スポンサーサイト


いやな事は忘れます


こんぶがヒートになり、ちょっとひきこもりのぷるのす家です。


もずくがヒートの時には、こんぶだけ連れてお買い物ってのはあるのですが
お出かけ大好きこんぶを置いて、お出かけ嫌いなもずくを連れてってのはありえませんからね(笑)


みなさん、ヒートの時パンツはどうしてますか?


もずくの場合は体が小さい事もあり
おちっこの量も少なめ
パンツの中に、人間用の生理ナプキンをセットしてほぼ事足ります。
なんせ、わんこ用のオムツは高い
1枚100円程ですからね。
特別な場合以外は使えません


でも、こんぶは体が大きいせいかおちっこも出血も大量
おちっこしたら生理用品では間に合いません。
よって、前回まではわんこ用オムツに生理用品をセットしてずれ防止のパンツとお尻ムレムレのいでたち


だって、出血多い時は頻繁に変えてあげたいし、でも1枚100円のオムツを
何枚も使う勇気はないし・・・


って事で、今回はお試しで
人間用の赤ちゃんのオムツに尻尾の穴を開けて使ってみることに



人間用なだけに、デザイン可愛いし一枚、25円くらいってのも魅力的



いろんな種類がはいってました。


でもこの穴がくせもので
最初うんぴ用に穴を大きめに開けてみたら
おちっこが漏れてきました


と試行錯誤を繰り返し、尻尾がギリギリ通る大きさがベストの様


うんぴの時は脱がせばよい事だしね。


**************************


さてさて、話は変わって
春ですね~狂犬病の予防注射の季節ですね。
集団注射が一度で済むので楽ですが、こんぶがヒートという事もあり


フィラリアの薬もそろそろってこともあるので
獣医さんにいってきました。


獣医さんにつくやいなや、
こんぶ大喜びで自ら病院内へ入っていかれます。


もずくは、帰りたい光線全開なので、抱っこで院内へ


こんぶさん、診察室にも喜んで入っていかれ、全ての先生と看護士さんにご挨拶


その間に、嫌がるもずくの注射とフィラリアの検査を済ませちゃいましょう
ということで、先生が注射器をセットしていたら



こ)も、もしかして今日は病院?


ぷ)あ~気づいちゃったか~


それからは、抱っこして~、私帰る~の大騒ぎ
病院中大爆笑です。


病院へ来るたび毎回同じ事が繰り返されます。
※こんぶともずくが、病院で大騒ぎされますので、
毎回写真なんて撮る暇がありません。上の写真は帰ってきてからの写真です。


つめきりの時もそうですが、
こんぶさんいやな事はすぐに忘れて、楽しい事だけを覚えている
という、かなり良い性格をされてるみたいです。
おかげで、爪きり、病院へ連れて行くときは助かりますがね(笑)


一方もずくは、超ネガティブ
いやな事は、ず~っと覚えておられますので益々お外が嫌いになることでしょう。


忘れないように、こんぶともずくの体重の記録をっと
こんぶ8.4Kg もずく6.1kg


先生からも、良く体重管理できてますとのお褒めのお言葉


でもこんぶさんデカイ
最近小パグちゃん多いから、余計に目立つのよね~
見た目は、もずくよりこんぶのほうがやせてるんですけどね。

でもパグの標準が6Kg~9Kgなので、標準でしょう。



こ)わたしをデカパグと呼ばないで。
も)私は小さくて可愛いです。


大きくても、小さくても二人ともかわいいよ


でも、こんぶを抱っこは重いけど・・・・・(ナイショ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっぴさんへ

みかんちゃんたちは、ナプキン派ですか~
もずくはナプキン(人間用)なのですが
こんぶおちっこをしてしまうと、もれちゃって間に合わないんですよ~
もう、あたりがびしょびしょで・・・
気がついたときにはずしてあげると、中断されたせいか出なくなっちゃうし
みかんちゃん、9kg超えちゃったんですか~
そんなに大きくはみえませんが
着やせするタイプ?

