スポンサーサイト


珍しいものいただきました~

パグミレポも終わり、ちょっとゆっくりしているぷるのす家です。


パグミの後夜祭であんころりんさんと、富士宮焼きそばをを食べているとき、
お好み焼きの話になり、”カップのお好み焼き”の話をされるあんころりんさん


”なんじゃそりゃ?”関東では、見かけないよ!九州でも!たぶん・・・・


って事で、そんなぷるのす家の為に、送ってくれました。


”カップお好み焼き”



中には



キャベツ、メリケン粉(液状)、豚肉、ソース、青海苔、紅しょうがが入っていて



卵を入れて



混ぜて



焼くだけ!


簡単で美味しいです。


さすが、関西恐るべし!
(関東や九州にもあるのか?見た事無いけど)


ご馳走さまでした。


珍しかったので、ご紹介でした~


さてさて、パグミも終わってネタがなくなったので


ぷるのす家ちょっとネタ探しの旅にでます。



こ)みんな私達のことわすれないでね。



も)ネタはお家の中で探したほうが良いと思いますけど


ってすぐ帰ってきますよ~!ご心配なく
(誰も心配してませんね


がんばってネタ探してこいよの
↓激励のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

すごい反響でしょ~
カップお好み焼き
え~信じてなかったの?
カップ無いって事を
皆さん、興味津々ですよ~
これでご商売始められたら一儲けできるかも(笑)
お味も大変美味しかったです。
ありがとうございました。
旅レポ、明日から
今日は、こんぶがレポしてくれました

じゅんこさんへ

ただ今帰ってきました~
名刺ですよね~
そうそう、住所をお教えせねばですね。
この後、ブログにうかがいますね。
じゅんこさんも、旅にでたいですか~
ぷぅちゃんの面倒みたいです~
お近くだったら、乳母が面倒みますのに

りえっこさんへ

やっぱ、珍しいですよね
関東はないよ!という言葉信じてもらえませんでしたもの
取り寄せあるんでしょうか?
美味しかったので、私も探してみようかしら・・
りえっこさんも、旅に出ます?
旅レポ楽しみにしてますよ~

mackyさんへ

やっぱり、ないですよね。
カップお好み焼き
カップもんじゃ今度探してみようかしら・・・・
関西は、小さなスーパーでもあるそうなので、
今度いかれた時は、お帰り間際にスーパーに飛び込めば、ゲットできそうですよ
お出かけレポ、
写真が多くて、まだまだ疲れが取れないため
明日からがんばりま~す
見に来てね

姫と恋太郎のママさんへ

バーベキューの時なんて、便利ですよね~
卵も入ったバージョンもあるらしいのですが、
日持ちがしないからと無しバージョンを送ってもらいました。
お味も美味しかったですよ
>あっ 網の上で焼くのではありません!念のため(笑)
網で焼いてとなる光景が想像できて笑ってしまいました。
お出かけして、美味しいものいっぱい食べてきましたよ~
がんばりま~す

なびこママさんへ

ネタ探しから帰ってまいりました~
今晩から、予定なので
楽しみにしててくださいね。
来週もネタ出来るから早目のをしなくてはですね。

kuwさんへ

やっぱり、福岡にもないですよね
カップお好み焼き美味しかったです。
はしまき、福岡の食べ物でしょうか
久留米にいたことあるんですが、私しらなかったのですよね~(ただ、素通りしていた可能性有りですが
でも静岡の主人は知ってましたよ~
ネットで調べたら、屋台なんかで良く売られてるみたいですね。
こんどお祭り行ったらチェックしてみます。

うさぎさんへ

旅からかえってきましたよ~
カップにお湯を注いで出来るお好み焼き!
探せばあるかなあ?電子レンジでチン!ってのは有るかもね
そごうに有ったの?カップお好み焼き!
横浜もあるかなあ?今度見てみよう!
旅レポ、今夜からっす!
また見に来てね~

yukibeatさんへ

そうなんですよ~
ないんです、カップお好み焼き
普通にあるのは、お好み焼きの粉と青海苔なんかがセットになっているものくらい!
水もいらない、キャベツもいらないなんて見た事無いです。
長旅お疲れ様でした。
美味しいもの食べれなかったんだ~
我が家の高速道路は美味いものめぐりですからね
次回はチャレンジしてみてね

takoさんへ

お返事おそくなりました~
あんころりんさんが来ているとき、お声かけようと思ったのですが、あいにくの天気&ハードスケジュールだったので、公園お散歩できませんでした
ブログがんばってますね~
我が家も負けじとせねばです。
また後で会いましょうね~

お多福さんへ

お返事遅くなりました~
やっと帰ってまいりました。
さすが関西ですよね~
ドロソースカッパえびせん!お味のほうが気になる
ご当地物っておもしろいですよね!
仙台は牛タン?

