スポンサーサイト


せっかくの連休だから

今月2回目の3連休
どこに行こうか、予定が決まっていなくてどうしよう~


前半は天気も良いし、出かけたいけど、行き先決まらず


どうするよ~って事で、一日目は庭のお花を植えることに


もうすぐ、12月だしの飾りもしちゃいましょう
ということで

派手な電飾は無いけれど我が家のクリスマスツリーです


2日目、日曜日今日も良い天気です。
ほんとは、八景島のイヌリンピックに行こうかとも思っていたのですが
急遽予定を変更して
昭和記念公園



青く澄んだ空、暖かい陽気のせいか、
駐車場の入り口は大渋滞
やっとの思いで入ることができました。
まずは

も)ドッグランでしょう


もずくは、お出かけ嫌いだけど、ドッグランは大好きだものね



こも)こんにちわ~


仲良く遊んでね。

こんな大きい子も遊んでます。
蹴飛ばされないように気をつけてね


沢山のわんこが遊んでいましたが、気が合う子がいなかったのか

も)まて~
こ)またな~い


二人で、追いかけっこしてます
せっかくだから、他の子ともあそんだら


30分程、遊んだところでそろそろお散歩に行きましょうか



銀杏がきれいですね~



こんぶも

もずくも
銀杏をバックに記念撮影


時間はもう12時、お腹が空いてきたけど
何時もはお弁当を持ってくるのに
今日は、朝急に思いついてやってきたので、お弁当は無し

売店には長蛇の列
やっとの思いで、買った

やきそばと焼きおにぎり(写真撮り忘れ)



こ)私達のぶんは
も)お腹空きました~


あんた達には、おやつあげたじゃない、
昔は、カレーやいろんな屋台があったけど
最近は無くなっちゃって残念


今度から、お弁当は必須だね


さて、お腹も落ち着いてきたところで
まだまだ歩きますよ~


今日は、人が多いとおもっていたら、

ちびっ子マラソン大会が開催されておりました。


沿道で見ていると

ロイ君
です


近所のプードル君とそっくりなので、思わず足を止めてしまいました。


お母さんの抱っこが大好きなロイ君、いっぱいお話してもらいました。
また会いたいね~


さて、先へ進みましょう
ちょっと歩くと人だかりが
何かな?と思ってみてみると

猫がひっくり返ってます。ぜんぜん動きません
え!まさかと思って、近寄ってみると
尻尾だけが揺れている
なんと、ぐっすりお休みになっています。
みんなが写真撮ってるのに、お構い無しで寝ています。



