スポンサーサイト


どちら派ですか?

5月半ばなのに、夏のような暑さですね~


地球温暖化が進んでいるので、エコロジーを~と思っているのに
良くエコバックを忘れてしまうぷるのすけです


さてさて、パグミも今週末にせまりました
なのに天気は時々
開催が危ぶまれますね。
去年のように極寒の中でのパグミになるのでしょうか?


さてさて、前回の記事でも書きましたが
こんぶパグミではパグ相撲に参加します


そこで必要なのが胴輪


我が家は首輪派なんですよね~


皆さんはどちら派ですか?


パグちゃんは圧倒的に胴輪が多いと思いますが
我が家があえて首輪にするのは理由有り


こんぶが散歩で拾い食いするんです・・・・
それも


散歩に飽きてくると、石をガムのように口の中で転がしてゴクリ
よってうんPはジャリジャリ~なんですよね。(健康診断のレントゲンでは異常無しでした(笑))


ということで、それを阻止しやすい首輪は必要不可欠


でも、今回パグ相撲に参加するのをきっかけに胴輪も試してみる事に。
最近拾い食いも減ってきたしね



なんの違和感もなく歩いてくれます。


パグ相撲不参加のもずくさんの分も購入しました。



こ)これで拾い食いしやすいわ~
も)おねえちゃん頭良いです~


こらこら、拾い食いはやめなさいってば


これでパグミの準備も万端ですね~
あとは天気のみて~


さてさて、こんぶさんに日曜日の意気込みをきいてみましょう


こ)え~っと、パグ相撲がんばりま~す!
みなさん応援よろしく


あの~なにかついてますよ。ぷっ!



さっき盗み食いしたご飯が・・・・



こ)ちょっと、こっちがまじめに答えてるのに
なに笑ってるのよ~


(追記)


もずくを相手にパグ相撲の練習をしてみました~
でも相手にならなくて、練習にならないかも


<!-- もずくを相手に練習しました -->


お弁当をつけている事を気づいていないこんぶさんに
↓応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナックウママさんへ

敵情視察、ご苦労様です~
ナックル君、空羅君はハーネス派なんですね
じゃあ、ハーネスの引っ張りはお手の物益々強敵ではないですか~
お天気良くなるとよいですね。
では日曜日お互いにがんばりましょう

さんごりさんへ

去年寒かったね~
今年も寒いのかなあ?
去年はうちのも震えてたから、厚手のジャケットもって行かなきゃね。
さんごりさんも、今年は暖かくしてきてね
相撲の練習、うけるでしょ!
もずくでは相手にならず、

キャンディーズ、見つけたら捕獲してしちゃいます~

りえっこさんへ

純太君は胴輪派ですか
パグの集まりの時は比較的胴輪の方が多いですよね
息苦しくなっちゃうんだ~。
拾い食い治ってるからだね~
うらやましいです
純太君、申し込みしなかったんだ~
だめもとでがんばりますので、応援宜しくね

びーんずさんへ

まめちゃんも、首輪派ですか~

それに、タバコを食されるとは
毒だからね~気をつけてね!(人のことは言えませんが)
そうそう、一回戦突破したら直接対決ですよ~
でも、一回戦が強敵かも

Unknown

遅くなりました~
敵情視察(笑)です

うちは最近までカラー派だったんですが空羅の頚椎ヘルニア発症の為、ハーネスにしました

お天気が心配ですがパグミ初参加なので楽しみたいと思ってます

こんぶチャンよろしくネ~

Unknown

雨嫌だね~。去年のことを考えてちびのダウン持っていかなきゃっ
お相撲の練習うけた 笑
うちも今日からやろうっと♪我が家も首輪でハーフチョークなんだ~。3匹だから自由は困るからね (●"∀")≫笑"笑" 使ってない胴輪どっかにあったな~。うちの子去年すぐ迷子になって困ったので、私も名札つけました 笑 見つけたら捕獲してね♪

Unknown

おひさしぶりです~

純太家は胴輪派です。
しつけの為には首輪の方が良いらしいんだけど
最初首輪を使ってたら、なんか純さん合わないみたいで
なんていうんだろう~。。。
「ファッファッ」って感じの変な息遣いになっちゃうんですよね~
で、胴輪に変えた訳ですが。。。
パピーの頃によくしていた拾い癖は治ったんだけど
引っ張り癖は治らず
ぐいぐい行きます
(しかも、引っ張り癖解消用の胴輪なのに
こんぶちゃん、お相撲頑張れ~
純さんも特技のぐいぐいを生かして
お相撲申し込めば良かった~(笑)

パグミお天気、なんとか大丈夫かな???
我が家も参加しますので、当日会場でお会いできるの楽しみにしてます

Unknown

うちも首輪派です。
パピーの頃は胴輪をつけていたんですが、半年ぐらい過ぎて首輪に替えました。
散歩に行くと引っ張り癖がすごかったのと落ちてるタバコを食べてしまっていたので、しつけのために首輪にかえました。
こんぶちゃんは石を食べちゃうんですね~
ぷるのすけさん同様、慣れさせる為に3日ぐらい前から胴輪を付けて散歩に行っています。

パグ相撲、お互い一回戦勝ったら対戦なんですね~。
動画のこんぶちゃんすごい迫力ですすね
うちも相撲の練習しなきゃ

わかめかママさんへ

相撲の練習、もずくが相手だったので練習になりませんでした(笑)
天気予報、少しずつですが回復の方向にかわってきてますね
わかめかちゃんも、首輪派ですか~
めかぶちゃん、タバコ~
美味しくないのにね!以前こんぶもタバコ食べそうになってましたが、最近は石&草専門です
もずくは、家の中で紙専門なんですが
こんぶ、しつこく写真撮ってたらおこってこんな顔になっちゃいました
これでみんなビビッて相撲にかてるかな

普段はうちも首輪派ですよ~

すごいですね~!
こんぶちゃん、もずくちゃんとパグ相撲の練習ですか~!
うちも練習しなくちゃ!
ところで、17日のお天気、見たら雨じゃなくに変わってましたよ
パグミ参加の皆さんの声、そして皆さんのテルテル坊主への願いが天に届いているようです

ぷるのすけさん家も普段は首輪派なんですね。
うちも普段は首輪派です。
以前は胴輪派でしたが、うちの場合はめかぶが道に落ちている『タバコの吸い殻』を拾い食いしようとしちゃうのを阻止するためなんです
わかめは心配ないんですけど…。
そのため、ぷるのすけさん家同様、パグ相撲に向けて胴輪を準備して最近散歩に使用しています

こんぶちゃんの意気込みの最後の顔、す、すごいです~
ごはんつぶつけてても迫力満点

こんぶちゃんにそんな顔で睨まれたら、即、負けちゃいそうです~
こんぶちゃん、それはもしかしてパグ相撲の秘密兵器ですか?

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
