スポンサーサイト


大山詣

秋晴れが続くこの頃



こ)どっか行くの~?
も)わたし家でまったりがよいです~


もずくさんの要望は無視して、以前から計画していたなびこ家合同大山詣に行ってまいりました。


メンバーはぷるのす家 なびこ家 それになんとちっち君を連れてうさぎさんが特別参加


10時に、愛甲石田の駅で待ち合わせ、


なびこ家とは、花火以来、うさぎさんとはパグミ以来の再開
今日は楽しくなりそうです~


大山初心者の我が家、なびこ家の車に先導されてさあ出発。
大山の到着。公営の駐車場は満杯でしたが、なんとか個人の駐車場に車を停める事ができました
さて、これからは足であるきますよ~


目的は大山阿夫利神社


ひたすら階段を歩きます。
ちょっと日差しが暑いから、パグズは大丈夫かな?




の心配をよそに、パグズは走って階段を上ります。
まって~。引かれて走る人間はたまったもんじゃありません。


もずくさん、最初はいやいや歩いておられましたが、人ごみにはいると
歩くのいや、抱っこして~
内弁慶振りを皆さんにご披露しておりました
こんもずに甘あまの主人はそうかそうかともずくを抱っこ・・・・
もずくさん、そんなことじゃダイエットできないよ



階段を上ったら、お土産やさんが、そこを抜けるとまた階段が


人間&パグ共々、息を弾ませ


やっと到着、頂上ではなくてケーブルカー乗り場



ちっち君)走ったので疲れました


なびこちゃん)暑い、牛乳のみたいわ~


暑がりのパグsにはちょっとハードな登山かな?

さて、ここからはケーブルカーに乗って、阿夫利神社へ
わんこは、クレートに入れば乗れるそう(片道200円)。
それもクレートは貸してくれます。
4匹分もあるかなあと聞いてみると、2匹ずつ入らない?との事。


こんもずなら、一緒のクレートでも大丈夫ということで、3つのクレートを借りることが出来ました。

も)おねえちゃんと一緒だから、狭いところも大丈夫です。
こ)私は一人がよいです


いつも、ひとりでクレートに入れると大騒ぎなもずくですが、こんぶが一緒だとおとなしいもの、ふたり重なり合うように入っております。
混雑する、車内なんとか席を確保していざ出発

ケーブルカーというと、箱根を思い出しますが、


大山のケーブルカーは勾配が半端じゃない

絶対足じゃ登れないよね~

パグsは大丈夫かなと横のちっち君を見てみると
初めに張り切りすぎたのか、もうおねむ
すぐついちゃうから、寝てる暇ないよ~


10分程の乗車なので、混んでいてもあっという間に到着~



ちょっとガスっているので相模湾はみえませんね~
でも、山の上は涼しくてきもちい~かも

まずは、みんなで記念の写真を撮って


さて、まだまだ階段を上がりますよ~

目的地の大山阿夫利神社(下社)に到着です~
境内は工事中でちょっと残念

さて、お決まりの狛犬さん撮影
ここの狛犬さんはなんか笑っているようです
みんなで、お参りして
こんもずのために、お水(霊水)をもらいに

このお水のんだら、こんもずおりこうさんになるかな?

さて、ここが頂上かって?


大山の頂上は

この扉を通り抜けて



この階段を上がって(上り90分、下り60分だそうです)
さて、頂上まで上ってみる?(絶対無理)


階段を見ただけで疲れました。
写真を撮って上った気分になりました。


お参りしたし、お腹も空いてきたのでそろそろ下山しましょうか

かえるさんに見送られ、再びケーブルカーでふもとまで


さてさて、お昼は大山名物お豆腐料理
お庭はわんこOKの元瀧さん

ここは、名前の通りお庭に瀧があり、巨大な鯉が沢山泳いでおりました



みんなで、パグ話をしながら食べるお昼は格別です。
メニューは豆腐料理が3種類~7種類がありましたが、
今回は4種類をオーダー

ゴマ豆腐

山かけ豆腐

田楽

おからの揚げ物(?)
みんなおいしく頂きました。

こ)ちょっとちょっと私達のわ~
も)私お豆腐だいすきです


こんもずさん、お行儀悪いですよ

ちっち君)かあたん、僕もたべたいです
こんもずだけど思いきや、4匹全て仁王立ちになっておられました。


はいはい、みんなの分ももってきましたよ~
ということで、おやつタイム(鮭のジャーキーです)



