スポンサーサイト


お散歩はきらいです

最近は続きで、お散歩サボリ気味のぷるのす家です(ててもサボってますが)


なぜなら、こんもずそろってお散歩嫌い


もずくは、年中散歩は嫌いだし、こんぶは暖かくないと行きたがらない。


一人で連れて行くと、必ずどちらかは抱っこしなくては歩いてくれない状況におちいるのですよね~(8Kgと6.5kgですから)


土日くらいはちゃんとお散歩せねばという事で、


た日曜日に昭和記念公園に行ってまいりました。


ここは、うちから車で1時間くらいかかるのですが、ドッグラン有り、公園は広いということで、涼しい間は1ヶ月に一度くらいは遊びに行きます。


まずは到着後、ドッグランへ


ガラ~ン



時間はまだ11時、ちょっとはやかったのか、数頭のわんちゃんが遊んでいるだけで
す(小型犬エリアはワンちゃん居たけど、こんもずハイパーですから、他の小型犬ちゃんに迷惑かかるので)



こ)もずくはしるよ~
も)おねえちゃんまって~


こんもずで、走ってもらいましょう


多頭飼いってこう言う時、たすかりますよね~



こも)こんにちわ


徐々に、わんちゃんも増えてこんもずもご挨拶



元気なボクサーちとせちゃんも遊びに来ました。
同居犬が黒パグちゃんだそうです。
ハイパーだけど、みんなには弱い



パグちゃんのグーちゃん
(お名前間違えてないかな?)
ちとせちゃんが気に入って、ず~っと一緒に遊んでました。
(超ハイパーです)



大きい事も、いっぱい遊べる良い子です



こ)私だってまけないわよ~



も)これはなにをする棒ですか?


もずくさん、アジリティまったく興味ありません


ドッグランを出たところでパグちゃん発見

まだ、パピーちゃんでした。お名前は、そらちゃんだったかな?
間違えてたら、ごめんなさい
かわいい~、しばらくお話して、こんどは遊びたいですね


さてさて、お腹もすいてきたのでドッグラン横のワゴンのホットドッグで腹ごしらえ
あ!写真撮り忘れた(どんだけお腹がすいてたんかいってね)


このワゴン、以前横浜でBBQしたお店の出店で
こんぶともずくの名前を呼んでたら、もしかしてお店に来てもらえた方ですか?
との事。


その時、書いたアンケートを読んでもらったらしく、珍しい名前なので覚えてくれてたみたいです。
こんぶともずく、確かに覚えやすい名前ですから。


さてさて、今日はダイエットもかねたお散歩ですから、
公園を歩きますよ~


さすがに、ホットドッグ1つだけでは、ちょっとお腹が落ち着かない
ということで、途中で

オムハヤシ


二人で、1つなら大丈夫でしょう(なにが大丈夫なんかい?)


おなかも落ち着いたし、さて今度こそ歩きますよ

富士山もきれいに見えます



福寿草がきれいに咲いてます。


こも)わたちたちは、花よりおやつがよいです。



こ)いやです~歩きたくありません

いつもは、カート持参なんですが、今日は歩こうという事で持ってきていません

も)いや~、わたちのポルシェ持ってきて


もずくさん、歩くのが相当いやらしく、無理やり歩かせるとストレスのあまり
ゲロゲロ~


吐いてますから・・・・


どこまで、散歩が嫌いなの?って感じです。


仕方がないので、おやつをちらつかせて

こも)おやつくださ~い


おやつがかかれば、はりきって歩かれます

今日の目的地、里山到着です。



こ)これ、食べてよいですか?


いえいえ、こんぶさんあなたのではないですから


散歩だけど半分は抱っこ、そろそろ私達の腕も限界に・・・
帰りましょうね。



こ)やっとかえるですか~
も)早くかえりましょう


帰り道と分かるやいやな、はりきって歩かれるこんもずさん


どんだけ、散歩がいやなんかい?


