スポンサーサイト


三連休の過ごし方

先週末は、体育の日が月曜日でハッピー三連休

さてさて、どこへ出かけましょうか?


箱根いってみる?って思ったけどちょうど富士スピードウェーでF1あってるのよね~
もしかしたら、渋滞巻き込まれるかも知れないので今週はやめておきましょう。
ということで、どこ行く?


10月11日(土)


でも土曜日はあいにくの
仕方が無いので、ホームセンターにお買い物にでもいきましょうか~


もちろんこんもず一緒です。
そこで買ったのがこれ

ダイニング用の大きなベッド
寒くなってきたから、一緒に寝てね~


10月12日(日)


今日は良い天気さて、どこへいこ~か~

おやおや、ここは、横浜?



先週気になったけど、車だったため入れなかった
横浜オクトーバーフェスタ(ドイツのお祭りです)
先週はあんなにガラガラだったのに
開園直後にいったのにもう人人ひと



どのブースにも長蛇の列が


特に食べ物を売っているブースは列が長い

ということで、先にビールを買って

飲みながら並んじゃいましょう


ここでみなさん、お気づきですか?
こんもずさんは、お家でお留守番です。

こ)留守番なんて、どういうこと?
も)パパもママもお出かけせずに家でまったりがよいです


だって、こんもずいると気合入れて飲めないし、暑くなりそうだったしね。
まあ、家でゆっくり寝てて

ということで、話はもどして
やっと食べ物ゲットできました~


なんとか、席取りバトルにも勝利して、お席を確保
本腰入れて飲みますよ~

ソーセージ&ジャーマンポテトのセット
ラビオリのトマトソース
生ハム大根サラダ
プレッチェル

全ておいしくいただきました~
もちろん、ビールも

おかわりしましたよ~
二人で、7杯
偶然お隣に座られた方々とお話も弾んで楽しく時間がすぎていきました~


こんぶ、もずく~早めに帰るからね~(酔っ払いです)


10月13日(月:体育の日)


さてさて、前日お留守番をしてもらったこんもずさん、
さてどこに出かけましょうか?


人ごみ大好きなこんぶのために
人がいっぱいいるところに行きましょうか
ということで

南大沢のアウトレット

ではまずは腹ごしらえ

も)なんか食べれますか?



こ)食べれないからつまんない


ここはショップは多いけど、わんこOKのレストランが一軒しかないのが難点なんだよね~




パスタ(トマトソース・ベーコン&モッツァレラ)と、ペンネ(豆乳ソース)

をオーダー。前来たときよりおいしくなったかも


なにももらえず超ご不満なこんもずさんには
食後に買ったアイスをほんのちょっとだけおすそ分け

も)こんどはもらえるですか?

こ)お座りしてればもらえるはず


コーンの所なら甘くないから大丈夫だよね


こんもずも満足(?)したところでお買い物しましょうか

こ)わたしあるきたいですけど
も)わたしこの中のほうがいいです。箱乗りたのしいですよ~


もちろん、こんもずさんにもお買い物しましょうね。
ということで、ちょっとのおやつとTボーン(1個だけ)


と、だらだらとあっという間に、お休みは終わるのでした~


1つしか買っていない、Tボーン喧嘩しないかな?



も)おねえちゃん私が遊んだ後に貸してあげるね。


仲良し姉妹は、今のところ取り合いせずに交互に遊んでいるようです。


さて、来週のお出かけもたのしみだね~


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さんごりさんへ

ビールおいしかったですよね~
え~11時30分から夜の9時まで~
すごい、すごすぎる
それにタクシーで帰ったの~
ほんと酔っ払いは強気だわ
わんこ忘れて帰らなくてよかったわ~

こんばんわ

フェストのビールおいしかった♪
私皆さんと11時半に待ち合わせして9時くらいまでいました 笑 もうへろへろで、旦那に迎えに来てもらおうと企んでいたのに~
奴も飲んでいたので太っ腹にタクシーで帰りましたよ 笑 酔っ払いは強気です


ワンコロ3匹連れて行ってさすがに飲み過ぎないだろうと思ってたけど飲んだらラリパッパですね 笑 お会いしたかったですね♪

あんころりんさんへ

ドイツ料理おいしかったです~
予想外においしかったのが
プレッチェル
今まで食べてたのはなんだったんだ~ってくらいおいしかったです~
ドイツビールも美味でした~
私も最近赤くなるのですが、周りにいる人がほとんど酔っ払いだったので、気にしない気にしない

mackyさんへ

え~みなとみらいにいらっしゃってたんですか~
会えなくて残念
ドイツビールおいしかったですよ~
住まいは、海老名です。
横浜までは、電車一本(30分)でいけますので是非是非、海つながり会しましょう

食べ物画像満載!

