スポンサーサイト


パグミレポート(その1)【前夜祭~真っ黒女の子祭り】

昨日日曜日、奇跡的なお天気で
パグミーティングが行われました~


これも、女こんもずのおかげかってことは、絶対に無いと思いますが
無事終わってよかった~


今回のパグミぷるのす家は話題満載なのでがんばって、レポートしますね~


一昨年、昨年と前泊だった我が家、
ほんとは、今年も前泊したかったけどこんぶのヒートが微妙で
参加表明がギリギリに


ってなことで、今年は当日参加です~


日曜日の天気が時々という、超微妙な天気予報
土曜日も気がきじゃありません
でも土曜日はちょっとお楽しみがあったのですよね~



こ)なによあれ



も)わたち達という可愛い娘がいるのに~

こも)パパなにしてんのよ~


こんパパが、満面の笑みで抱いているのは

和歌山からさんかのあんこちゃん



おともだちの、あんこちゃん(あんころりんさん)は、和歌山から参加なのですが
宿泊場所、決まっておらず参加表明をまよっておっれたので、
いっそのこと、うちに泊まっちゃえ~ってお誘いしたのです~


新幹線で小田原まで来ていただいたので、みんなでお迎えにいってまいりました。


もちろん、この後一部の皆さんはよくご存知のおあん姐さん降臨祭りが模様されました。
※注)おあん姐さん降臨祭り:普段おとなしいあんこちゃんが、突然やくざ姐御のごとく変貌され、あたりのわんこを恫喝される事


さてさて、長旅のところお疲れのようなので、さっさとお家にかえりましょ~


さてさて、この日のもうひとりのゲストは



こんぶの実のおばさんなびこちゃん~


なびこちゃん、ぷるのす家を第二の我が家と思ってくれているようで(笑)


おうちに到着したら



我が家の、なびこ専用トイレにおちっことうんぴを上手にされ
(ちなみに、我が家のなびこちゃん専用トイレです)



なびこちゃん)ちょっと見回りに行ってくるから


とこんもずのお部屋もチェックされにいかれました。
なびこちゃん、我が家の間取りはしっかりわかっておられます(笑)



あんこちゃん)今年は負けないわよ~
なびこちゃん)ふん、かかってらっしゃい


去年の対決はこちら


実は、なびこちゃん現在病気を患い闘病中で、今年の姐御対決はあんこちゃん一方的勝利かという予想でしたが、この日のために体力回復に励まれ
とてもご病気とは思えない元気さ!
ママさんが、昨日までは元気なかったのよ~


と言い訳されますが、闘病中というのは、あんこちゃんを油断させる作戦か?
との疑いまで浮上してきそう


元気はつらつの印なのか、今夜のなびこちゃんはご覧の通り、写真において、
全て目が光っておられます


さてさて、姐御対決は後にして美味しいご飯を食べましょう


今回、そこそこの料理の腕を振るおうと思っておりましたが
なんと偶然にもなびこ家&あんころりんんさん両方から



お肉の差し入れが



それになびこママさんが沖縄炊き込みご飯じゅうしいを炊いて来てくれたので
おにぎりにしちゃいました~


てことで、私は手抜きさせていただいて、
鶏のたたき(お取り寄せ)とピクルス、鯛のカルパッチョ、ポテトとベーコンの炒め物など簡単なお料理を出させていただきました。



こ)今日は焼肉で~す


こらこら、こんぶさんあんたの分はないですよ~



それではシャンパンでカンパ~イ


まずは、恒例の

なびこ.あんこの姐御対決
このとき、なびこちゃん一瞬ひるむが巻き返し、一ラウンド目は
去年の王者なびこちゃんの勝利
さてさて、対決はまた食後の楽しみにして美味しいお肉を食べちゃいましょう!


みんなでわいわいとお食事は進み
デザートに私が心をこめて、買ってきたケーキを食べましょうね!



ここで出番ですよこんぶさん


こんぶ、なびこパパさんに甘えてみたら?
と何時もの質問をすると


すかさずパパさんのそばに行き、こんぶお得意な
う~んと悩ましげな声でパパさんを誘惑するのでした(笑)


さすが、No1.キャバクラ嬢、パパさんメロメロ

てなことで、今日のちょろいNo.1とNo.2のこのご夫婦


こんもずの頭の中のチョロイリストにインプットされた事でしょう



そのころあんこちゃんは、マイペースにお皿なめてるし


さてさて、美味しいお食事も終わって
日曜日のパグミは天候が思わしくなく闘病中のなびこちゃんは大変という事で
欠席を決められたなびこ家のために
パグミで着ていくお洋服お披露目会に



あんこちゃん、こんな頭で参加しちゃうわよ~



我が家の参加服をなびこちゃんに試着してもらいました


さすが、こんぶのおばさま、フリフリ姿がお似合いで!


とファッションショーで和やかな時間を過ごしているのに、やっぱり
なびこあんこの戦いがこの後10戦ほど続くのでした。


結果はなびこちゃん8勝で、今年もなびこちゃんの勝利!
さすが、こんぶのおば様です。



こ)私達は観客として参加しましたから。


なびこちゃんと、あんこちゃんの対戦にも参加する事無く
静かに過ごしたこんもずですが、


この後あの恐ろしい事件があるとは
まだ誰も知る余地がありません!


その恐ろしい事件とは
また明日をお楽しみに~(ってうちこのパターン多いし


この後の事件が気になる人は
↓ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さんごりさんへ

会場に入ったら、すぐにキャンディーズ見つけられて良かったわ~
だんななんて、海栗ちゃん抱っこできて超喜んでたし
昆布ちゃんちっちゃくてかわいいよね
うちのこんぶかなり重いでしょ
あんこちゃん、私のすぐ近くにいたのに
そうそう、親戚さんだったんだよね
紹介すればよかった、ごめんね~
是非是非、わんこ飲み会やりましょう
誘ってね!

やまむママさんへ

続きのレポアップしました~
恐怖の事件・・・・
ある意味恐怖ですから
まだまだ、パグミ本編へたどり着きません~
そうそう、やまと君とむさし君の写真撮り忘れてました~
こんど一緒に撮ってくださいね

Unknown

やだーどっかで見たことあるお洋服 笑
着てもらってうれしいです♪ 
わたしあんこちゃんに会いたかったのよ~。見つけきれなかった。ぷるのすけさんに聞けばよかったのですね。反省。。
お相撲のナックルちゃんも昆布の親せきだったらしいです~。

今年はこんぶちゃん抱っこできて幸せでした^^ありがとう
今年こそはわんこ飲み会しましょうね~♪今度お誘いしていいですか?

Unknown

この後の事件!!!
気になりますねぇ(笑)
┣¨キ(*゚゚*)┣¨キしちゃいます!!

次ぎのレボ楽しみに待ってます

お多福さんへ

うフフフ!
ペンションpurunosuke
一度お泊まりにいらっしゃいませんか?
宿泊条件は、パグ好きであることです
あんこちゃん、いい味だしてるでしょ~
もう10歳のご長寿さんなんですよ~
でもお若いし
今回のパグミ盛りだくさんなので、
レポです

Unknown

まさかパグミレポが自宅前泊から始まるとは・・・・。
さすがぷるのすけ家。(笑)

あんこちゃん、いい味が出ていますね~。
それなのにお強いなんて・・・笑

こんもずちゃんもお姉さま方にはタジタジなんですね~。

まだまだ続くレポ待ってますね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
