スポンサーサイト


腹ペコパパ・ママの満腹日記

さてさて、もずくがヒートになって一週間!


2月は引きこもり月間なのですが、


どっかいきたい


どうせなら、こんもずが一緒だと行けないところへ今のうち行っておこう!


ってことで、金曜日仕事帰りの主人と待ち合わせて、お食事にいってまいりました。


もちろん、こんもずにご飯を食べさせてから出発です(帰るまでまてませんから


この日のお食事場所は


熊澤酒造という、酒蔵が開いている
MOKICHI TRATTORIA



もともとは、日本酒の蔵元ですが、ビールも作っていて、



ピザや、パスタなどを楽しみながらビールが飲めます。



まずは、モルトをつまみにリーベで乾杯



朝取り野菜のサラダ



ウインナーの盛り合わせ



チーズの盛り合わせ


特に、ウインナーとサラダが絶品!
ビールも進んじゃいます


さて、そろそろ2杯目なんにしよう
もうすぐバレンタインという事で、期間限定の

チョコレートビール


ほのかなカカオの香りと、コクがたまりません。
(チョコレートのように甘いわけではないですよ)


黒ビールをもっとコクを持たせた感じかな?
(苦くはないです)


お酒も進みますが、ご飯も美味しい

生ハムと、ミートローフの盛り合わせ



シーフードとルッコラのピッツア


石釜で焼かれているので、もちもちサックサクです。


ビールも4杯ずつのんで、ちょっとほろ酔い加減


飲みすぎる前に、別腹食べてかえりましょうか



パウンドケーキ

酒粕入りのアイス


ほのかな、酒粕の香りがします。


さてさて、こんもずさんが待ってるのでかえりましょうね。


たまには、こんもず抜きでお食事もゆっくり食べれてよいわね~


でも、やっぱりこんぶともずくが居たほうが楽しいかな


ここは、テラスならわんこOKなので、夏にでも一緒に食べに来たいね。



こ)ちょっとちょっと、ここは誰のブログだと思っているの!


こ)私だって、土曜日に行きたくも無い爪切りにいって、
ネタ提供したじゃない


こ)私一人でお出かけ連れて行ってもらえたと思ったら、
大嫌いな爪切りだしさ~



も)わたちなんて、朝起きたら押さえつけられ
 てママから爪切られました



こ)ママは下手くそなのでこまりまちゅ
(お店のおねえちゃんは上手ですがやっぱりこまりまちゅ)


ぷ)あの~、意外ときれいに切れてると思いますが・・・(痛くもなかったでしょ)



こも)こんどは、わたしたち主役でお願いします。
  (おいちいもの付ですよ)


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

チョコレートビール
最近よくメディアに登場してました
カカオ風味のモルトを使った、苦くない黒ビールって感じで、コクがあって私は好きな味かな
でも、バレンタインの限定商品なので残念
ここは、酒蔵が経営するビアホールなので
ビールに良くあうお料理が出てきます。
お隣には、和食のお店もあってそちらは日本酒によくあうお料理が、こちらも美味しいですよ。

うさぎさんへ

ここのお料理&ビール美味しいですよ~
以前、パグミの時にもっていったビールもここのです
もずく、異常に周期が早いです~
せっかくパグ日和な季節なのに残念。
暑くなる前に、一度遊びたいね。
もずくのヒートが終わったら遊んでね

はむさむさんへ

そうなんです~
もずくヒートになっちゃいました~
あと2週間ほど引きこもりです。
春にはきっとこんぶがヒートに
やっぱりひきこもりになりそうです
ここのピザ石釜焼きでとっても美味しいですよ~
こんど食べに来てね。
ご案内しますので

みい姉さんへ

お久しぶりです~
いえいえ、私のほうこそ、ロムってまして
見に来ていただけるだけで、嬉しいです~
チョコレートビール、チョコレートモルトといカカオ風味のモルトを使った、期間限定のビールみたいです。うちの近所の酒蔵で2箇所製造してます。黒ビールっぽくて、美味しいですよ。
黒ビールより苦くないのも特徴かも
寒川と、湘南のほうにもあるみたいで、両方ともテラスはわんこOKとか、
冬は寒いので、暖かくなったらいってみてね。

あんころりんさんへ

内職の腕上げられてますね~
内職が本職になるのもそう、遠くないのでは
チョコレートビール、期間限定でいろんな酒造メーカーが出しているみたいです。
飲み比べたら、私はここのが一番好きかも
爪きり、もずくは力が弱いので、押さえ込みで切ってます。でも長めですが・・・
こんぶは、大きくて力も強いのでもっぱらトリマーさんにお任せしてますが。
以前、獣医さんでやってもらったら見事に出血してました

Unknown

チョコレートビールってなになに~~~???
美味しそう~~!飲んでみたぁ~い!!
 
