スポンサーサイト


静岡に帰省しました

お盆を一週間さけて主人の実家静岡に帰省しました。


金曜日、午前中だけ出勤の主人を送り出し帰省準備。


私達の洋服、こんぶのサークル、ベッド、トイレ、忘れちゃいけないご飯とバックにつめているとこんぶさん、置いていかれると思ったのかストーカーに変身。
掃除機かけてても、トイレにいっても何処でもついてまわる


大丈夫ですよ、こんぶさんちゃんと連れて行きますから。


お昼を回ったころ家を出て、主人の会社へ迎えに。さあ出発


朝からストーカーと化していたこんぶさん、車にのって、定位置である主人のひざに乗るともう眠い



おいていかれなくてよかった~


途中足柄サービスエリアのドッグランに寄るも遊んでいるわんちゃんはほとんどいません。比較的涼しい足柄サービスエリアだけどやっぱり暑いからしかたないね。
こんぶのトイレも済ませ、私達のお昼に焼きそばと五平餅を食べて出発!!
ここから、1時間ちょっと走ってやっと静岡インターへ。


ここまでくればあと少し!ゴールは目の前
やっとつきました。



お父さんがお出迎え!
こんぶは、お父さんにお会いするのは始めて。というのも主人の実家には最近まで
りなちゃん”というおばあちゃんにゃんこがいたので、


いたずらこんぶはつれて来れなかったのです。よってこんぶは今までは帰省の時はペットホテルにお泊りだったのです。
残念なことに今年の春18歳で天使になってしまったりなちゃん、もう会えないのでちょっと寂しいです。
こんぶさん、お父さんと始めてのご対面。



お久しぶりですおばあちゃん、はじめましておじ~ちゃん!こんぶです。おやつちょうだい って違うでしょう。


でもお父さん、満面の笑みで
「良く来たな~」とこんぶを抱っこすると、家の中へ
あれれ!私達は荷物と共に取り残されたのであります。
待ってたのはこんぶみたいですね


初めてのお家でこんぶも大はしゃぎ
ここのお家は階段がかなり急で、私達人間はもとより、にゃんこのりなちゃんですら、階段はお父さんやお母さんが抱っこして上り下りしていたのに、こんぶさん目を放した隙に下りていってまた上がってくる!落ちやしないかとちょっと心配
夜になると、慣れないお家のせいか、こんぶさん、ちょっとした物音でも吠える吠える。
こんぶさん、少し静かにして寝かせてもらえませんか?


夜が明けて、寝不足気味ですが、静岡市内にドッグカフェがあるということで、そこに散歩がてら行ってみることに。


CANE VACANZA 富士山麓に広大なドッグランとログハウスを持つお店の支店みたいです。
此処ではカレーと煮込みハンバーグをたのみました



お腹が空いている私達、写真をとる前に食べ始めハンバーグは一口食べてるし、カレーは卵崩してるしというわけでおみぐるしい写真でもうしわけありません。
でも両方とも美味しかったですので、あえてさせて頂きました。
もちろんこんぶさんのメニューも有りますよ。でもやっぱり

かぼちゃのロールケーキを、写真をとる前に完食されました。


お腹もいっぱいになったところで、静岡の町を散歩しましょう。
この日は珍しく気温が30度を切る過ごしやすい散歩日和

人がいっぱいいて楽しいね~こんぶはなぜか、人がいると張り切って歩きたがります。。反対に、人がいない早朝や、夜はほとんど歩きません。


楽しい日はあっと言う間に終わるもので、2泊3日のお泊りももう終わり。さあ、お家へ帰りましょう。
車にのるとやっぱり眠そうです。

でもサービスエリアで、ポーク餅(ウインナーの周りにお持ちがまいてあるもの)を食べていると私もちょうだいとばかりに大はしゃぎ

帰りは鮎沢のパーキングのドッグランでちょっとトイレ休憩。
ここでは誰もいませんでした。


静岡のお土産は


富士宮やきそば



生さくらえび



実家の近くに有名なお店があるのに”一度も食べていない”とぶーたれてた私にサービスエリアで買った安倍川餅(きな粉とあんこ餅です)


こんどは是非お店で食べたいです。(つれてけ~To主人)


お昼過ぎには家に着いたのですが、疲れたことを言い訳に夜は焼肉と贅沢して一日がおわりました。


なんか太ったかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくぷくさんへ

りなちゃんの写真は半年前くらいに撮った写真で、ほんと18歳には見えないくらいの毛並みでしょ。
肉球なんて、まだ赤ちゃんのようでした。
佐賀北優勝しましたね。佐賀VS静岡かって思っていたら、静岡準決勝でまけちゃいましたね。
佐賀北は母校ではありませんが、大学の入試試験が此処であったので、行った事はありますよ。

Unknown

りなちゃん18歳には見えないくらい毛並みがキレイですね。お空に逝ってしまったとは残念ですが、18歳は大往生きっと幸せな人生だったと思います。


内容変わりますが、甲子園「佐賀北」優勝おめでとうございますたまたまテレビ観てて、満塁ホームランかっこ良かったですよ
もしかして、ぶるのすけさんの母校ですか?