実は疑ってました(汗)

私、軽いカルチャーショックを受けております!
ホントに関東にカップのお好み焼きセット売ってないのね。。。
私、ぷるのす家さんのご近所だけたまたま置いてないんだと思ってました。(疑ってすみませんです~

関西ではフツーにどこのスーパーにも置いてあります。
大阪の有名なお好み焼き店(○房とか風○とか)のカップのセットもあるんだけど、おは○はんのが私は1番オススメ(安くて美味しい)だと思ってます

ネタ探しの旅からもうお帰りになられたかな?
UP楽しみにしてますね~

Unknown

おお~旅に出られるとな…
帰られたら
名刺をお送りしたいので
アドレスかご住所か教えていただけますか?

じゅんこも旅に出たいので
ぷぅの面倒をみる旅に来てくれませんか?

Unknown

確かに珍しい!!
見たことないです
でも美味しそう~  粉もん大好き
お味も本格的っぽいですね~
お取り寄せとかでもあるのかな??
探してみよっ

うちもネタ切れです 旅に出なっ(笑)
UP楽しみにしてますね~

Unknown

カップのお好み焼き@@。
初耳です。
関西って面白いものと美味しいもののコラボが多いよね~。
アイデアマンが多いんだね、きっと。
関西に行ったら絶対に買って帰ろう!!

東京もカップもんじゃとか実はあったりしてね^^。

お出かけどこに行くのかな~。
またレポ楽しみにしてまーす。

珍しい物ですね

こちらでは見かけませんが、お好み焼きのカップバージョンなんてあるのですね。
夏になったら川でバーベキューする時などに持って行くと便利でしょうね。
あっ 網の上で焼くのではありません!念のため(笑)
こんもずちゃん 週末はお出かけですか?、美味しい物が食べられるといいですね。
お気をつけて いってらっしゃ~い。

いよいよ出発♪

おお、予定通り「高貴なお方が集う街」に出発されるのですね!
めいっぱい楽しんできてくださいませ~

ネタ満載の報告おまちしています

私も・・・

初めて見ますね~。福岡にはないと思います。
卵を混ぜるだけでできるなんてお手軽&おいしそ~
そのうちケンミンショーなんかで紹介されるかもしれませんね。
そういえば、福岡には(北九州だけかも?)お祭りなんかの屋台に「はしまき」っていう、お好み焼きに似た食べ物のお店が出ててよく買って食べてました。もちもちしてておいしいんですよ
カップお好み焼きというワードで、なぜかはしまきを思い出してしまいました
で、それが全国区だと思っていたのですが、愛知にはないと知ったときはショックでした。
なじみのものが地域限定だと知ったときってビックリしますね。

おいしそ~

まーた、ぷるのすけさんったら美味しそうなもの食べてる~
カップお好み焼きって言うから、カップめんと間違えて、お湯を入れればできるのかと思っちゃいました・・
柴犬でも滅多に見ませんね~
あ、でもそごうの地下にあったのを一度買ったことがあるかも。
さすがそごう、関西系だもんね・・・

そして、どこに旅にでるのですか?
えーん、寂しいから早く帰ってきてね・・・

え??????うそ????
ないの????ふつーに?(^^;
 
どんな小さなスーパーにも置いてありますよぉ~、これ。
(コレとはもちろん、カップ入り混ぜるだけ簡単お好み焼き材料セットのことです(笑))
えぇ~~!!!!?????関西だけなのぉ~~!????
知らなかった・・・・・・・(o_ _)oバタッ
 
そういえば、、、今回関東まで行っておきながら
ぷるのすけさんがよくレポしてたSAの美味しい物とか全然ありつけませんでした(ノ_<。)
ひたすら早く到着することばかり考えてて、、、残念!!(;;)

Unknown

おいしそうですね~。
私もあんころりんさんに会いたかったなぁ。

Unknown

う~ん、おいしそう。
私もあんころりんさんに会って見たかったなぁ。
ネタ探し何処に行くんですかぁ
次回の楽しみにしてますね。
我が家も寝た探し行かなきゃなぁ・・・。

Unknown

さすが関西!
先日「関西限定ドロソースかっぱえびせん」をいただいて、「さすが関西」と思ってました(笑)

パグミが終わっても、楽しいことあるんですよね~?!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
