スポンサーサイト


暑い日は家の中で

ことしは暑い。


暑いせいか変な生物が発生しました。



し、深海魚?



ってこんぶさんでした。大好きなの季節、もう秋もすぐそこですね。


今日で短いお盆休みも終わり。
といっても、週に3日しか働いていない私、明日仕事で金曜日はお休み


一昨日の浴衣に続き、この暇なお盆休みに今までやろうと思っていたこんぶグッズをハンドメイドすることに。


今、うちにあるこんぶキャリーバックは結構大きいもので、抱っこ感覚で持てるものではありません。でもバックに入っていなきゃ、入れない施設もあるし、ちょっと抱っこバックが欲しいけれど、丁度良いサイズもなかなかないしなんせお高い


ちょうどわんこグッズハンドメイドの本に、理想的なものがあったので、作ってみました。
でも5kgまでのわんこ用と書いてあったので、ちょっとサイズを大きめにして。



中には、保冷材を入れるポケットと、落下防止の首輪につなげる紐をつけてみました(思いつきでつけたので、ちゃんと使用できるかどうかは疑問です)



使用状況はこんな感じです。



こんぶさん、意外と気に入ったようで自分で入ってきてくれます。抱っこ感覚みたいです。中で寝ちゃうし


でもやっぱり重い7Kg後半のこんぶさんの体重が肩にどっしりと。
5kgまでのわんこ用の意味が良くわかりました。
せっかく作ったので、主人に使ってもらいましょう。
こんぶも気に入ってくれてるしね。


気に入ってもらって気をよくした私、前から作ろうと思っていたひんやりバンダナを作ってみました。



って保冷材が入るように袋状にして、両端にスナップをつけただけですが。


金曜日から主人の実家に帰省するので、両方ともそのときに活用できそうです。


今のこんぶさんは朝のシャンプーに疲れたのか、爆睡中です。


動かないこんぶさんも面白くないので、昨日の暴れるこんぶさんをどうぞ


私にも食べさせろ~  ←かなりうるさいです


外では吠えることはほとんど無くドッグカフェでもおりこうと褒められるのですが、家の中ではこの調子です。


ほんと外面がよいです。


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

ただいま帰ってまいりました。
抱っこバック、こんぶがまったりしてる時は良いけど、外に出たがるときはNGですね。
冷えひえバンダナ簡単ですよ。
バンダナを三つ折して縫っただけ(凄い手抜き)
でも作ろうと考えてから、作るまでに1ヶ月かかりましたから(浴衣の勢いがなかったら来年になったでしょう)

ヨコさんへ

ほんと、抱っこバック肩に食い込みますよね。
今回使って、ちょっと改良必要とわかりましたので、もうちょっと使いやすくなるかも。
ぱんちゃんも、浴衣作ってるんですか?こんど夏祭りでみれますね。
楽しみ(プレッシャー

力作!

おお!抱っこバックも完成ですね!
これで里帰りの準備はバッチリだ!

そうそう、ヒエヒエバンダナは簡単そうなので、自分で作ろうかなあ、と思いつつ、結局作ったことないです~
思いついたら即実行のぷるのすけさんに脱帽だわ!

お里帰り、楽しんできてくださいね~

すごーい

ぷるのすけさんすごいですねぇ
抱っこバッグまで作ってしまうなんて
我家はセール品を購入してしまいました…
でも確かに重いんですよ
パグちゃんのあの固太りがずしっと私の肉に食込む…
ぱん子も浴衣は作っております(製作中)がなかなかはかどりません

ジミーママさんへ

こんぶの声、動画で見るよりかなりうるさいんですよ。甲高い声できゃんきゃん言うので、耳に響きます。
ジミー君、お家の事しっかり守ってるんでしょうね。外の音に反応するって
バック、もうちょっと小さい子だと凄く便利そうです。なんせ8Kg近くなもので・・・

おねだり

おねだりの声、可愛いよ~
全然うるさくないです。
ジミー、スゴイですよ。
外で物音したり、子供の声、オートバイ
吠えまくってますよ~

バッグ、出来たんですね。
しっかり出来て、便利そうですね。

あんころりんさんへ

こんぶ、家の中で私達におねだりの”わんわん”はこのような一見可愛い”アンアン”なんですが、
夜に外で物音がしたり、猫から威嚇されたりした時に発する”わんわん”は重低音のどすが利いた
”ワンワン”でまるで別犬の泣き声です。
彼女なりに使い分けているのでしょうね。
(でも私達がそばにいないと後者のどすが利いたワンワンは吠えません。きっと怖いんでしょう)
バックできあがりました。やっぱり難点はこんぶの体重のような気がします。
夏休みゆっくりしてくださいね。

ちゃこPさんへ

こんぶ、とうもろこしを2粒ほどあげたら、もう虜になってしまいました。
やっぱ、皮付きは消化にわるいですよね。
だからあんまりあげないのだけれど、今度主人に皮をむいてからやるようにいっておきます。
こんぶもよく勢いあまって、私の手を食べてます。
この前は爪が黒く変色いたしました。

可愛い鳴き声♡

こんぶちゃんのアン!アンッ!」っていうオネダリの声、可愛いね~
あんこのは「ワン!ワン!」偉そうに吠えて全然可愛くないんだよ~

で、予告通り『抱っこバッグ』完成ですね
保冷材のポケットとかアレンジを加えててなかなかやりますなぁ 
ハワイアンな色と柄がステキ
クールバンダナと共に帰省の時に大活躍しそうですね
私も明日は夏休みを取る予定で~す

トウモロコシ!!

こんぶちゃん、何に「アンアン」言っているのかな~と思っておりましたが、そうですか~、トウモロコシのいいニオイが漂っていたのね
涼々もトウモロコシが大好きです!!
でもそのまま食べさせると原型のまんま出てくるので、ウチでは薄皮をむいて、更にかじらせております。。。
勢い余って指までかじられることもありますが・・・トホホ

こんぶちゃんの手作りグッズ、着々と完成していってますね!!
ぷるのすけさんっ、御立派ですワン!!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
