スポンサーサイト


おでかけ三昧

先日獣医さんで見てもらったらもたら、**の腫れも引いているので、ヒートも終わってますね


のお言葉に、やっとお出かけが出来る~


ということで、土日は両方ともお出かけしてきました~


まずは、昨日の土曜日


横浜までお出かけで~す




都会大好きなこんぶも張り切って歩きます
家を出るときは、超ブルーだったもずくも、出てしまえば大丈夫
さてと、ダイエットのために歩くわよ~ということで


みなとみらいの1日1200円の駐車場に車を停めて、
元町まで歩くことに



まずは、赤レンガ倉庫の前で記念撮影


なんか表がにぎやかですね~



横浜オクトーバーフェスティバル


ドイツのおいしいビールが飲めるみたいです。


なに~!のみたい・・・・


でも今日は車で来ているので我慢我慢!!


飲酒運転はしちゃいけません


開催日を見ると、来週の連休までやってるではないですか
来週こんもずおいて、電車でこようぜ~


ということで先を急ぎましょう



こも)パパママったら、ダイエット中でしょ!なんて飲んじゃいけません


こんもずさん、そんな事いってたらおやつ買ってあげないから・・・



レトロな町並みを抜けつつ、山下公園を抜けて
到着しました

元町で~す



第一の目的は以前、こんぶのパーカーを買ったgradogさん


せっかくならおそろいにしたいからね


でも残念なことに、今年はまだトレーナー類は問屋さんから来てないのとのこと。


また来月にでも見に来てね~とのことでした。


でも、去年伺っただけなのに、こんもずの事覚えてくれてて、
また出直しましょうね


さて、次に向かうは



ThreeDogBakeryさん


こんもずのおやつでもかいましょう
 


も)早くください
こ)もずく、おりこうにしとかないと貰えないわよ

ハロウィンのおやつセットがあったので、購入


沢山あるいてるから、ちょっとだけねとここでおやつタイム


さて、おやつも食べたし、もう少しあるきましょう
 
メインの通りは沢山の人があるいてます。

こんぶともずくも、PET BARで給水タイム


今日はちょっと暑すぎますね~


ふらふらと歩いていると、

かわいい、ボストンテリアちゃんが(お名前忘れちゃって残念)
ちょうどもずくと同じ年でした。


さて、そろそろ元町を後にして

中華街
私達もお腹が空いてきたので、

江戸清の肉まんで腹ごしらえ


1個500円とお高めですが、大きくて、半分でも満足


さてさて、そろそろ中華街も後にして再び山下公園へ


山下公園近くにあるcafeFLOWERさんへ


ここでは

スッキパーキのアッシュ君
です
こんもずとこんパパををいたく気に入ってくれました。
笑顔が超キュートです。
スピッツや、ポメと同じ系統のわんこちゃんらしくて
尻尾はコーギーと同じように小さいときに断尾するそうです。


その頃こんもずは


こ)外は暑くてて死にそうだわ!ここは冷たくてきもちよいわ~



も)氷がおいしいでしゅ~。おねえちゃん食べないならわたしたべちゃいますよ


もずくは、お店の方が出してくれたお水の中の氷をおいしそうに食べてます。
おかげで、床はべちゃべちゃ!(こんぶは、氷が嫌いです)

さて、待望の私達のランチです。

タコライス

から揚げ、オムライスチリソースがけ

どちらもおいしくいただけました。


さて、お腹もいっぱいになったことだし
もう一歩きしましょうね
でも、そろそろこんもずさん、お疲れのようで抱っこお化けに変身
体重が増えた2
抱っこして欲しかったら、少しやせてくださいね


さて、駐車場の近くまで戻ると

沢山のシャボン玉製造装置が




こんもず、も不思議そうにシャボン玉を見つめます。
もずくさん、疲れて顔が眠そうですね。


さて、今日はそろそろ帰りましょうか。


帰りに、近所のペットシティにいって爪切をしてこんもずブルーになりましたが
ご褒美に、顔見知りの店員さんから冷たいシャーベットを頂いて
最後は大満足のこんもずでした。


さて、本日日曜日も、楽しいイベントがありましたが、それはまた明日(?)


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロまる一家さんへ

やっとお出かけできました~
横浜、おしゃれですよね~
うちからは車だと1時間以上かかるので気軽にお出かけできないのが難点です。
シャボン玉、こんもず不思議そうでした~
でも疲れていたみたいで、じっと見つめるだけでした
イベント、今日アップしましたよ~
イベントより、ぷるのすけの舞い上がりが笑えます

Unknown

こんぶちゃん、もずくちゃん、頑張ったね
お出かけ、解禁おめでとう~~~

横浜、いいなぁ~~~
ペットOKのところ、かなり増えたみたいでいいよねぇ~~
こんもずちゃんのお洋服、可愛い~~
シャボン玉、不思議そうに見つめてるね
いっぱい、お散歩できて満足だよねぇ~~

ん?ん??イベント???
なんだろう~楽しみ~~~

姫と恋太郎のママさんへ

やっとお出かけできました~
二日間のお出かけはこんもず、相当疲れたみたいで今日はず~っと寝てました
日曜日は、近所のモールでイベントでしたが、
運よく参加できました。
ほんとは、今日つもりでしたが、訳あって(どんな訳やねん)明日つもりです。
また見に来てくださいね

あんころりんさんへ

やっと、お出かけできるようになりました~
横浜、観光地ですよね~
今度遊びにいらっしゃませ~
PETBAR、最初は?って感じでしたが
新鮮なお水が飲めるようになっている場所で
元町はオサレな方々が、わんこを連れてお散歩されているので、わんこにやさしい街というイメージで作られたみたいです
こんもず、久しぶりのお出かけで体力が落ちているのか後半は抱っこだっこでした

お出かけできて、よかったね

こんぶちゃん、もずくちゃん、お疲れさま。
みんな揃って、楽しかったわね。 
こんもずちゃんの、おべべに釘付けです。
よく似合ってて、すてきよ。
シャボン玉の写真、よく撮れています。
こんもずちゃんの、表情がなんともいえないね。
また、翌日もお出掛けしたの?。
見るのが、たのしみ

いよいよ

お出掛け解禁ですね~!
横浜かぁ~、一度行ってみたいなぁ
ペット関連のお店が沢山あって楽しめますね

私も「PET BAR」って初めて知りました!やっぱり都会は違うわ~
こんもずちゃん、久し振りのお出掛けでオヤツもゲットして、嬉しい1日でしたね

yukibeatさんへ

アイちゃんもヒート終わったんですね。
短くてうらやましいです~
でも、ヒートが終わった直後は、男の子に追い掛け回されて危険なので、注意してあげてね
元町は、PETBARといって、お水が飲めるスペースがあるんですよ~
ちょうど、もずくが道路におしっこしちゃって、てもちのお水で流していたのでお水を切らしたところだったので、助かりました
最近、ペットのお店おおいですよね
でも、閉店するところも多くてやっぱり難しいんでしょうね。
今日は雨が降っているので関東も寒いです

良かったですね~~

久しぶりのお出かけですね!!
うちもヒート終わったので、どこへでも行けますよ~~!!(^^)
と思ったら雨でした(;;)
なになにぃ~~???暑かったのぉ~~??(^^;
うらやましい(゜゜;)\(--;)ォィォィ
「PET BAR」ってなに~~?
ペット用の給水設備みたいなのがあるのぉ???
見てると結構ペット用のお店あるんですね~~、いいですね♪
でも、、、氷やシャーベット、って、、、
ほんとに暑かったんですね(;^_^A アセアセ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
