スポンサーサイト


伊豆にいってきました~

ずいぶん、更新もお返事も遅れておりますぷるのすけです


今週水曜日に母が九州に帰り、PCの前に座る余裕が出てまいりました。


今年もノロノロ更新ですが、皆様宜しくお願いしま~す


先週の連休に、みんなで伊豆に遊びにいってきました~


今日もはりきっていきましょ~


まずは、旅の駅グランパルポート前にある、神祇大社



ここは、ペットもおまいりできる神社なのです~(もう有名ですね)



こも)こんにちは
こんもずさん、顔隠れてますから


ここで、お守りを買ってきました

今年も、健康で元気に過ごせますように


さてさて、お参りが終わったところで、私達は足湯で一休み



こ)私も温泉はいりたいです~


こんもずは、ドッグランでひとっ走りして時間も無いので次いってみよ~


伊豆高原メルヘンの森美術館


ちょうど、1月10日で伊東の日ということで
通常800円の入館料が110円に


可愛い絵を見た後は、こんもずお洋服を借りて写真撮影です



こ)きれいにとってね

も)おねえちゃんより私の方がかわいいでしゅ


こんもず、可愛くとれてますか?


ここでも、館長さんにこんもず可愛がっていただき大満足


まだまだ話はつきませんが、時間がないのでこの辺で


時計を見るとちょうど12時過ぎ
そろそろお昼にしなくちゃね


伊豆といったら何時もたちよる
イタリアレストラン イルコーボ


今日のメニューは







今日も美味しく頂きました~


こんもず、なにも食べれずご不満のようでしたが


さてさて、今日は駆け足ですよ~


伊豆といったらはずせない
ぴのきお工房さん


2ヶ月ぶりですが、お話が弾んで楽しかったです~


前立ち寄った時に欲しかったこれ、思い切って購入してしまいました~




パグ時計です~かわいい~でしょ


パグがいっぱいで嬉しくなっちゃいます


1時間程、楽しくお話させてもらいましたが、今日は母が一緒の為
またこんどゆっくり来ます~とお約束して、
さて、つぎいってみよ~


もう時間はすでに15時近く
シャボテン公園に入ったのですが、閉園は16時


1時間しかないけど、駆け足でまわっちゃいますよ~


前回来た時には、チンパンジーが怖くて逃げ出してしまったもずく
今日はどうかな?



も)怖くて後ろがふりむけません。
みなかった事にします。



こ)なんか、後ろから殺気を感じる



今日も富士山が良く見えます。


年末年始、あんまりも降らなくてお出かけ日和だったね



カピパラのゆず湯を楽しみにしていたんですが、
残念ながら午前中のみとの事


かわいい~
カピパラは、以前九州で触った事あるけど、やっぱりかわいい~
またなでなでしたいな~


さてさて、時間も無いので駆け足でまわりましょう



こ)ブヒブヒしてるけど私のほうが可愛いわ!



帰りに、チンパンジー舎をのぞいてみたら、あの有名なアスカが
遊んでいました。
もっとゆっくり見たいけど、もう閉園!


またこんどゆっくり来ようね


年末年始、いろんなところにお出かけしたけど、時間があったらがんばりま~す


母は、こんもずと別れるのが寂しいといいながら帰っていきました。


帰る前に、こんもずにプレゼント。手編みのマフラーです。

こも)ばぁ~ばありがとう。また来てね


こんど、寒い時につけてお出かけしようね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんへ

メルヘンの森、館長さん11月にパグちゃんが沢山来てくれたのって、いってましたよ。
きっとあの時ですよね
りき君もドレスきてましたよね
パグ時計、ちょっとお高かったけど、思い切ってかっちゃいました
伊豆って、静岡から遠いですよね。
どちらかというと、家からのほうが近いかも
よく日帰りで出かけます。
こんどご一緒したいですね