っていうかいかにも飲みたくなるようなメニューばかり!!
いいねいいね~~!!
夫婦水いらずで飲みに行ける、ってのも良いですね(^_-)-☆
 
たまにはお留守番、しょうがないよねぇ~~、こんもずちゃん♪

んまそ~

いやいや・・・
オサレなお食事・・うらやましい。
ぷるのすけさんちは、ご夫婦で趣味があってるんですよね。いいなあ。

うちは主人は外で食事と言えば寿司か蕎麦かラーメン・・・
私とは全く違う路線。しかも、どこへ行っても一人でビール飲むから時間はかかるし(私は運転手)お金はかかるし(食事代より酒代がたかい)なので、最近は外食に行きたくなくなりました。

おっと、愚痴こぼしちゃった。

もずくちゃんはヒートの周期が早いんだあ。
二人ともで、ずれると、大変ですなあ。
その点だけは、男の子は楽ですわ・・・。

早く終わって遊びに行かれるといいね。

ご無沙汰です

そっかぁもずくちゃんヒートだったんだぁ。
春には必ず遊べるって事ですよね。
しばしの我慢だぁ。
只今、もうすぐお昼ごはん。コンビニ行ってカップ麺でも…と思っていたのですが、
満腹日記さんを見て、ピザが食べたくなっちゃった。
我が家がそちらに行く機会にはこのお店、連れてって~!

Unknown

お久し振りでーす!いつもロムってごめんね。
すっごいお洒落なレストランに行ってきたのね~
料理も美味しそうだし。
チョコレートビールなんてものがあるのね。驚き!!
酒造屋だから酒系の外れは無さそうだね。
しかもワンOKだなんて嬉しいわ~
今度はこんもずちゃも行けるね☆
うちも暖かかくなったら行ってみたいな~

ご無沙汰でっす

どうも~♪(明るく登場してみた)内職?(縫い物)やっててブログから遠ざかり気味のあんころりんです
相変らずぷるのすけさんの所は美味しい物(画像)満載ですね。目の毒ですわ(笑)
チョコレートビール飲んだ事ないな~。飲んでみたいな~。
ぷるのすけさんもこんパパさんも結構ガッツリ食べますよね。どれも美味しそう♪

自分で爪切り出来るぷるのすけさん、尊敬します
私は一度大きな流血事件を起こしてからトラウマが。。。

yuckymouseさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~
そうなんです~
こんぶももずくも、避妊出来なかったのでヒート時期は長いですね~
まあ、こんもずがいけない所を沢山まわろうかな
チョコレートビール美味しかったですよ。
特に、ここのビールが好きですね。
大手百貨店には売ってるけど、もう売り切れかも
パパママ満腹日記です

Unknown

ご無沙汰しちゃってすんませーん

お年頃のお嬢が二人いると
お出かけ制限期間があって残念よね~
でもパパママさん切り替え早い!!(笑)
そうそう、たまには夫婦二人でお出かけいいじゃないですか~♪

チョコレートのビール美味しそう~
そしてそして、お料理がどれも美味しそう♪
暫くはパパママの満腹日記になるのかな(^_^)

お多福さんへ

チョコレートビール、美味しかったですよ。
一昨日、近所のお店においてあったので、今日買い占めようと思っていたら、売り切れてました~
別の酒蔵のチョコビールはあったのですが・・
(メディア的には、残っている方が有名なんですがね)
私は、ここの湘南ビールの方が好みかな
大福君も、爪きり嫌いでしたね~
サクサク、切ってくれるトリマーさん尊敬します

ももこmamさんへ

ビール美味しかったですよ~
ももこmamさんと一回一緒に飲みたいです~(あ、つぶされるかもですね)
ももこちゃんは、おりこうに爪きりされるんですね。
もずくは、嫌がるんですが小さい&力も弱いので押さえつけてサクサク切っちゃいます(長めですけど)
>手を触ろうものならこの世の終わりダンスです…
なんか分かるような気が
こんぶも、爪きりもって抱っこするとこの世の終わりダンスですね(笑)
こんぶは、デカパグなので暴れると二人がかりでもおさえられません。
以前、獣医さんが看護士さんと一緒に挑戦して
途中で断念されましたから・・・
でもトリマーさんだと、手馴れたものできれいに切ってくれます。500円で済むから爪切りはトリマーさんにお任せです。

姫と恋太郎のママさんへ

は~い、いっぱい食べてきました
でも、は控えめ、お食事も見た目より量が少なかったので、大丈夫でしたよ(なにが大丈夫なのか(笑))
爪きりはらんらんさんの、役目なんですね。
もずくは、小さいので力で押さえつけて切れるんですが、こんぶは大きい&力も強い&大げさに痛がる(切ってないのに、痛いとないた事もあります)ので、危なくて切れません。
以前獣医さんにお願いしたら途中で断念されました
よって、なにがあってもトリマーさんにお願いしてます。
もずく、お家の中にず~っといられるので、超ご機嫌です

poccoさんへ

美味しそうでしょ~
ウインナー超うまかったです~
味は、トマト、カレー、ハーブと3種類なんですよ~。
チョコビール、初めて飲んだけど私好みで美味しかった(さらにコクがある黒って感じ)
家の近くの酒蔵って、チョコレートビール作ってるところが2軒あって、手に入りやすいみたい
(テレビでは都内とか並んで買うんだっていってた)
機会があったら、飲んでみてね。
バズママさん、遊びに行かれたんですね
バズ君のお家はうちから歩いて、2,3分の超ご近所さんなんですよ~(めったに会えないけど(笑))
こんどバズママさんも誘って、遊びましょうね

