スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

何処からか、ヒャンヒャンという声が・・・



あれ?



こんぶさん、ツマンナイと抗議中・・・


しまいには



ふて寝です


はいはい、こんぶさんおめかししてお祭りに行きましょう。


今日はいつも遊びにいってる、わんこの複合施設DOG CLUB IST夏祭り
浴衣コンテストもあるし、写真も撮っていきましょう。


さ、さ浴衣を着てはいポ~ズ

さあ、コンテスト用の写真も撮ったし、お祭りへGO!


最近暑かったのと、ドッグランの改修工事があってたので、久しぶり!


ここは、こんぶを購入したペットショップでこんぶの故郷でもあり、
こんぶが一番大好きな所!
お店が近づくとそわそわするこんぶ
を降りると、もう走る走る!!お店に入るとなじみの店員さんにキス攻撃で
ご挨拶!!
お店の中はちょっとしたお祭りの飾りと、出店が出てる!

お~こんぶさんメニューもあるよ!食べる?



もちろん!!!!
じゃあ、大好きな梨味のシャーベットを注文しましょう
なじみのお兄さんがお皿を置いてくれると、写真を撮る前に食べられました。



こんぶさん、早すぎです!!!


じゃあ、私達は、カキ氷でも食べましょうか・・・


って、こんぶさんこれも狙ってるし・・・



私もちょうだい!


こんぶさんは食べたでしょ!
冷たいものばかり食べると、お腹壊すからだめ!


おいしいものも食べたし、久しぶりにドッグランで遊びましょう。



夕方の涼しい時間ということもあり、いろんなわんちゃんがあそんでます。



あれれ、これはなんでしょう?



Mダックスのあみちゃん


Tプードルのななちゃん
どちらも1歳未満の赤ちゃんです。
最初はあみちゃんとの追いかけっこで楽しむこんぶ
はしってます  ← 動画でどうぞ


でもそのうちに、大きな子たちが入ってきて、ちょっと大きいジャックラッセルテリア君の兄弟が・・・時々お会いするけど、同じランに入るのは始めて。


凄い運動神経のお兄ちゃんが、こんぶにカツを入れにやってきました。
はじめは遊んでるつもりのこんぶ、途中で威嚇されていることに気づいて、逃げる逃げる!
ジャックラッセルテリア君のお父さんが、こんぶを助けてくれました。

笑って、みてる私達に、恨みがましい顔でにらんでます
(こんぶは怒ると、上唇があがります)
それからは、もうへたれのこんぶに変身



だっこだっこ、攻撃で、まるで以前の海での状態に
こんぶは元気に、厳しく育てる方針の我家は、そんなこんぶを突き放すことに



そしたら疲れたと抗議の意味もかねて、座り込んでしまいました。


そろそろ時間だし、お腹も空いたから、帰ろうね。


明日もお祭りあるけどまた行く?


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

こんぶの怒った顔可愛いでしょ(親ばか)
怒るといつも上唇が上がって、これが我家なら893に変身します。(でも次の日も行ったのですが、このとき、主人がこんぶを残して、タバコを吸いにいって、もどった時、何で置いていくのさ~とばかりに893に変身しました。外でははじめてかも・・・)
ほんとトラウマになるかもですね。まあ、そのときはそのときで、私達が遊び相手になるしかないですね。
今までも同じように良く吠えられてたんですが、なんで吠えるの?って感じで、きょとんとしてたんですが、今回は本と怖かったみたいですね。
来週は別のドッグランで様子を見てみます。

お祭りいいですにゃ~♪

浴衣姿のこんぶちゃん、やっぱり可愛いにゃ~ お祭り会場でも目立ってたのでは?
私も浴衣を着せてあんことお出掛けするのが夢なのに・・・田舎はワンコのイベントが無いのだ
でも、今回私がメロメロになったのは「何で助けてくれないの」のこんぶちゃんのお顔です めっちゃ可愛いよ~(私ってヘン?

こんぶちゃん、このままだとトラウマになっちゃうかも?ですね。。。
違う場所でおとなしいコ相手だと大丈夫かな?
ウチは慣れでしょうか?鈍いのでしょうか? 最近は吠えられても平然としているようになりました(喜んでいいのか?)