帰り道で、3パグちゃんと遭遇

お母さんのペコちゃん

子供のライ、リク君です。
ペコちゃんは6パグのお母さんで、
そのうちの2パグと一緒に暮らしているそうです。


お父さんも黒パグだそうですが、フォーンが3匹も生まれたそう。
かわいい、3パグちゃんでした。
ペコちゃんのお父さんの話では、ドッグランに沢山のパグがとの事。


そういうことなら、帰りにちょっとよっていきましょうか


朝にまして、たくさんのわんちゃんが
いました、いました

まずは、2パグちゃん


お名前を聞くと、
おと君、かぶ君
あれ?お名前聞いた事ある!


なんと、パグミでお話したパグちゃんご家族でした~



5才,6才だそうですが、超元気&ハイパー

こ)もずく、わたしたちもまけられないわよ~
も)おねえちゃん、わたち疲れたでしゅ


こんもず、歩きつかれて何時ものハイパーは何処へやら


30分ほど、おとかぶ君と遊んでもらってそろそろ、帰りましょうね。


外に出ると、ワゴンのところで、
先にランを出られたパグちゃん



パオちゃん(お名前まちがってないかな?)
こんもずと、上手にご挨拶してくれました。
こんど一緒に遊んでね。


さらに、その先にはお父さん、お母さん達がお食事中ということで
大騒ぎされたのか、ちょっと離れたフェンスに隔離された

ぶん太ちゃん

スレンダーな男の子。
ご飯のおねだりしすぎたのかな?(笑)


今日は、パグ祭りか?というくらい沢山のパグちゃんとお会いする事が出来ました。


寒いけど、来てよかったね。


家に帰って、週末恒例のお風呂タイム!


あったまって、きれいになってよかったね。
こんどは、もっと歩いてね


さてさて、わたしたちは疲れたし焼肉にいこ~


って、今日の目的はダイエットじゃなかったっけ・・・・



 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫と恋太郎のママさんへ

そうなんですよね~
恋姫ちゃんの家の近くだよね~って噂してました。
バッタリあったりしないかな~って
こんど、待ち合わせていきましょうね。
もずくが、ヒートになってしまったので、3月はいけるかな?
一緒にお花見したいですね。
こんぶのヒートは4月が予定なので・・・
ということで、パグミもヒートの予定待ちで我が家も保留です
らんらんさん、都合がついてパグミ参加できますように

お会いしたかった

こんにちは
ご無沙汰しております。
日曜日は天気が良くて、お出かけには良かったですね。
恋姫はらんらんが帰って来ないと、S公園には連れて行ってもらえません。
自転車で行けない距離ではないのですが、私一人で二匹は無理です。
恋パパはソフトボールの練習があります。
らんらんが休みの時はよく行っていたのですが、お嫁に行ってからは早々帰って来れないです。
今度S公園に行く時は、事前にアップして下さるとらんらんに頼んで行くようにします。
パグミも会いたいわんちゃんがいっぱいいますが、らんらんの都合次第です。
今の所、まだ申し込んでいません、行きたいな~。

あん@同居人さんへ

涼しいうちは、1ヶ月に一度のペースで遊びにいってます
車で一時間なので
近くにドッグランがないので、1時間くらいなら平気でいっちゃうかも
確かにほこり凄いですよね。
ドッグランの後は、必ずお風呂ですから
こんどお会いしたいですね

わかめかママさんへ

ご実家、あちら方面なんですね
あそこの公園、ドッグランにもわんちゃん、いっぱいだし公園も広いので、よく遊びにいきます
こんど、昭和記念公園で遊びましょうか?
パグミ、ヒートの関係で微妙(たぶん大丈夫だと思うけど・・・

Unknown

そんなに頻繁に昭和記念公園にいらしてるんですか
私もしばしば行くので(家からは車で30分くらいなので)
またお会いできるかもしれませんね♪
あそこのドッグラン、土ぼこりがすごいのが難点。
私もあんもホコリだらけになってしまうんですもの

パグちゃんいっぱい~♪

こんぶちゃん、もずくちゃん、お元気そうで何よりです!
昭和記念公園は実家が近いので、帰る途中車で前をよく通るのですが、数えるほどしかドッグランに連れて行ってません。
こんなにパグちゃんに会えるなんて、素敵です!
うちのわかめとめかぶも今度連れて行こうと思います!

そうそう、ぷるのすけさん、今年もパグミの参加申し込みが始まりましたよ
うちは今年も参加予定です
お天気になることを祈りましょう
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
