スポンサーサイト


静岡に里帰り(前編)

先週末(金、土、日)主人の実家の静岡に里帰りしてまいりました。



こも)お土産に、バレンタインのお菓子(舟和の芋羊羹)とママが焼いた

あんこ巻き巻き食パンをもっていきま~す。



天気はあいにくの


夜からがふるって言うし、早くいきましょうね。


午前中だけ会社に出勤した主人を迎えにいってさて出発です。


まだお昼を食べていなかったので、おなかペコペコ
足柄SAのロッ○リアで最近はまっている

絶品ベーコンチーズバーガーで腹ごしらえ


お腹も落ち着いた事だし、先を急ぎましょう


この日は、風も強くハンドルを取られがち、安全運転しなくちゃ


無事、静岡に到着です。


出迎えてくれたのは、

以前も、登場した2代目りなちゃん


初代りなちゃんが、なくなった2ヶ月程後に、家の前に捨てられていたにゃんこです。



ずいぶん大きくなりました。
すごく人懐っこくて、可愛い女の子に成長しておりました。



も)あなただれでしゅか?



りな)こないで~


こんもずのことが凄く気になって近くによって来てくれますが、
こんもずの方から近づくと怖くて”しゃ~ってなっちゃいます。


だんだんと仲良くなれたらよいね


さて、一息ついたら、まずはこんもずのお部屋作り



こも)私達のお部屋が引越ししてきましたよ~


 主人の実家は、階段が急で上り下りが大変
以前、もずくが転げ落ちそうになった事もあり、自由にさせておくと危険ということで



こ)ママたちがご飯食べてる間、お部屋に閉じ込められてたのよね~


 
も)ママたち、臭いからしてすき焼きを食べていたような気がします


だってご飯食べてる間、目が届かないと危ないでしょ。


それに、あんたたちが居ると、おちついてご飯食べれないし。


まあまあ、気を取り直して、


ちょうど、土曜日はバレンタインデー


プレゼントもってきたんだよね(と話をごまかす)



こ)パパ大好きだから私達からプレゼントです
じぃじにも同じものをプレゼントしました



も)早く一緒にたべるです~


あの~もずくさん、それパパにあげたんでしょ
この後、ちゃ~んと4人で美味しく頂きました(もちろん、私も半分頂きましたよ~


私からは主人の大好物のマカロン

もちろん、あげたからには責任もって半分味見させていただきました(笑)


さてさて、この夜は春一番が吹き荒れ、まるで台風のよう
あまりの凄さに、こんもず含めみんなが夜眠れず・・・


次の日は大ジョブか?


長くなりそうなので、続きはまた明日



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫と恋太郎のママさんへ

お返事遅くなりました~
金曜日は風が強かったですね~
春一番を通り越して、台風みたいでした
にゃんこは、こんもずが気になって後ろからなら近づいてきますが、正面からだと猫パンチ
こんぶ危うく、引っかかれそうに
目が出てますから一緒に遊ばせるには危険すぎますね
お散歩、家の周り(田舎)をまわっただけなのでこんぶかなりご不満のようでした

こんもずちゃんお利口ですね!

風が強かったけど、お天気が良くて良かったですね。
2代め りなちゃん可愛いですが、こんもずちゃんとは仲良くなれたのかな?。
バレンタインも豪華でしたね。
実家に行っても、こんぶちゃん もずくちゃんは大歓迎で可愛がってもらえたでしょう。
わんちゃんが来てくれると賑やかで、嬉しいもの…。
何処かへご一緒にお散歩して来たのかな、続きが愉しみです。
ぷるのすけさん、お疲れさまでした。

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
