スポンサーサイト


パパのお誕生会

こんぶです


昨日もずくのヒートが始まってから1ヶ月たったので、
ママがそろそろ大丈夫かなって言ったので、一緒にお出かけしてきました。


場所は、何時も行くペットショップです。


みんなに、ご挨拶していると知らないおにいちゃんが私達を連れて行き
パパ達はどこかへ行ってしまいました


私達、これからどうなるんでしょう


って思ったら台の上に乗せられて


”爪きりじゃないですか~きいてないよ~


やっと爪切りを終わって出てきたら、ママがお友達とお話してました。
パピーのわんこを引き取りにきたそうです。



そらちゃん(コーギー)だそうです。


まだまだワクチンが終わっていないパピーちゃんだったので、
こんど一緒に遊ぼうねって約束しました。


追いかけっこのやり方と、おやつのおねだりの仕方を教えてあげますね。


そして、またまた偶然にお友達のなびこちゃんのパパさんとママさんに会いました。


残念ながらなびこちゃんは今日はお留守番だそうです。


パパママ達は私達そっちのけでず~っとおしゃべりしてるんですよ。
どこか、美味しいものがあることころでお話すればよいのに・・・
私達、暑くてガハガハしちゃいました。
こんどは、なびこちゃんも一緒に美味しいもの食べながらあそびましょうね。


*******************************


話は変わって、今日は、おうちに帰ってパパのお誕生会をしました。



も)テーブルの上が見えません



こ)私が上からレポートします



こ)上から見るとよくみえます。今日のメニューは



焼きリゾット



ルッコラとトマトのサラダ



マスカルポーネの生ハム巻き、焼きソラマメ



ラムチョップのグリーンソースがけ


だそうです。



かんぱ~い。パパお誕生日おめでとう



こ)ねえねえ、お誕生会ってみんなでおいしいものたべるんじゃないの?



も)私達のはないのですか・・・・つまんないでしゅ



デザートのケーキもおいしそうなのに~


って文句言ってたら



こ)やっとイチゴをもらえました。


も)おねえちゃんの方がおおきいです。


こんどは、わたちの誕生日だから私達のご飯をご馳走にしてくださいね


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

ありがとうございます~
こんパパ喜んでおりました。
こんぶのお誕生会・・・
月末甥っ子が遊びに来るので、いつ開催しようか思案中(笑)
今年の春は雨続きですよね~
こんぶのヒート、雨が降っている間に早く始まって欲しいとひそかに願ってます

超出遅れですが~

コンパパさん、お誕生日おめでとうでした~
素晴らしいお誕生会を開いてもらって、この日記は我が家の主人には見せられませんにゃ~

次はコンブちゃんのお誕生会ですにゃ~
お祝い続きで楽しそう。

ほんと、いい季節のはずが雨が多くて困ります。
今週は晴れるらしいけど、週末までもつかしら???

あんころりんさんへ

ありがとうございま~す。
こんパパ皆さんからお祝いしてもらって、しあわせものです
簡単でおしゃれに見える料理を作ってみました(笑)
お出かけモード全開なのですが、いつこんぶのヒートが始まるかひやひやです。
お友達との約束もしずらくて・・・
早く始まってほしいです

ジミーママさんへ

ありがとうございま~す
みんなでお祝いできるのって幸せですね~
いつまでも、元気でお祝いできたらうれしいですね
春爛漫ですね。
こんぶのヒートがいつ始まるかドキドキしながらお出かけ予定してます。
また一緒に遊んでくださいね

遅くなりましたっ!

こんパパさんお誕生日おめでとうございます~
相変らずおされ~な食卓ですなぁ
どれもこれも美味しそう~♪

そろそろお出掛けに最高のシーズン到来。
ぷるのす家の週末お出掛けレポも再開ですね。
こんもずちゃん、いっぱい遊んで、美味しい物食べて春を満喫してね

おめでとう!

パパさん、おめでとうございます。

お家でディナー良いですねぇ
こんもずちゃんも一緒でゆっくり出来て・・・
美味しそうなお料理がいっぱいで

やっと春らしくなってお出掛けの季節ですね。

またどこかで会えるかなぁ



あっぴさんへ

>パパさんお誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます~
お料理は簡単で、見栄えが良いものをつくりました(笑)
やっぱり、こんもずも一緒にお祝いできたほうが楽しいですね。
もずくって、いつもマテの間こんぶのほうの食べ物を見ながら待ってます。
きっと、こんぶが先に食べないかみはってるんでしょうね