この後、悠然と歩いて帰られました

こ)すごいね~貫禄ある~
も)なんか、怖そうです~


さてさて、寄り道してたら、周りきれませんよ~
って事で、先へ進みましょう
日本庭園の紅葉がきれいですが、ここはわんこNGなんです~


ということで、主人と交替で入ることに


もみじの赤がきれいですね~

日本の秋って感じ、水面に写った紅葉も素敵
主人が見学している間、こんもずと待っていると

も)わたちがおひざにのります~
こ)私のおひざです~


とこんもずさんが、私の膝を奪い合われ、周りの皆さんの失笑を買うのでした


さてさて、日本庭園も満喫したところで
先を進もうと思ったら
あ!パグちゃん

ボス君(2歳)です


今日は初パグちゃんで、テンション


ついつい、話し込んでしまいました~
やっぱ、パグちゃんかわいい~


名残惜しいのですが、時間が無いのでお別れして
先を進みましょう



こもれびの丘です
落ち葉の上を歩くのって、素敵
って、あんたたち、歩いてないし

こ)紅葉って、上を見てるのがいいのよ~


ごもっともでございますが・・・・



下には、こんなにかわいいお花も咲いてるよ
日も傾いてきたので、そろそろ出口に向いましょうね
と思っていたらなんと2匹目のパグちゃん

うめちゃんです~


なんとなく、目元がこんぶに似ているような気も・・・
時間も気になりますが、お話せずにはいられません
こんどゆっくり会いたいですね~
さらに、先へ進むと



6ヶ月のパピコちゃん


ぷにゅぷにゅして、かわいい~
元気マックスの女の子です


あ~時間があれば、もっと遊びたいのに・・・


名残惜しいのですがまた会いたいですね~


最後に、ドッグランで一走りしてかえりましょうね~



こんな大きい子も沢山あそんでました。
ふと見ると、
先ほどお会いした

ボス君が遊んでました。
こも)また会ったわね~
ボス君も遊びたいマックスのご様子

も)まけない!
ボス君)僕も負けない

でました、もずくの負けないポーズ

こ)私は、今日沢山歩いたからもう走りたくない~
 抱っこして~


本日前半はほとんど歩いたこんぶさん、疲れたのか抱っこを要求
遊ぶ気はまったく無しです



も)追いかけっこわ負けないわよ~
ボ)僕の方が強いぞ~


2パグちゃん、楽しく遊んでます。
って、いうかもずくさん、パグパンチと噛み付き攻撃

反則ですから~(ごめんねボス君


今日は楽しい一日だったね~


帰ったらお風呂に入っても、
もずくさんの興奮冷めやらず・・・


こんぶを追いかけまわし、こんぶさんの受難は続くのでした~

こ)だれか、もずくを何とかして

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

紅葉、ぎりぎり間に合って、きれいでしたよ~
人通りも多く、こんぶもはりきって歩いてくれました(ドッグラン以外は、もずくはカートね)
ひでチコさん、良く働くね~
体大丈夫?
>関東に移住してぷるのす家さんに遊んでもらいたいくらいです
そうだね~
うちは、一部屋開いているので、いつでも遊びにきて~
関東組みで合宿しちゃおう

Unknown

私のイメージする大好きな秋が「満腹日記」に~!
めっちゃ素敵な秋ですね。こんぶちゃんには少し受難だったけど?
うちには今年、秋がスルーしていきました。
ひでチコが12月中旬まで日曜も休み無しなんだって。その間、関東に移住してぷるのす家さんに遊んでもらいたいくらいです。

パンパパさんへ

え~単身赴任
どちらにいかれるんですか~寂しいです~
最近パグ友さんの単身赴任が多くて
赴任先でも、ここでこんもずの暴れぶりを見てやってくださいね。
ヨコさんもぱん子ちゃんも寂しいですね
お休みとかは、遊びにお誘いしてよろしいかしら
パンパパさんも、お帰りのときでお暇なときは一緒に遊んでくださいね。
一人暮らし、大変ですがお体ご自愛ください

ジミーママさんへ

昭和記念公園素敵ですよ~
特に春はムスカリ菜の花と色とりどりで、必見です
難点は、混むんですよね~道が
出来るだけ、10時ごろまでには到着するのがベターかもしれませんね
30日、残念でした~
ジミー家の分も楽しんできます。
レポますね

単身赴任です

昭和記念綺麗でしたね。しばらく、単身赴任でこんもずちゃんぱんこに会えません。
ブログ楽しみにしてます。
ばんことヨコをお願いいたします。〓

紅葉がキレイ

昭和記念公園、行ってみたい所です。
前に行こうとしたら、途中渋滞してパパが
別な所に行こうと言い出して行けませんでした。泣
良いなぁ・・・
紅葉が綺麗ですね。サクサク音が聞こえそうです。
こんぶちゃん、もずくちゃん可愛いから何処に行っても人気者ですね。
30日は天気も良さそうだし、楽しんできて下さいね
レポ、楽しみにしてます。

りえっこさんへ

昭和記念公園、きれいなところですよ~
特に春は、チューリップとムスカリがみごとです
お出かけ先で、パグちゃん見つけるとテンションして、駆け寄っちゃいますよね~
もう、パグセンサーついてますから
週末は、楽しみですね。
暖かいとよいけど

あんころりんさんへ

そうそう、うわさのシンクロ記事です(笑)
ほぼ同時にして、写真も似てるし、コメントした時間も同時というな記事でした~
もずく、お外では超びびりの内弁慶ですが、家の中と、ドッグランでは超強気なパグに変身します
あ、でもやさしいわんちゃんにだけね(笑)
怖いわんこに対しては、尻尾を丸めてこんぶの後ろに逃げてますから

mackyさんへ

え~土曜日に行ったんですか~
残念、会えなくて
今回の連休は、ことごとく、パグ友さんとニアミスでお会いできなかったです~
でも、今週末お会いできますよね~
お天気もみたいだし
いっぱい、写真も撮っちゃいましょうね。
mackyさんのブログも楽しみにしてま~す

Unknown

昭和記念公園、いい所ですね~
お友達のブログで見たことあって気になってるけど
我が家からはちょっと遠くて。。でもいつか行ってみたいな。

写真もステキですね
紅葉とこんもずちゃんのコラボが
銀杏の黄色ってなんだか和みますよね~

パグちゃんにも会ったんですね
どこに行っても、パグちゃんに会うと一気にテンション上がります
こんもずちゃんもパパとママと一緒で楽しいお出かけになりましたね
あ、でもこんぶちゃんは若干お疲れ。。かな??