バズママさんへ

湘南ビールのチョコレートビールが一番美味しいかもです。(厚木のやつより、私はこっちが好みかも)
相模線、寒川の次の香川駅から歩いて10分くらいだから、一度行ってみてね
お~バズ君、お洋服オーダーしちゃいましたか~
おそろいだ
こんど、わかめかママと遊ぶ時、一緒に行く?
予定が決まったら、連絡しますね。
もちろん、みんなおそろいで

ひなママさんへ

こんもずネタないので、ネタ作りの為に、行ってきました
ここ、美味しいよ~
ビールもご飯も。ほぼ茅ヶ崎なんだけど、わんこもOKなんだよね~
チョコレートビール、何種類か飲んだけど、ここのが一番美味しいかも(私的に)今日近くのお店に買いに行ったら売り切れてた(よくテレビに出てる、別のは残ってたけど)
黒ビールより、コクがあっておいしいよ。
今度機会があったら飲んでみてね。
もずく、ヒート周期早いでしょ
こんぶが、7ヶ月だから、きれいにずれました・・・
パグミいけるかな?微妙な時期です。

Unknown

私もチョコレートビールが呑みた~~~~~~い!!
他の方よりちょっと大目に飲めますから(笑)
満腹日記を見ていたら我が家の食事がしょぼ~~く見えました

大福も爪きりが大嫌い~です。
こんぶちゃん&もずくちゃん、偉かったね!
それなのに・・・お留守番なんて(笑)

わぁ~~~♪

おしゃれなディナーですね~

こんもずちゃんは、お留守番お疲れさま
もずくちゃんは、ちゃんとママに爪切りしてもらえるんだ!
偉いね~~
うちも、ももこは切らせてくれます。最初はフガフガ抵抗しますが、
2~3分もすれば、「は~…もう…お好きにどうぞ~」って感じで
つぶこは、手を触ろうものならこの世の終わりダンスです…
多分ショップで痛い思いをしたんでしょうが、
相当のトラウマですゎ。
病院でも、凄まじい雄叫びをあげ暴れまくり、先生も一苦労

こんもずちゃん、ヒートが終わったら美味しい物食べに連れてってもらえるから
もう少しの辛抱よ~

よだれが出ちゃったよ~

おはようございます
いつもグルメなお二人、今回も量が多いのではないかい。
満腹日記だから、やっぱり完食でしょうね。

こんぶちゃん もずくちゃん お手入れが完璧です。
艶があって、輝いていますね。
恋姫も、らんらんが帰って来て爪を切ってもらいました。
私は怖くて出来ません、らんらんは、たまに来て嫌な事をして帰るので、嫌われそうと心配しています。
でも 大丈夫、熱烈な歓迎振りですから….。

ヒートの間、お出掛け出来ないのはちょっと可哀想かな?
でも もずくちゃんは喜んでいるでしょうね。
今日も仲良く遊んでね~♪

Unknown

うひょ~美味しそうだよ。
特にウインナーと生ハムが気になりますねぇ。
ここの肴はほんとビールに合うものばかりでいいねぇ。
チョコビール???さすがのpoccoも飲んだことないなぁ(w
たまにはこんもずちゃん無しでお出掛けもいいね。茅ヶ崎まで行ったんだね。
でもやっぱり一緒がいいよね~なんか心配になり早めに帰宅しちゃうよ。うふふ

そうそう、ぷるのすけさんのお友達のバズママさんからコメント頂きましたぁ。
有り難いことです、こうしてまたどんどんパグ友広がって嬉しいです。
お二人さんのヒート終わったら、ぜひ一緒にあそんでくださ~い。
ビールのみにいこうよ☆横浜デートしましょー

Unknown

うーん~、チョコレートビール美味しそう。
うちもチェックして行ってみようかしら
そうそう、大福さんのところで洋服オーダーしちゃいました~
色で迷っちゃいましたが、男の子なのでブルーに。色違いですがお揃いですね。
ヒート終わったら、何処か行きたいですね~。

Unknown

予告通り、パパとママの満腹日記になってる(笑)
グルメなぷるのすけ家の行くお店は美味しそうだわ♪
チョコレートビール、飲んでみた~い!黒ビール好きなんだわ。
カカオの風味??味が想像できない!

もずくちゃん、ヒートの周期が早いんだね~
前回、うちとほぼ同じだったから、最初あれ?って思ったわ。
うちはちょうど6か月だから、もうすぐの予定だけどね。
こんぶちゃんとずれるから、ぷるのすけ家はこれから、2か月近くおこもりになっちゃうから、大変よね。
でも、今は寒い時期だからちょうどいいよ~!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