Unknown

大急ぎの伊豆の旅行だったみたいだけど
とっても楽しそう~

メルヘンの森、こんもずちゃんピンクのドレスが
とってもかわいい~
りきも、11月に行ってフリフリドレス着てきましたよぉ~

パグ時計とってもかわいい。

カピパラさんとりき会わせてみたいな~
伊豆って、同じ静岡県でもなんかウチは西部地区
なんで遠く感じてなかなかいく機会がないんだけど
たくさんワンコOKスポットがあるから
これから、気候がよくなったきたら
出掛けてみよ~かな

ビー母さんへ

日帰りでいってきました~
家からだと、小田厚線に近いので、2時間ちょっとでいけるんですよ~
神祇大社、道の駅、ぐらるんぱ公園の前にあるので、すぐわかりますよ。
カピバラ、以前長崎でなでたり食べ物あげたり出来たので、それ以来のファンです
かわいいですよね~
伊豆は、こんもずと楽しめるところがいっぱいあるのでお出かけスポットですね

はむさむさんへ

伊豆いいでしょ~
神社は、わんこ絵馬まであるんですよ
(今回は、時間なかったのでパスしましたけど)
伊豆でこんど、みんなで合宿しましょうか
お勧めスポット、案内しちゃいますよ~
今年も、楽しいとこいっぱい紹介しちゃいますね~

キャリーママさんへ

今年も宜しくお願いしま~す。
伊豆いってきましたよ~
神祇大社、グランパルのまん前なんだけど、ちょっと分かりにくいですよね。
川津いかれるんですね。
この前、ビスキーさん泊まったときに近くを通りましたが、わんこOKの所って・・・
ちょっと足をのばせば、下田水族館は楽しかったですよ。あ、でも抱っこしてなきゃいけないので、キャリメロちゃんは辛いかな?
他に情報あれば、おしらせしますね

Unknown

こ、これはもしや日帰りですか?
すっごくたくさん回ってる~!
ペットもお参りできる神社、行ってみたいなぁ
カピバラさんにも会えたんですね。
いいな~、生カピバラさん、会ってみたい
ワンコOKな所、たくさんありますね~
とっても参考になります
手編みのマフラーも、すっごく可愛い
お母様、器用ですね~。

Unknown

トップのこんもずちゃん、最高!すごくご利益
ありそうな写真です
憧れの伊豆はやっぱり素敵ですわ~。
時計もめっちゃ羨ましい!
こんもずちゃんの日記を見てると幸せになれます♪

Unknown

今年初なので、一応・・・
おめでとうございます
今年もよろしゅーお願いしますぅ

そして、めろのお祝いコメントありがとうです

今年1発目の伊豆高原に行ってきたんですね
いいなあ~
あそこの神社は、よく雑誌にも載ってて見ていたんですが11月に行った時にようやく場所が判りました ←遅すぎだけど。^^
ぴのきおさんにも行ってきたんですね
可愛いものが多くて幸せになっちゃいますよね

我が家は、3月頭に河津の桜を観に両親と行こうかと予定してます
あの周辺は、犬もOKの所知ってますか?
おすすめがあれば教えて下さい^^

ピンクのマフラーがブラックのこんぶちゃん、もずくちゃんにとってもお似合いですね

あっぴさんへ

ドレスに合ってますか~
もずく、前回チンパンジー見た時、大慌てで主人の頭の上に逃げてましたから、(ガラス越しなのに)飼育員さんが、面白がってけしかけてました
今回は見なかった事にする攻撃してました
マフラー、こんどのお出かけにつけていきま~す

yukibeatさんへ

この神社は、ペット型の絵馬もあってお顔とお願い事が書けるようになってるんですよ。
ペットお守りもあって、巫女さんがお払いしてくれました。
ペット用の写真スタジオとまでは行かないのですが、500円でお洋服が借りられ、写真は撮ってもらうとお金がかかりますが、自分で撮るとただです。(笑)
人間用のドレスもあるので、借りてペットと一緒に写真にとれるんですよ。
以前、デビ婦人がテレビの取材で来たらしく、ペットと一緒に写真に納まっていました。
花嫁衣裳って、いろいろレンタルするところあるから探してみるのも楽しいかもですね。