Unknown

こんぶちゃん、レポートお疲れ様です。
爪切りもお疲れ様でした。

パパさんお誕生日おめでとうございます!!
美味しそうな料理!
よだれ出ちゃいます。
みんなでお祝いできるのはサイコーですよね。
最後のもずくちゃんのイチゴが「おねえちゃんの方が大きいです」には笑っちゃいました。

yukibeatさんへ

ありがとうございま~す
簡単でが豪華に見えるメニューにしてみました~

お家でディナーだとこんもずも一緒にお祝いできるから良いんですよね~
焼きソラマメ、さやごと焼くだけでふっくら美味しいのでお勧めです~
イタリア料理の本についてたものです。
今度お試しくださいね

おめでとう~

だんなさま、お誕生日だったんですね~~♪
おめでとうございます~~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
外食も良いけど、こんなステキなディナーなら
おうちでゆっくりみんなでお祝いしてもらう、ってのが
実は一番リッチで幸せなことなんだろうなぁ~~、と思ってしまいました♪
焼きそらまめ、って初めて見た、美味しいのかなぁ~?(^^;
ワインに合いそうなご馳走ばかりで美味しそう~~♪
うーん、、夕飯終わったのに食べたくなってきちゃいました~(涙)
 

そら♡ままさんへ

ようこそいらっしゃいました~
そらちゃん、元気にしてますか?
初めてのワン子育て、いろいろ大変ですが、寝る子は育つ(笑)、あんまり気負わずのびのび育ててくださいね。
くしゃみは、青っぱなが出てきたら、速攻で病院に連れて行ってやってくださいね。
それ以外は、あんまり神経質にならないようにね。
こんもずも、そらちゃんの教育にははりきって協力するそうなので、いつでも呼んでやってくださいね

姫と恋太郎のママさんへ

ママさんこんばんわ~
難しそうなお料理ですが、持ってる料理本で簡単なものから作りました~
簡単なので、気になったお料理があったらレシピお教えしますよ。
パパのお年ですか~
精神年齢は、こんもずと同じくらいですね~(笑)

家族が増えました

こんにちは
初めて書き込みします
写真有難うございました
すご~くうれしいです

昨日、コーギーのパピー「そら♡」と言う女の子が我が家にやってきました。なんか、うきうき、どきどきしてます
娘のかいがいしいお世話も、5日目位までは構ったりしないでちゃんと寝かせなくちゃ!と、もうとろける笑顔で・・・?賢明に進んでいます
昨日、湯たんぽを入れてあげたのですが、くしゃみが頻繁に出て・・・
とても心配してペットショップに電話したらしく、少し暖かくしてあげてくださいという回答にひと安心でした
これからもっといろんな事が沢山ありますよね
色々教えてくださいね
早く我が家になれて、こんもずお姉ちゃま達に追いかけっこのやり方やおやつのおねだりの仕方を教えてもらえるのを首をなが~くして楽しみに待ってま~す


パパさん お誕生日おめでとうございます

こんばんは
いつも豪華なメニューで、恥ずかしいけど半分くらい 知らない材料が出て来ました。
毎日煮物くらいしか作らない私って、駄目ですね。
お出掛けしても、ぷるのすけさんは召し上がった物を、研究されておられるのですね。
パパさんも、いい奥様とご一緒でお幸せですね。
いつまでも仲良く、お暮らしください。
こんぶちゃん もずくちゃん いちごのお味はどうでしたか?。
内緒でパパさん、いくつになったか教えてね。

お多福さんへ

今回のお料理は、リゾット以外は超簡単手抜きだけど豪華に見えるお料理なんですよ~
ドッグランはまだ怖いけど、そろそろお出かけできそうです。
あ、でもいつこんぶのヒートが始まるか・・・・
「教えてぷるのすけさんコーナーへ」
焼きソラマメの作り方
グリルで強火で5分くらいかなあ(時間は適当で(笑))
さやにこげが出来るくらいがちょうどよいです
さやは焦げても中はふっくら。簡単で美味しいのでお勧めです。
一度お試しくださいね

Unknown

記念日続きの3月ですね。

ぷるのすけさんってちゃんと前菜から始まってデザートまでコースにしちゃうんですもの~。スゴイワ~!
私の手抜きが恥ずかしい・・・
ヒートもそろそろ終わりですか?
春になってお出かけがいっぱい出来そうですね。

勝手に「教えてぷるのすけさんコーナーへ」
ソラマメって私も大好きなんですけど、いつもは素揚げや茹でて具財にしてます。
焼きソラマメって、グリルで弱火で焼くのかしら?
オーブンで焼くのかしら?
今度、作ってみたいので教えて~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