こも)もう待てません
なびこちゃん)私もまてません


見よ、この真剣な顔を
みんな食べること大好きだもんね~


さてさて、人もパグもおいしいものを食べて満足(?)したところでそろそろ帰りましょうか


時刻はまだ2時過ぎ、解散するにはまだまだ早い時間ですよね~


ということで、車で移動して、お茶でもしましょう

ついて、みると人、人、ひと・・・・・・・・・


なんだ~?と思ってみたら、そうそう、今日は駅周辺で鉄道展があっていて
そのイベントがここでもあってるんだった
でも席をなんとか確保して



おいしい、ケーキとお茶とぱぐSの話で幸せな時間を過ごせました。
ず~っとこんもず&お友達パグSの話をしていると、あっというまに時間は過ぎるもので、あたりは薄暗く
名残惜しいですが、うさぎさんは2時間かけてお家に帰らなければいけませんからね


そろそろ解散しましょうか


うさぎさんを駅まで見送って、近いうちの再開を約束してお別れです。
楽しい一日はあっというまに終わってしまいました。

こ)ちっち君、なびこちゃんこんどは、どこに行きましょうか?



も)こんどは、お家でみんなで遊ぶってのはどうですか?(お家大好きなのはもずくさんだけですから)


こんもずも、さすがに疲れたのか、お風呂にはいってご飯を食べたら
夜は大鼾をかいて、爆睡されてました。


なびこママさん、パパさん、うさぎさん、今日は一緒に遊んでいただいて
ありがとう。


また、遊んでくださいね。
 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

大山初めて登りました。
ケーブルカーも、クレーとを貸してくれるので、手ぶらでいっても大丈夫でした。
パグって食べ物見ると、みんな仁王立ちになっちゃいますよね
そこがかわいいんですが、負けちゃうと、メタボの道が

ジミーママさんへ

大山初めていってきました
階段は、江ノ島に比べたらぜんぜん楽ですよ~
ケーブルカー乗り場までなら。
神社までなら大丈夫だとおもいます。
お豆腐料理もおいしかったですよ

Unknown

大山登山お疲れ様でした
かなり昔に行った事がありますが、ケーブルカーがワンコOKとは知りませんでした
ぱぐちゃん達もせっせと登ったのですね
がんばったんだから、ご褒美もらわないとね
みんな背筋シャキーンとして「私にもちょうだい」光線でまくってますねかわいいなぁ

大山詣

大山、行った事がないので興味津々で見ましたよ。
お豆腐も有名ですよね。いつも通り過ぎちゃいますね。今度TRYしてみますね。
あ~でも階段は苦手だから
ちょっと上がってお豆腐料理かな
こんぶちゃんは頑張って歩いたのね
もずくちゃんパパさんに抱っこで良かったね~

なびこママさんへ

先日はお疲れ様でした
いろいろ下調べしていただいて、助かりました
筋肉痛、夫婦共々大丈夫でしたよ~
なびこパパさん、運動不足ですよ~
>「こんパパさん」の爪の垢、なびこパパの分も宜しくです
こんパパの爪の垢を飲むと、なびこちゃんにあまあまなパパさんが出来上がるかもですよ
柴犬計画是非是非進めましょうね

yuckymouseさんへ

大山いってきました~
ケーブルカーはすし詰め状態でした
平日なら、もう少し空いてるかもしれませんね。
ケーブルカーで上に行った人たち、半分以上はそこでおしまいだと思いますよ
そこから、90分すごい山道を登らなきゃいけないので、それも単独登山禁止な程過酷な山登りなので・・・
上から降りてこられた人は、ちゃんと山登りの格好をされた方々でした
お豆腐料理、7品って興味あったんですが、量と値段の事を考えて、下から2番目の4品にしちゃいました

