が始まりというこのお城は、



鉄砲窓や

落石を落とす窓


など、戦国の時代のお城って趣がいっぱい。



天守閣からは、松本市内や北アルプスの山々が見渡せます。
今日は曇ってて、残念



昔のお殿様気分を味わったり~



外からの眺めを堪能したり~

でも車の中でまってるこんもずも気になりますね~


ってことで、お城を出てこんもずを迎えに行きましょう



こ)松本城って私達と同じ色でスタイリッシュですね
も)わたちの方がかっこよいです。



最初にお出迎えしてくれた亀さんは、産卵の準備で忙しそう


ちょとお庭を散歩しましょう



こ)わたしにおねだりしてもなにもでませんよ

お堀には、沢山の鯉が



あれ?写真中央に変な物体が
これじゃ良く見えませんね。もっとよってみましょう



こ、鯉?


松本城のお堀の主でしょうか?


彼(彼女?)は他の鯉のように、人にこびることなく、悠然と泳いで私達の前を通り過ぎていくのでした~。さすが大物は一味ちがいます。



湧水が沢山湧き出る、水の街松本市
いたるところに、湧水があります。

もう一度、ゆっくりお散歩しにきたいね~


でも、今日はもう一箇所立ち寄る予定があるのでこの辺で次に移動しましょう


っておもったら大粒の


あわてて車に乗り込んで・・・・・


次の目的地では観光できるかな?


長くなってきたので、今日はこの辺で


明日もサボらずするよう
↓激励のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももこmamさんへ

パグミレポ楽しんでもらえたでしょうか
今年は、前夜祭で燃え尽きることなく本番もってきましたよ~
松本城、戦国時代のお城なのでかっこよかったです。
こんぶ、鯉に興味津々っていうかちょっと怯えてました
パグの後頭部かわいいですよね~

りえっこさんへ

以前から、松本城行きたい~
という、主人のリクエストで最初の観光は
松本になりました
純パパさんもお城、お寺がすきなんですね。
パパ同士で話が合いそうだわ!
侍になりきって、写真とってましたから、お顔も侍にしちゃいました
喜んでもらって、がんばったかいがあったです
こんもず、朝早かったので、2時間ほど車の中でしてもらってました。
この後、沢山歩きますからちょうどよかったかな!

ナックウママさんへ

パグミお疲れ様でした~
うちは、3度目のパグミでしたが、パグ相撲は初挑戦でした。
こんぶ、がナックル君に勝つとはでしたよ。
チーズがとっても食べたかったんでしょうね
こんど、また一緒に遊んでくださいね

姫と恋太郎のママさんへ

松本ちょっと遠かったですが、朝早かったため、渋滞なしでいけました
松本城、中に入られた事無いのですね。
今まで入ったお城の中で、一番階段が急でした。特に4階だったかな、一段一段が凄く高くて普通の3倍以上あるような気がしました。
中に、お着物のご婦人がいらっしゃいましたが、たぶん上までは登られなかったでしょうね。(着物で登れる高さではないので)
でも変わったお城で楽しかったです。

けめこさんへ

ほとんどのお城は中に入る事が出来ると思います。中は、ちょっとした博物館になってますから。
鯉や亀にがてなんですね
まあ、お堀を見なければ、ご対面しないので
会わずにお城入れますよ。

mackyさんへ

そうなんです~
松本にいってきました。

ご主人、熊本なんですか
私佐賀なんで、熊本城も何度か行ったことありますよ。

あそこも、黒いお城で松本城とにてますよね。

うちの旦那、歴史好きなので城を見ると大喜びなんです。

こんもず、城より団子みたいですけどね

楽しい旅☆

パグミ、楽しかったようですね~~
レポ、楽しく拝見させていただきました

松本城、かっこいい
お城って、北海道は函館にはありますが、見に行った事無いかも
復元だし・・・。
鯉を見てるこんぶちゃんの後頭部、良いですね~
あ~~!パグの後頭部が触りたいっ!笑

Unknown

お帰りなさ~い。
松本に行って来たんですね
こんパパさんはお城好きなんですね~。
純パパもお寺とかお城とか昔の建物好きだったりします。
こんパパさんの侍仕様のモザイクがウケました
松本城はむかーし行ったことあるけど
あんまり記憶がさだかじゃなくて。。。
ぷるのすけさんの記事見てたらまた行きたくなっちゃった
今見たら、また違う感じで見れそうだな。

こんもずちゃんは車でお留守番だったのね~
お城の前で記念写真撮ったりして、かっこいいよ~
この後はどこに行ったのかな??
続きも楽しみにしてまーす

Unknown

パグミからずいぶん経ってしまいましたがお疲れ様でした
初めてのパグミで初めてのパグ相撲
何もかもが初でとっても楽しい旅行になりました

こんぶチャンほんと強かったです
横綱は逃しちゃったけどおめでとうございました

今度はゆっくり遊べたらいいなぁ

こんもずちゃん最高!

お帰りなさい!
いい旅が出来ましたね、お城をバックにこんもずちゃんの写真はいいですね。
松本城までは かなり遠かったでしょう、そばまでいってお城には登った事がありません。
中は急な階段なのですね、私だったら登れなかったかも。
続きをたのしみにしていますよ~♪

Unknown

お城の中って入れるんですね~。
知らなかった。。。
鯉も亀も苦手な私は
ちょっと怖くて行けそうもないけど。。。笑

Unknown

ネタ探しの旅は松本だったんですね~。
行った事無いので続きも楽しみだな^^。
旦那さんはお城が好きなんて渋いですね~。
お城ってちゃんと見たのは熊本城だけしかないかも・・・。
(旦那の実家が熊本につき)
なんか写真見てたらちょっと興味沸いちゃった^^。

こんもずちゃんはお城には入れなかったけど
これから楽しいことが待ってるのかな???

はるさんへ

はるさんちからは、圏央道でいけますものね~
うちは、途中休み休みいったので、4時間近くかかりました(休みすぎ(笑))
今回は、お天気がだったので、こんもずも心配なく車の中でお留守番させられました
松本城、今まで入ったお城の中で一番面白かったかもです。一度お試しください。
階段の急さは半端ないです。(写真に写ってませんが、凄い階段ありましたから)

Unknown

いいな~松本!
家からは圏央道を利用すれば2時間。
たまに行きます。
信州とはいえ松本は盆地。
夏は暑く冬寒いですがいい季節に行くと
最高ですよね。
趣味は国内旅行。本気で観光★
だからあんはいつもお留守番なんですけどね。
あの街並み、城下町っていいな~といつも思います。
でも、いまだに松本城は眺めるだけで
入城したことないのです…。
あの急な階段、一度は登らなきゃ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
