スポンサーサイト


伊豆にいってきました(その1)~水族館編~

週末は3連休


思いきって土日にかけて伊豆にお泊り旅行にいってまいりました~


今日はルートを変えて、下田までいってみましょ~


伊豆の山道、くねくねした道を通っていると、もずくさん気持ち悪そう


ということで休憩がてら


伊豆の踊り子で有名な

浄蓮の滝


ここにくると、なぜか演歌の天城超えを口ずさんでしまう私って(年ばれるし(笑))


もずくさん、やっぱり、車酔いしたらしくたまらずゲロってました


すこし休めば大丈夫かなってことで滝まであるいてみましょうか

も)超、気分わるいです~。天城おえ~って感じです~
こ)もずく、それしゃれになってないし


水もきれいで、あたりには

わさび田です

ということで、わさびソフトクリームなんて食べてみましょう
さっぱりしておいしかったです。


さて、一息ついたところで先へ進みましょう


本日のメインイベント


下田海中水族館



海がめさんがお出迎えしてくれます



わんこも、抱っこさえしていれば入館OK
今日はスリングが大活躍



こ)ペンギンさんこんにちわ


この水族館はショーをメインにした水族館で、アシカやイルカ、そのほかの餌づけショーなどが沢山行われています



こ)これから、あしかさんのショーがあるですか



あしかさん、すごくおりこうにショーをしてくれます



こ)おりこうですね


こんぶ、興味津々みています。そのころもずくは撃沈



その後にはイルカショー



すごいです~
みんなおりこうですね~



も)後ろにいるひとはだれでしゅか?


ショーの後は、イルカさんと記念撮影
もずくさんも、少しは気分がよくなったかな?

他の水槽も見て回って

こ)いろんなお魚さんがいますね~


一通り、みて回ったところで、
さて、お腹がすいてきました。時計をみるともう2時近くです



近くの道の駅でお昼にしましょう。黒船の遊覧船もあります~


といってもあんまり食べるところが無くて
テイクアウト出来る

金目バーガー
おいしかったけど、ボリュームありすぎて、一人では食べきれないほど
晩御飯食べれるかな~


さて、今日の宿泊は伊豆高原


下田からは2時間程かかるので、そろそろ出発
これから楽しいこといっぱいですが、続きはまた明日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももこmamさんへ

伊豆にいってまいりました~
もずくは神経質なので一度車に酔ってからは
車に乗るたびに、涎だらだらになってます。
最近は、気分的なものだけで吐くことは無かったけど、今回は山道続きで本格的に酔ったみたいです
こんぶ、水族館や動物園は大好きみたいで、真剣な顔で見てるから不思議です。
楽しんでくれたかな?

うさぎさんへ

そうですよね~
ちっち家は去年いかれたんですよね~
それも、イルカと一緒に泳がれたんですよね。
家とはニアミスでお会いできなかった記憶が(笑)
イルカの餌づけ、すごい人で遠巻きに眺めて終わりました。
もずくは、最近ゲロゲロしなくなってましたが、さすがに伊豆のくねくね道、車酔いしてしまったようです。
彼女はああ見えて、すごい神経質で車酔いしなくても、車に乗ったとたん、涎だらだらで
”まだエンジンかけてないんですが”って突っ込みいれてます。
柴犬までは、山道じゃないので、ゲロゲロすることは無いでしょう

ヨコさんへ

伊豆いってきました~
もずく、最近は車酔いしなくなってたんですが
さすがに、伊豆の山道ゲロゲロでした
天城越え、えっと懐メロで聞いたかな(笑)
なんてことはありません、ちゃんとリアルタイムです
同世代ですかねえ?ヨコさんのほうがお若いかも
犬リンピック次の連休なのですね!
ぱん子家はどの日に行くの?

こんぶちゃん、もずくちゃん、楽しい連休だったのね~
もずくちゃんは、車酔いしちゃったんだ
でも、綺麗な滝を見てマイナスイオンで癒されたかな?
つぶこも、5分とに乗ればエロエロ~~っとなったましたが、最近は平気になったみたいです
こんぶちゃんの水槽を見つめる横顔がキュート
ちょこんと出てるオテテが可愛いっ

おかえりなさーーーーい!!

おかえりなさいっ!!
下田海中水族園、去年の1月に行きました。
我が家は寒中水泳しましたよ・・・
イルカにおやつあげたり、しましたか??
いいとこですよね~
わさびソフトもおいしそ~

もずくちゃんは、くねくね道で大変だったのね・・・
やっぱ、繊細なんだね、うちのチッチとはだいぶ違うなあ・・

天気が良かったし、絶好の行楽日和でした。
我が家もちょろちょろしてました。

今度はしばけん遠征~
もずくちゃんの試練は続く・・・??

Unknown

伊豆旅行いいですねー おかえりなさーい
いいお天気で良かったですね具合もよくなったみたいで
下田まで行かれたんですね。もずちゃん車酔いしてしまいましたか…私もたまーに酔ってしまうので気持ちわかるよー
それにしても、浄蓮の滝=天城越え…
ぷるのすけさん、もしや同世代…もっとお若いかと思ってましたが…フフフッ
あっそれと、もうご存知かもしれませんが、イヌリンピックは22・23・24日の3連休です。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