私ドイツ料理好きなんですよ~♪めっちゃ美味しそう!
直ぐ顔に出るから昼間にはキケンなんですが、でもドイツ料理にはやっぱりですよね
真昼間にほろ酔い状態のぷるのすけさん、こんパパさんを想像してしまいましたよ

今年の冬はこんもずちゃん大きなベッドでくっ付いてネンネですね

Unknown

あー、我が家も同じ日にみなとみらい&山下公園に出没しておりました。
「ワールドフェスタ横浜」in 山下公園で
世界の美味いものを食い倒れておりましたよ。
オクトーバーフェスタも相当気になったんだけど
車で行ってしまったので断念。
でもドイツビール美味しそう・・・。

ニアミスでしたね~。

お住まいは横浜でしたっけ??
ウチは川崎市なんです。
いつかパグ連れでビール片手に
海つながりの会とかしたいですね^^。

うさぎさんへ

お答えしましょう
もちろん、二人で7杯、一人3杯ずつです~
でも、私が料理を買っているちょっとの間に、
主人が結構飲んじゃったので、主人4杯、私3杯ってとこでしょうか
なんせ、炎天下の元で飲んだので、酔いが早いし、トイレも大混雑なので早々に切り上げました(笑)
日曜日は箱根は曇っていたのですか~
やっぱり、F1渋滞はあったのですね。
去年がすごかったとのうわさを聞いていたので、今回は断念しました。
でも、無理して言ってたらちっち家と偶然あえたかも・・・・
横浜遠征楽しみにしてます。
11月初めの連休だけ予定が入っているので、それ以外でします~
なびこ家誘って、行きますよ
私達も、千葉遠征も計画せねばです

7杯のビールの行方・・・

質問でーす。
7杯というのは、一人7杯ずつ?
それとも3杯半ずつ?
ぷるのすけさんちのことだから、7杯ずつかな~?
12日、すごく良く晴れてますね
たしかに、全国的に秋晴れ!という予報だったのに、箱根は雲が多かったです。
そして、F1渋滞・・・ありました。

さすが、ぷるのすけさんの読みどおりです。

南大沢のアウトレットもうらやまし~
私、御殿場行きましたが、何もゲットできず、消化不良気味です。

今度チッチと横浜遠征しますから遊んでくださいね~!

あん@同居人さんへ

あん家は入間の方が近いのですね。
我が家も、南町田のアウトレット(グランベリーモール)が近いのですが、ショップが南大沢の方が多いので、買い物を目的とするときはそちらのほうにいくことが多いです。
南町田の方が、食事する場所は多いので、ちょっと遊びにというときは、こちらのほうにと目的別に選んでます。

姫と恋太郎のママさんへ

こんもず、最近やっと同じベッドでくつろいでくれるほど、落ち着いてくれました。
2度目のヒートでもずくも落ち着いて、こんぶに喧嘩を売ることがなくなったみたい
こんもずとお出かけすると、いろんな方になでてもらって人ごみの中ではなかなか先へ進めなかったりします。
でも親としては嬉しいことです

ももこmamさんへ

2度目のヒートが終わって、もずくがこんぶに噛み付くことが無くなったので、このようなマッタリくつろぐ姿が見れるようになりました。
おいしそうでしょ~
本場のドイツビールもあって、超おいしかったです~
お近くならば、ご一緒に飲みたかったですね~
こちらも、昼間はまだ汗ばむのですが朝晩はめっきり寒くなりました。
ももこmamさんも風邪引かないでくださいね

Unknown

八王子にいらしていたんですね!
私も南大沢に行くと必ずと言っていいほどあのレストラン利用します。
おいしいですよね
最近は入間のアウトレットの方が近くなってしまったので
南大沢はちょっとご無沙汰です。
ちなみに入間はペットOKの食事処がないのが難点です

Unknown

3連休、有意義に過ごされましたね。
こんもずちゃん、お留守番おりこうさんでした。
これからのベッド、ちょうどいいね、あったかそう。
こんもずちゃんはお出かけした時、みんなに可愛いって
多勢、寄ってこられるでしょ。
そばにいたら絶対、ナデナデしたくなるもの。
周りの人を癒してくれて皆も喜んでいると思うよ。
お疲れさまでした。

あら~♪

楽しい連休だったのですね
ふたりスッポリの仲良しベット良いですね~!
うちのふたりでは、こんな仲良し風景はめったに見る事ができません

ビール!んまそ~~~~~!
↑ビールに過剰反応(笑)
まだ、外で飲んでも美味しい時期なんですね!羨ますぃっ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