あんころりんさんへ

ポーク餅みなさん、飛びつかれますね。
あの御餅の触感がたまりません。
やっぱり高速グルメで、関東近辺のサービスエリアでうってあるみたいです。
でも、ネットで調べましたが、足柄SA上りでしか売ってないような感じもありです。
でも通販でもありました。高速グルメ専門みたいな問屋さんの通販でした。
参考までに
http://www.yama-fuku.co.jp/index.html" target=_blank>http://www.yama-fuku.co.jp/index.html

お帰りなさいです♪

お父様はこんパパさん、ぷるのすけさんよりこんぶちゃんを待ち焦がれていたみたいですね 孫は目の中に入れても痛くないと言いますもんね

それと皆さん反応されてますが、私も『ポーク餅』に興味津々です う~ん、食べてみたいっ

がダメになったのでぷるのすけさんのご実家への帰省はこんぶちゃんお留守番になっちゃったのですね。
ANAは今の所期間限定(9月末まで)なので、秋なら大丈夫かもしれませんよ。(JALはダメみたいですけどね

ジミーママさんへ

以前は、実家の佐賀まででつれて帰ってたんですが、今度からはお留守番になっちゃいました。
ポーク餅は上りの足柄SAでしか見たことがありません。一度食べてみてください。結構いけますよ。

大福さんへ

ほんと、孫状態で可愛がってくれますよね。

女の子はいろんなお洋服が着せられて楽しいですよ。
って、フリフリしたのを着せないと、何時も男の子?って聞かれるしね

はむさむさんへ

うちも、お盆期間はクーラーにどっぷり浸かっておりました。
主人のご両親は動物が大好きで、こんぶはほんと孫状態でした。
以前は、私の実家の佐賀にもでつれて帰ってたんだけど、ブヒはのれなくなっちゃったからね。今度からはお留守番になりそうです。

お疲れさま

ご実家、静岡までこんぶちゃん一緒に行って良かったですね。
我が家は主人も私も横浜でつまんないです。
ポーク餅、今度行った時は絶対探します。
いつも、たこ焼き買って食べます。
旅行に行くと何故か太って帰りますよね

Unknown

お疲れ様でした~。
うちでも大福を外孫のように思っているのか、可愛がってくれます
こんぶちゃん、たくさん楽しい思い出、出来たかしらね
お洋服可愛いですね~!とてもよく似合ってますよ!
大福にはありえないフリフリみると、最近は女の子もいいなぁ~って思っちゃいます。

お疲れ様でした。

ここでもまた(お盆を避けてますが)お盆らしい記事が♪
我が家のお盆は暑さに負けっぱなしのお盆でした
こんパパさんのご両親、ワンコ好きなのですね?
さすがです~!ってかこんぶちゃんが可愛いから当然か♪
我が家はMy実家が近いし、ひでチコ実家は半端なく遠いんでハンサム連れて帰省なんてありえませんわ。

小倉まゆみさんへ

ようこそいらっしゃいました。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
こんぶは小さい頃から洋服を着せていたせいか、すんなりと着てくれます。私達の着せ替え人形です。
でもほとんど既製品なんですよ。これからはお洋服が作れるように
スグル君まだ2ヶ月くらいだから、やんちゃで当たり前ですよ。こんぶだって、まだまだ暴れん坊将軍です。
ドッグカフェはトイレが落ち着く半年頃(ドライフードになる頃)が連れて行きやすいですよ。
その頃になるとトイレの回数も減ってるし、少しは落ち着いてきますからね。
小さい頃はあっというまですから、根気良く頑張ってくださいね。

おかえりなさい。こんぶちゃん!

無事に帰宅、なにより!ってゆーか、こちらにもおじゃまさせていただきました。すみません。なぜなら、こんぶちゃんのドレスがあまりにもステキだったもので、コメントいれさせていただいて次第です!(あのピンクのギンガムっぽいの)
女の子でしたらさまざまなオシャレ楽しめますね!

わたしもがんばってミシンならおうかしら~?

ドッグカフェでの様子、見ていていいな~と思いました!
今の状態だったらスグルはドッグカフェどころか、散歩も無理っぽいです~ (最近の暴走ぶり著しく… トホホ…

ちゃこPさんへ

こんぶのために、梨、スイカ・・・といろんなものが用意されておりました。
甘いものは、ごめんなさいあげないでくださいねとお願いしましたが、
”ごめんねこんぶちゃん、あげるとママから怒られるのよ~”と悪役ぷるのすけ状態でした
でも凄く可愛がってもらって、こんぶ満足だったみたいです。
ポーク餅、以前、東名上りの”足柄SA”で見つけて、一度食べたら病みつきになりました。他では見かけないので、此処だけでしょうか?御餅の触感がたまりませんです。

お帰りなさいです~

ぷるのすけさん、こんぶちゃん、パパさん、帰省お疲れさまでした~!!
↑なんでパパさんが最後なんだっ

こんぶちゃん、おじいちゃまとの初対面はいかがでしたか~。
おやつを貰えたのかな~。
ふふふ

「ポーク餅」・・・不思議なものを見たような気持ちです・・・。
ご当地ではメジャーにゃのですか???
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