週末朝霧ですね~
またこんもずちゃん一家にお会いできるの楽しみにしちょります

ウワサの

これがウワサのシンクロ記事なのですね(笑)(うさぎさんの所でコメント読みました^^)
紅葉、めっちゃ綺麗ですね~!
可愛いパグちゃん達にも会えて、充実したお出掛けでしたね。
お陰で私も目の保養をさせて貰いましたよん

それから・・・もずくちゃんってドッグランでは意外と強気なのね

Unknown

あ。。。。
ウチは連休初日に行ってきました、昭和記念公園。
ホント行くトコよくかぶってますね~。
なのになかなか会えずニアミス気味↓。
でも朝霧でまた会えますね~。
海の幸仲間再結成!!!
3パグで写真撮れるかなぁ。。。
しじみにじっとしてもらわなくちゃ。

紅葉スッゴイきれいでしたよね。
ニホイは別として。
ウチもたらふく撮っちゃいましたょ。
(まだUPしてないけどね)

みい姉さんへ

紅葉きれいでした~
銀杏はちょっと終わりかけでしたが、紅葉はまさに見ごろでした。
こんもず、ランでは大はしゃぎでしたよ。
週末暖かくて欲しいですね。
しじちゃん、また一緒に走ろうね

うめママさんへ

ようこそいらっしゃいました~
帰る間際でしたが、お会いできてよかったです~
いやいや、うめちゃんとこんもず、似てますよねうめちゃん、すごくかわいい女の子ですよ~似てると言って貰って光栄です
埼玉なんですね~
うちは、反対側の神奈川です。
昭和記念公園からは車で1時間程ですが、良く出没してます
行動範囲はかなり広いので、いろんなところに出没しますので、見かけたら声をかけてくださいね。

パピコ父さんへ

ようこそいらっしゃいました~
帰り間際でしたが、お会いできてよかったです~
もう、かわいいパピコちゃんにメロメロでした~
お写真もかわいく撮れて、(モデルがよいんですよね)
こんどは、ゆっくりドッグランで遊びたいですね。
ゆっくりののんびりブログですが、また遊びに来てくださいね

姫と恋太郎のママさんへ

そうそう主人と姫ちゃんと恋ちゃんはこの近くだったはずって話をしてたんでが、そんなに近いとは
うちからは、車で1時間ほどかかりますが、フラットお出かけ許容範囲なのでよく出没してます。(年に2,3度)
いいところですよね。何時も行くときにはお弁当を作って、開園から閉園まで遊んでいます。
今度行くときは、お声をかけますので、ご一緒しましょうね。

ビー母さんへ

お~、ビー母さんはテニス部だったのですね
実は私も、下手っぴだったんですがテニスやってました
紅葉、終わりかけでしたが、きれいでしたよ~
最後にパグちゃんともいっぱい会えたし、楽しい一日でした。
うさミ、最初は目を疑いましたが、紛れも無くうさぎがいっぱいでした。
見たら、びっくりしますよ(笑)

お多福さんへ

銀杏をバックにもずく良く取れてるでしょ~
高く上げての撮影は、もずくは比較的軽いので写真の構図もとり易く、いい写真が取れるんですが、こんぶは時間勝負なので(手がプルプルになるので)なかなかうまく行きません(笑)
もずく、お出かけは嫌いだけど、ドッグランは大好きなので、久しぶりの満足お出かけだったみたいです

poccoさんへ

日本庭園、きれいでした~
お庭を荒らすからかなあ、わんこはNGなんですよね
だから、交替で急ぎ足で見て回りました
膝の上の争奪戦、周りの人が笑っているのが丸聞こえ
そりゃ、わらいますよね。
この日は、パグちゃん居ないね~っていってたら、終わり間際に立て続けに会うことができて
ほんと得した気分です

うさぎさんへ

ほんとシンクロしてるよね
今回は、内容も書いた時間も同じで
代々木公園、NHKの下にでっかい駐車場ですね
覚えておきます。
その前にたどり着けるか・・・私

Unknown

紅葉が綺麗ですね~
天気良かったからお出かけ日和だったよね!
こんもずちゃんも楽しそうだよね~
やっぱこんもずちゃんはランに居る時が
一番輝いてるね☆
週末一緒にしじと走ってね♪