ちゃこPさんへ

お~、型紙無事にちゃこPさんの元を旅立たれたのですね。お疲れ様でした。
ほんと、来年は浴衣DEオフやりたいですね。
やっぱり、涼しいちゃこPさん宅方面ですかね。
この日の二日目もやっぱり吠えられ、へなちょここんぶになってしまったので、うちもあまあまな親になりつつ有ります。

浴衣ビジン!!

こんぶちゃんは何を着ても似合うけど、今夏はお花模様の浴衣が一番光っていたかも

はぁはぁ、ぷるのすけさんっ、私もようやく型紙を引き継ぐことができましたっ。
来夏は、浴衣DEオフしたいですね

突き放す教育方針!!
ウチも一時はそうでした・・・。
てへへ、今は甘えたいだけ甘えさせております。
そんな私は、バカ親呼ばわりされるのにM的カイカンを感じてきておりましゅ。
末期症状ですにゃ

ジミーママさんへ

ジミーちゃんは味でしたか
あっという間にたべちゃいますよね。
日曜日は6時頃いったら凄いひとでした。
この日は、入った直後に凄く吠えられてしまい一時間ず~っとシュンとしてました。
なんかこんぶは、良く吠えられるわんこみたいです。
(何が悪いんでしょうね)

はむさむさんへ

実はこのお店、昔はカフェがあったのですが、最近なくなって、イベントの時だけちょっとした食べ物がでるんですが、結構料理も美味しかったので、残念です。
こんぶ、以前は吠えられても平気だったけど、今回はほんとに怖かったみたいで、このままへたれへの道をたどりそうで怖いです。

お祭り

今日行ってきたけど、会えませんでしたね。
ドッグランで怖い思いしたんですね。
ジミーが行った時は早めだったので、
ワンちゃん少なかったです。
ジミーはスイカ味のシャーベット食べました。
本当に写真撮るより早く、完食しました。
こんぶちゃん、浴衣姿可愛いですよ~

あら~♪

こんぶちゃんの周辺にも素敵なお店ありじゃないですか~♪
浴衣着て楽しそうなお顔のこんぶちゃん、超かわいい~!
…とだけど怖い目にあったのね楽しそうなこんぶちゃんに焼もち焼いたのかな?
怖い思いはすぐ忘れてまたお友達と楽しく遊んで欲しいなぁ

ヨコさんへ

こんぶのこと心配してもらってありがとう
そうそう、昨日もめっきりドッグランの隅っこをうろうろして、私達が移動するとあわててついてくる超へたれなわんこに変身しました。
今度は、IST以外のドッグランにも連れて行ってみようかと思ってます。
まあ、家の中では超暴れん坊のままなんですがね。

度々すいません

あ~いれちがいだったんですね
なんか、こんぶちゃん心配になってしまい、またまた登場してしまいました
やっぱりワンコ同士でも合う合わないってあるんですよね
ぱん子も吠えながら追いかけられた事あります。その後はドッグランの端をウロウロするだけになってしまって…
でもその後近所の公園の仲の良いワンコと会ったりしたら復活してました
こんぶちゃんもきっと大丈夫と思います。次は仲良しさんと遊べるといいね

ヨコさんへ

もしかして、今日いかれました?
実は今日も行ったのですが、ドッグランに入ったとたん、あ、また黒パグちゃん戻ってきたんだってお言葉をいただきました。もしかしたらぱんちゃんかもって思ったんですが・・・
行く前にメールしようかとも思ったのですが、病院によってからだったので、時間が読めなくて
こんぶ、今日もドッグランに入るなりMダックスちゃんに吠えられ、もうれたれ全開です。
私のストーカー状態で、もしかしたらこのままドッグラン嫌いにならないかとちょと心配。

こんどはちゃんと遊べればよいですね。

残念…

こんぶちゃんファミリーに会えるかなぁと楽しみにしてたんですが、残念ながら会えませんでしたね
こんぶちゃん追いかけられましたか
ぱん子もよく追いかけられてます。そして、必死に逃げてる姿を笑顔で見守っております
それにしても、こんぶちゃんの怒ってる顔たまらんですねあの上唇をプニプニしたい
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。