Unknown

ぷるのすけさん、こんばんは。
お久しぶりです。

こんぶちゃんヒートですか・・・
ヒート中はわんこもヒトも何かと大変ですよね。
うちはわんこ用のナプキンとわんこ用サニタリーパンツを使っています。
わんこ用ナプキンも28枚入りで370円・・・
おパンツは洗えるから経済的かなぁ~と。

こんぶちゃんの8.4㌔、全然大丈夫!!
みかんなんて9㌔越え(肥え)してます(^^ゞ

ジミーママさんへ

やっぱり、みなさん人間の赤ちゃん用なのですね。わんこ用は高くて、お出かけの時のもずくのお漏らし対策用にしか使えません(笑)
こんぶ、大きくないですか?
もずくと並ぶと大きく見えるのかもしれませんね
今年パグミは絶対お会いしましょうね

びーんずさんへ

こちらこそご無沙汰しておりま~す
まめちゃんも、ヒートだったんですね
でも、パグミに間に合ってよかったですね~
今年こそはお会いしましょうね
まめちゃんも、人間用のオムツですか
やっぱり、尻尾ギリギリがベストなんですね
8.7Kgですか~。ヒートで運動不足になっちゃったのかもですね。
ダイエット

Unknown

先代ジミーが足が悪くてオムツしてましたよ。
やっぱり赤ちゃん用を使って、人間の年寄りも
いたので介護用の尿取りパッドも使ってました。懐かしいです。
こんぶちゃん8,4k大きくないですよ
パグミでお会いできそうですね~

Unknown

ご無沙汰しております!
こんぶちゃんヒート中なんですね~。でもパグミに間に合ってよかったですね!
我が家のまめも先日ヒートが終わったばかりなんです~。長かったな~。
わんちゃん用のオムツ高いですよね。うちも人間用の赤ちゃん用のオムツを使っていますよ。私も穴をあける位置で試行錯誤しましたが尻尾が通るぐらいの大きさで落ち着きました。同じですね~。

ヒートが終わり昨日狂犬病の注射を受けに病院に行き体重を量ったら8.7Kgもあったんです~びっくり!!
パグミまでダイエットです

はるさんへ

あんちゃん、男の子あんおに7Kg以下ですか~
ちっちゃいですね
7Kg超えると、途端に重くなりますので、
がんばってこの体重をキープしてくださいね
12Kgですか~それは大きい!
親子に見えますね(笑)
こんぶともずくは、夫婦といわれ続け、
スカートをはいているのに、男の子といわれるこんぶって・・・・

Unknown

もずくちゃん、スリムですね~!
あんも結局6.6~6.9キロに落ち着いてしまい
7キロはめったにいかないです。
近所の仲良しパグちゃんはなんと12キロなので
並んでいると親子のよう…(笑)ほぼ倍だもの。
12キロはムチっとしていてかわいいです~。
いかにもパグっていういで立ち
女の子はヒートが大変ですね
赤ちゃん用のオムツ、かわいいわ♪

お多福さんへ

こんぶ大きくないですか~
やっぱり、男の子とのバトルですね(笑)
最近は、ちっちゃいパグちゃん多くて、こんぶデカパグといわれちゃうんですよね~
もずくと一緒だと、必ずご夫婦ってきかれるし
こんもず、ヒートがあるのでやっぱり大変です。
もずく、ヒート後おしっぴを失敗する回数が多くなり、この一週間で羽毛布団2回、カーペット1回洗濯しましtが
連休後半頃から、お出かけできたらです

Unknown

こんぶちゃん全然おっきく無いですよ~!可愛いですよ。
福助と同じくらいかな?
大吉なんて9キロ台よ~。前は10キロだったことも・・・。さすがに重かった・・・(笑

女の子は女の子でヒートがあるから大変よね・・・。
人間用のおむつはは可愛いイラストも描いてあるし、ピッタリですね~!

連休のあたりはヒートも落ち着いてお出かけできるのかしら?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