はじめましてm(__)m

見つけてしまいました(^^♪
黒パグこんぶともずくちゃんで検索したら・・・ヒットして・・・お邪魔してますm(__)m
昭和記念公園では、お会いできて本当に嬉しかったです(^^♪
こんぶちゃんともずくちゃんカワイすぎて・・・あの時・・・うめと似てる・・・なんて言ってしまいましたが、こんぶちゃんともずくちゃんのカワイさには敵いませんm(__)m
失礼しましたm(__)m
我が家は初めて昭和記念公園のランに行きました。
普段は埼玉のドッグランもろやまに出没しています。
また、何処かでお会いできたときは、今度は是非一緒に遊んでください。我が家のうめは普段、もずくちゃんのように遊びますょ(^^♪
今回は、うめの写真を載せていただきありがとうございましたm(__)m
また、お邪魔させていただきます(^_-)-☆

ありがとうございました

こんばんわ。
初めてコメントさせていただきます。

この前はパピコとあそんでもらってありがとうございました!そのうえこんなに上手な写真まで載せていただき感激です!

今度どこかでお会いできたらまた、こんもずちゃんと
遊ばせてくださいね!

また寄らせていただきます!ありがとうございました!




行きたかったわー

日曜日は暖かくて、お出かけ日和でしたね。
一番きれいな時に行かれて ラッキーですよ。
いつもなら この時期みんなで行くのですが、今年からは らんらんがいないので止めました。
でも、お会いしたかったわ 家からはわりと近いんですよ。
自転車でフラッと行ける距離です。
冬、寒いんですが クリスマスのイベントもあります。
無料ですが 駐車場が混んで大変です。

でも こんもずちゃん楽しんだみたいでよかったー。
また 暖かくなったら桜の季節にでもお会いしましようね。
おつかれさまでした。

Unknown

昭和記念公園って、学生の頃テニスの試合で1度だけ行ったことがあります。
すんごく広いんですねー
そして、紅葉がすっごくキレイ
パグちゃんにもたくさん会えて、よかったですね!
私も、パグちゃんに会うと嬉しくてコーフンしちゃいます
そうそう、↓の山下公園うさミ、すごいですねー。
私も見てみたかったぁー。

Unknown

銀杏をバックにしたもずくちゃんのお顔が超プリティーです!
これ、再来年(笑)のカレンダーの表紙を狙えますよ~!!
こんぶちゃんももちろん可愛いんだけどもずくちゃんのオメメパッチリが可愛いです。

その後の公園の散歩・・・素敵~!
ドッグランでもたくさん遊べたし、こんもずちゃんとも大満足ですよね?!

こんぶちゃんの苦悩はこの先も続くのかな・・・?

Unknown

わぁ~日本庭園めっちゃキレイだね。
こもれびの丘もステキだよ。カサカサ音が聞こえてきそうだぁ。

膝の上争奪戦!!こりゃ目立つよね、poccoも見かけたら絶対笑っちゃうもん。爆、爆
何処に行ってもパグちゃんに出会うと得した気分になりますよね。
パグって最高♪

シンクロしてる!

うひゃひゃ

内容もだけど、同じ時間にコメントしてて、大笑いでした。
代々木公園、昔はちょっと怪しい人がウロウロしてて、敬遠していたのですが、最近はいいですよ。
今度一緒に遊びますか。

駐車場も、NHKの下にでっかい地下駐車場があって、結構入れます。
でも、入ったところ良く覚えておかないと迷うから注意~(うちだけか・・・

うさぎさんへ

お~、うさぎさんのところで、書き込みして帰ってきたら、書き込みしてある~
写真も似てるし、なんか嬉しい
代々木公園、実は行ったこと無いのよね~
なんか渋滞しそうで、怖くて近寄れない(笑)
パグちゃん、会えるとハッピーですよね~
近所で、電飾やってるので、それに対抗してって、相手にならないです

いい天気でした!

連休2日目。
昭和記念公園に行かれたのですね!
うちは、この前の渋滞を教訓に、郊外へいかず、都心へ入りました。
代々木公園に行ったよ~
午後の方が天気が良かったよね。

どこに行っても、こんもず姉妹は人気者だね~
パグちゃんに会うと、つい近寄っちゃうよね・・・

クリスマスツリーも素敵です。
うちは、結局庭は放置のまま・・・冬が来そうです・・・
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