楽しかった~★

先日はどうも~
ホント楽しかったです。
その後筋肉痛はありませんでしたか?
我が家はなびこパパが・・・(笑)

うさぎさんも仰ってましたが「こんパパさん」の爪の垢、なびこパパの分も宜しくです
今度はちっち家とデート!
柴犬にGO!ですねっ
計画しましょう

Unknown

大山詣いいなぁ~(*^_^*)
ケーブルカー乗ってみたいよ

あんずも私も階段へっちゃらっぽいけど
行くためには、うちのだーりん鍛えてからじゃないと無理っぽい~(^_^;)
ケーブルカーで上に行った人たちのほとんどは
頂上目指すんでしょうかね?
あの階段見ちゃうと、ひきますね~

パグズとお出かけ楽しいですよね(^_^)
お豆腐料理美味しそう~
私好物なんですよ♪
私だったらもっと沢山注文しちゃうかも~

ビー母さんへ

私も、大山初めて登りました。
家からは見えるんですけどね。
大山豆腐有名ですよね。上品なお味でおいしかったです。
阿夫利神社の本殿は頂上にあるみたいで、
でもかなりの登山になるみたいなので、上っている人はほとんど、ピッケル片手に本格的な格好をされていました
頂上に上るなら、重装備で行かれることをお勧めします(笑)

りき坊さんへ

大山いってきました~
上のほうですが、その大半はケーブルカーに運んでもらったので、楽勝でした(笑)
わんこも沢山登山しているので、わんこ連れには優しい観光地ですね。
今度一緒に、大山めぐりしましょうね。
案内できるかどうか、疑問ですが

Unknown

大山って、名前は聞いたことがあるのですが、行ったことがないんですよー。
お豆腐が有名なんですよね。
私、お豆腐や湯葉が大好きなんですよ~。
自然もいっぱいで、気持ちよさそうです
しかし、ケーブルカーで登っても、まだまだ会談が続くんですねー
行ってみたいなぁ~。でも、頂上は無理かも。

Unknown

大山詣でおつかれさまでぇ~す。
かなり、上のほうまで上がったんですね~

筋肉痛にならなかったですか?

ワンコも一緒にロープウェー乗れるんですね
いいなぁ~。
それにそれに、お豆腐料理屋さんもワンコ連れ
OKなんて嬉しいわぁ~
お豆腐大好きのりき、間違いなく仁王立ちで
クレクレってアピールしそうだぁ~

今度、大山行ってみようかなぁ~。
そのとき、もしよかったらこんもずちゃん一家
ご案内していただけたら嬉しいかも・・・

うさぎさんへ

いえいえ、こちらこそ遠路はるばる来て頂いてありがとうございました~
思い切って、来てくれてよかったです~
主人の爪の垢ですか(笑)
ほめていただいて、喜んでいましたよちっち君の大ファンなのでちっち君のうんP捨てに行くのなんて、朝飯前です。
今度は是非柴犬へ行きますよ~

じゅんこさんへ

ようこそいらっしゃいました~
うさぎさんと仲良くしてもらっているぷるのすけです。
今回久しぶりにあって、楽しい時間を過ごせました。
こんぶともずくは、実際に親戚さんなので最近良く似てきましたよ
性格はぜんぜん違うんですがね。

コロまる一家さんへ

大山詣楽しかったです~
パグ友さんと話しながら登っていくと、疲れも半減しちゃいますよね~
お豆腐料理も、ヘルシーでおいしかったです。
もずく、次の日もお買い物に連れて行ったら具合悪そうだったので、心配しましたが家に帰ったとたん、不満爆発八つ当たりされました
かなりお家が好きみたいです

