スポンサーサイト


キーワード

こんぶ、ヒート完全にはじまりました
パグミにも参加できそうです。


こんもずをご存知の方、そうでない方も見かけたら声をかけてくださいね。


***********************


ことば(その1)

目覚ましテレビの今日のわんこ


本日はパグちゃんでしたね~


”あ!パグだ”


って私が言ったとたん、隣の部屋にいたこんぶが飛んできて


部屋をキョロキョロ


”テレビだよ”っていったら



こ)あんただれよ~


といわんばかりに、テレビに向かってワンワンワン


いつもは、他のわんこがテレビに映っていてもほとんど無視するこんぶですが
私の”あ!パグだ!”って言葉に異常に反応するのです。


理由は、外出時パグセンサーが働いて!
”あ!パグだ!って言って、パグちゃんの方に駆け寄るため、
パグ=お友達
という風に思っているみたい。


ご近所散歩友達わんこの名前を呼んでも、窓辺にいってワンワンと同様の反応を示すので、お友達と思っている事は間違いないでしょう。


言葉(その2)


昨日、ヒートの為、パンツをはかせていたら
へそ天で寝ていたこんぶ


良く見ると、紐で首が絞まっているように見えたので、
紐をはずしてやる事に。
でもどうも様子が変!


こんぶ?って呼んでも、ぐったり(?)というかぜんぜん動かない


揺さぶっても起きる気配なし・・・


ま、まさか!(まじにあせりました)


ふと思いついた言葉


”おやつ”


はい、その瞬間飛び起きました



こ)おやつと聞いたら、寝てられないでしょう
も)そのとおりです。


こんぶは、スイッチが入るキーワードがいくつかあるようです。


ちなみに、おばかなもずくは”おやつ””ご飯”以外の言葉をあまり理解してません
(まて、とかおいでとかはわかりますよ~(笑))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさん

え~ご飯よりも、お散歩ですか。
もずくは、お散歩が大嫌いで、言葉には反応しないのですがリードを見せると、一目散に逃げていきます

Eteさんへ

5パグのお誕生会って、賑やかで楽しそうですね
でもとなると大変そう・・・
手作りお菓子美味しそうでした。
こんもずのお洋服、可愛いですか~ありがとうございます。
以前裸でお散歩させてたら、なにかにかぶれたのかこんぶ禿げ禿げになった事がありまして、
それ以来お散歩の時はお洋服を着せるようになりました。
あと、家の中では服を着てないと毛が凄く落ちるので、暑い日以外はお洋服を着ていることが多い気がします。
でも2匹分は出費が・・・・

Unknown

あんなんて…「ごはん」すらも怪しいところです
「さんぽ」だけは確実に分かっていて
その3文字を発すると今までぐうぐう寝ていたにも
関わらず瞬時に起きてグルグルと回りだします(笑)

Unknown

祝辞コメントありがとうございました*

こんもずちゃんは いつも可愛い服を着せてもらってますね!
それに いつも美味しそうな食べ物が載っていて
こんな時間なのに お腹が鳴ってます.。o○

大好きな言葉とイヤな言葉は覚えてますよね~
例えば御飯や散歩→好き
お風呂→苦手 のような感じで・・・

yukibeatさんへ

そうなんです~
おやつで、速攻飛び起きました
もちろん、ビニールのかさかさ音は聞き逃しません。
こんぶは、驚くほど言葉を聞き分けていますが、もずくはいつもキョトンとして
躾で覚えさせた、待て、おいでは理解しているみたいですが、座れと伏せが微妙で(笑)
アイちゃんは理解してるけど、自由に遊びまわりたいのではないでしょうか(笑)

センサー?(笑)

なるほど~~~、キーワードセンサーですかぁ~~、
うまく言いましたね(笑)(^^)
しかも死んだふりまでしてたのに(笑)おやつで起きるなんて・・(^^;
あ、うちもお菓子の袋の音で起きるから一緒ですね(〃⌒ー⌒〃)∫"
 
でも、待てとおいでがわかるだけでも充分うらやましいんですけど(;;)
うちのアイちゃんもそれさえ守れれば脱走魔にならなかったのに(><。)

あんころりんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
パグミ、半分あきらめてたんですが今週始まらなければってダメダね!って話している最中のヒートでした。
今年も前夜祭(?)はじけましょうね(笑)
あんこちゃん、お友達や先生のお名前ですか~
こんぶも、お友達の名前を言うとあわてて2階から降りてきて外にでたがります。

yukaさんへ

こちらこそご無沙汰しております~
3月待つよりバタバタしてしまい、みなさんの所にいっても読み逃げしておりました
やっと落ち着いたので、今後とも宜しくです。
てんちゃんは、かわいい~ですか
こんぶも、かわいい=褒め言葉と思っているらしく、街角でかわいい~といわれると濃厚なキスのお返しをしに言っております
パグミ参加されるのですね。
当日なんとしてでも探さねばです。

うさぎさんへ

うさぎさんもパグミいかれるんですよね~
うさぎさんの参加表明に合わせた様にこんぶヒート始まってくれました
>って・・・実はまだ申し込んだこと主人に話してない私ですが・・

え~まだうなぎさん知らないんですか?
でもきっと連れて行ってくれますよ。
ぷるのす家が手ぐすね引いて待っているとお伝えください
ちっち君は寝るよ~ですか!
でもトイレが・・・
うちのもずくもトイレを覚えません。
昨日は冬用の羽毛布団にやらかしました
思い切って洗濯機で洗って干してます。
だいぶ復活したみたいですが・・・・

お世話になります~!

久し振りのコメントです

ぷるのすけさんのお陰で悩みが消えてスッキリした気分のあんころりんです(大袈裟?
昨年に引き続きホント色々とありがとうございます。お世話になります

そうそう、いくら名前を呼んでも知らん顔する時ありますよね~。 
そんな時の必殺キーワードはやっぱり『オヤツ』ですよね
あんこのスイッチは『ラムちゃん』(ライバルの名前)、『ケリー君』(愛しいコの名前)と『先生』(病院大好きなもんで)かな~

Unknown

ご無沙汰しちゃってます(///∇//)
こんぶちゃん「パグちゃん」ってことばに反応するんだね!お友達がいる!!ってやっぱり思ってるのかな。。。
うちは「可愛い」ってことばにむっちゃ反応するの~TV見て可愛いって言うとムチャクチャ吠えちゃって(-_-;)
「おやつ」は魔法の言葉だよね!!
どんな子でもパグちゃんなら絶対に反応しちゃうよね 笑

こんもずちゃんパグミ参加されるんですね!
私も参加しちゃいますよ(^^♪
今からもう楽しみです♪♪

パグミ!

我が家も昨日参加申し込みしちゃいました。
日帰りですけど~
やっぱ・・なんか行かないと収まらない気がしちゃって(笑)
こんぶちゃん、いい時にヒートが来てくれたよ・・
一緒に楽しめそうで良かったです~
って・・・実はまだ申し込んだこと主人に話してない私ですが・・

うちのチッチは「寝るよ~」って声をかけると慌てます。
自分に都合のいいことはちゃんと判っているらしいんだけど・・・
なんで、「トイレ」を覚えないかねえ・・

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