お多福さんへ

ドレスにあってますか~
お姫様にして写真とっちゃいました
男の子のお洋服もありましたよ。
あと女装もOKみたいです

あん@同居人さんへ

写真、こんぶは最初からカメラ目線で写真撮るのが楽勝な子だったけど、もずくは落ち着かなくてやっと最近写真が取れるようになってきました。
あ、でも外に出たら怖くて固まってしまうので、楽ですけどね(笑)
マフラー可愛いでしょ。母の力作です

ひなママさんへ

伊豆いってきました~
伊豆高原なら、2時間半くらいなので、よく日帰りするんですよ~
メルヘンの森110円お安いでしょ
800円はちょっとお高いかもですね。
時計、かわいいでしょ~
前から欲しかったので、思い切ってゲットしちゃいました。
春になると、ヒート始まりそうなので、今のうちにお出かけ

姫と恋太郎のママさんへ

こんぶともずく、おやつがいっぱいもらえて、楽しいお正月だったみたいです
マフラーは、母がお別れするのが寂しいからと帰る前にせっせと編んでました
今日は大寒でしたね。
風引かないように

Unknown

こんもずちゃんピンクのドレス似合ってるね。
と~ってもかわいいです。
ぷぷ~っ(笑)もずくちゃんチンパンジー怖いよね。
見なかったことにできたかな?
ばあばさんからのプレゼントもホント嬉しいね。
これで寒い時の散歩もぬくぬくだね。

すごいすごい!

へぇ~、、、、ペットもお参りできる神社があるんですね!
知りませんでした!いいなぁ~~~~(^^)
うちもいつかお参りできるといいなぁ~(笑)
もっとすごいのが、衣装を借りて写真を撮っていただけるんですか!
ペット用の写真スタジオみたいな感じですね!
めっちゃうらやましいぃ~~!!!!
いいないいな!!(笑)(こればっか(^^;)
って、自分の花嫁衣裳を記念に撮っておきたい方が優先なんですけどね。
どっかにないかなぁ、、、簡単にできるとこ(笑)
今回はかなり濃い内容をひとっぱしりで更新された感じですね、
よくまとまってます(笑)(;^_^A アセアセ
手編みマフラー、可愛くて良いですね(^_-)-☆

Unknown

キャ~!!
ドレス姿、すご~~く可愛い!!
こんぶちゃんももずくちゃんもお姫様みたいよ!

こんなとき女の子っていいなぁ~ブツブツ・・・。
ハードスケジュールでもちゃ~んとポイントを押さえてるなんて流石ぷるのすけさん!

Unknown

家なんてあん一匹なのに落ち着いてフレーム内に
おさまってくれないのに
こんもずちゃんは本当におりこう。
(私のしつけが悪いだけでしょうか…)

手編みマフラーかわいいです。
私が欲しいくらい(笑)

Unknown

伊豆に日帰り~?やっぱり行動力ある!!凄いわー
濃厚なお出掛けになったね♪美味しいものや、コレというポイントを無駄なく回ってる(笑)
メルヘンの森は110円なら安い!!800円は高いよね…とコソっと言ってた私達(爆)
時計、私も誰かのブログで見て欲しいと思ってるんだけどね~いいなぁ♪
お母様が編んでくれたマフラー、ピンクでお花も付いてて可愛い!!
離れがたかった気持ちが分かるわ…

またしばらくしたらヒートになってお籠り期間になっちゃうもんね。
今のうちいっぱいお出掛けしておかなきゃね。
うちもそうだよ(笑)UP頑張ってね~♪

マフラー素敵です。

こんぶちゃん もずくちゃん こんにちは
楽しいお正月だったようですね。
おばあちゃんが編んでくれたマフラー、色も模様もセンスがいいですね。
モデルさんもいいから、ホレボレしましたよ。
伊豆での写真もよく似合っています。
いいなあ~可愛くて。
寒いから風邪ひかないよう、気をつけて下さいな。(^ _ ^)/
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