ありがとう~

いやいや、ほんとにお世話になりました。
楽しかった~
やっぱ、パグ友さんとのお出かけはいいっすね!
なびこママさんから話を聞いたとたんに、うらやましくて、うらやましくて~
思い切ってお邪魔して良かったです。

それから、こんパパさんにも、ホントお世話になりました。
チッチを持ってくださったり、帰りにはこともあろうかうんPまで捨てていただいたり・・
ほんと、すっ-と当り前な感じでやってくださるので感動しましたよ!!
うちのうなぎに爪の垢をいただきたいです~

もずくちゃんが大きくなって、ほんとかわええ姉妹になりましたにゃ~
あれだけ美女に囲まれて、チッチはうれしかったにちがいない・・うふふ。

今度はぜひ柴犬へウエルコメ~

Unknown

こんばんは。
うさぎさんとこで
出没していますじゅんこと申します

大山詣りいいですね。
うらやましい限りです
こんぶさんももずくさんも
とってもかわい!
仁王立ちの姿なんて
お二人そっくり!
また寄らせていただきます。

Unknown

大山詣、お疲れさま~~~
めっちゃ、いいお天気で気持ちよさそう~~~~
お友達とお出かけって、楽しいよねぇ~~
みんな、とってもいいお顔してるよ
お豆腐料理、美味しそう~~~
いい匂い、いっぱいだからこんもずちゃん、
我慢できないよねぇ~~~
みんな、おめめがめっちゃ真剣!!
可愛い~~~~~~~
今度は、何処にお出かけかな?こんぶちゃん
やっぱ、お家なのぉ~~~もずくちゃん

みかんままさんへ

秋晴れで、最初ちょっとちょっと暑かったけど、山の上だったので過ごしやすいパグ日和でした~
お豆腐料理、おいしかったです。
パグ友さんだと、パグの話ばっかり出来て一日ハッピーな時間を過ごせます。
パグズのおやつタイムはみんな目が真剣で笑っちゃいますよね~
次は、さてどこでしょう・・・
今度柑橘姉妹とも遊びたいね~

はむさむさんへ

なびこ家とうさぎさん、すごく楽しい一日を過ごすことが出来ました~
はむさむさんも、お近くなら絶対誘ったのに~
こんもず、最近似てきたでしょ~
写真だと時々どちらかわからないときがあります。
今度、中部あたりでみんなで集まりたいね~

姫と恋太郎のママさんへ

最初のうちは、て暑かったのですがお昼ごろから日が翳って肌寒くなり、ちょうどよいパグ日和でした~
パグ友さんとご一緒すると、大好きなパグの話がいっぱい出来て、あっという間に一日が過ぎちゃいますよね~
楽しい一日を過ごすことができました。
大山の頂上まで登ったらケーキおかわりもありなんでしょうが、楽してケーブルカーで登っているので1個で我慢がまんです

Unknown

大山詣お疲れ様でした。
秋晴れで気持ち良さそうですね。
パグズもみんな楽しそう!
お豆腐料理美味しそうですね。
そりゃ~パグズも仁王立ちしちゃうよね(笑)
そんなみんなにやられました!!
も~、かわいすぎ!!
こんもずちゃん、よ~く寝て疲れとってね!
次はどこに行くのかなぁ~?

同行希望!

秋ならではのお楽しみとパグ三昧とは
羨ましい限りです!
それにしてもどの画像のこんもずちゃん、
めっちゃ似てるんですけどー?
そっくりでビックリです。
パグ友さんとの休日は格別ですよね♪
あ~私も混じりたい!!

Unknown

大山詣 お疲れさまでした。
お天気がよくて最高でしたね。
パグちゃんたちにはちょっと暑かったかな。
パグ友さんに会えるなんて、羨ましいわ。
名物の豆腐料理、ヘルシーでおいしそう。
お茶の時のケーキも、安心しておかわりが出来たのでは?
しなかったって、お話のほうが忙しかったの。
こんぶちゃん、もずくちゃん、またいい思い出ができましたね。
ぷるのすけさんのレポート、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
