スポンサーサイト


今回はおそろい


先週末もずくがヒートになって
数日遅れること、こんぶもヒートになりました


今回は、ほぼ同時期にヒートになってくれたため、引きこもり時期は1ヶ月で終わりそう
10月からはお出かけできそうです。
お出かけ大好きなこんぶ、近所のお散歩以外はうちにこもりっきりのため、つまんないモード
もう食べるしかないでしょう

こ)なんか食べるものはないんですか?


テーブルに届かない、もずくはパパにアピール

も)ぱぱ~おいちいものはないですか?


秋はおいしいもの沢山あるけど、食べてばかりいたら太っちゃいますから


じゃ~ん、大好きなふわふわボールおニュ~です
2つあるから喧嘩しないであそんでね



2つあるのに、1つを奪い合って喧嘩してます
あのあの、同じものだから喧嘩しないで



仲良くあそんでくださいね


早くヒートが終わって、お出かけできたらよいね~
も)私はお出かけしなくてよいから、今が一番幸せで~す


***************************************************


 


(この場をお借りしてお悔やみ申し上げます)


最近、悲しいお知らせが相次いで飛び込んでまいりました。
朝霧でお会いしたパグのぐりこちゃん(1歳8ヶ月)と、ご近所パグのかい君(5歳)が
飼い主さんの必死の看病の甲斐なくお亡くなりになりました。


2パグちゃんとも、このブログに登場してもらってかわいい姿を見せてくれました。
みんな、最近お会いして元気だったパグちゃんばかりだったので
訃報を聞いたときはショックでした。ご冥福をお祈りします。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さんごりさんへ

パンツ姿ってかわいいですよね~
なんか、パピーに戻ったよう
やっぱり、1個を取り合いますか~
>でもまた3個買っちゃうんだけど
うちも、やっぱり2個かっちゃいます

コロまる一家さんへ

仲良くオムツ姿になってくれました~
引きこもり期間が短くて
やっぱり、おもちゃは一つのものを奪い合いますよね。
特にもずくは、こんぶが持っている物が欲しくてたまらないみたいです
ぐっちゃん、今頃お空でみんなといっぱいあそんでますよね。

yuckymouseさんへ

今回は、仲良くヒートになってくれました
こんぶは、お出かけが出来なくて、ブルーのようですが、ひきこもりもずくは、大歓迎みたいです
矛先は、ママというより食欲に向かっているようなきがします

mackyさんへ

今回は同時に来てくれて、かわいいパンツがならびました
こんもず、始まった当初はブルーだったのですが、もう今では元通りみたいです。
ただし、こんぶがヒートの後が、ブルーになるので、今回はどうかな?
もずく、2度目のヒートで少し落ち着いてくれたような気もしますが・・・
相変わらず、ひきこもりはなおりません(笑)

かわいいぞよ

おパンツ姿ってどうしてこんなに可愛いの~♪しかもダブル♪
家ではおパンツ見られないので、萌えさせて頂きましたww(>▽<)))♪

家も一応3個づつ買うけどさ~1個を取り合うよね。。。で、残りの2個は使わず~

でもまた3個買っちゃうんだけど 笑


お友達のパグちゃん、若いのに!おつらいでしょうね。。。ご冥福をお祈りしています

Unknown

きゃぁ~~~仲良くオムツ姿で可愛い~~
一緒にきてくれて、よかったですねぇ~
これで、お出かけいっぱい出来るね
こんぶちゃん
??もずくちゃん???

そうそう、うちも同じだよぉ~
2つ同じ物でも、遊ぶのは一つを奪い合うんだよねぇ~
ホントに、不思議だよね

10月になると、涼しくなっていい季節だから
今から楽しみだね

ぐっちゃん、今頃みんなと仲良く遊んでいるよね

Unknown

お揃いのおむつ姿~!
可愛いです♪
一緒にヒートになっちゃうなんて、仲良しさんですねぇ。
ひきこもり期間もぐっと短くなって親思いですね(*^_^*)

でも。。。。お出かけ大好きな二人のストレスを考えると…(^_^;)
やつあたりの矛先がママたちに向かってませんか?
こんもずちゃん、もうちょっとの我慢だよ~

Unknown

二人そろって仲良くおパンツ姿で
なんとも可愛らしいです。
ウチは男子なので分かりませんが
ワンコもヒート中はブルーなんでしょうね。
とくにこんぶちゃんは・・・。
あ、引きこもり歓迎のもずくちゃんは大喜びなんだぁ。

10月になれば秋も本番でパグ日和だから
いっぱい色んなところにお出かけしてね~。

あんころりんさんへ

今回は見事にかぶってくれて助かりました
これからも、ずっとかぶって欲しいと願ってます
オムツのお尻ってかわいいですよね~
あんころりんさんのお知り合いのパグちゃんも亡くなられたんですか~
きっと虹の橋でみんな楽しく遊んでいますよね

お多福さんへ

お友達が亡くなるのって、寂しいですね。
飼い主さんを知っているだけに、辛さが伝わってきます。
こんもず、今回ばっちりヒート重なってくれて助かりました
10月になれば、涼しくなるし、お出かけがんばりま~す

ひなママさんへ

おそろいのオムツ姿かわいいでしょ(笑)
ひなちゃんは、そろそろ終わりですか~
早くお出かけしたいね~
ひなママさん、最近パグ三昧で楽しまれてますね~
うらやましいです~
ぐっちゃんのニュースはショックでした
回復に向かっていると信じていたのに
今年の夏は、暑かったせいか、老犬のお友達もお星様になってしまって、悲しいニュースが多かったです
みんなで、お空で遊んでてくれるかな

そろそろお出掛けシーズン

オソロでヒートになってくれて良かったですね~(おむつシスターズのプリプリお尻可愛過ぎっ!
これからもずっとオソロだといいね。
もずくちゃんの周期がどうなるだろうね。

お友達パグちゃんの訃報・・・辛いですね
私の従姉妹んちのパグちゃんも今年の初めにお空へ旅立ったそうです。日頃付き合いがあまり無いので、最近それを知りました。(確かあんこより1、2歳若かったと思います)
皆、虹の橋で楽しく一緒に遊んでいるのかな?

お友達パグちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Unknown

ぷるのすけさんには辛い訃報でしたね。
知っているワンちゃんがいなくなるのは本当に寂しい限りですよね・・・・・。

虹の橋で仲良く元気に遊んでいると信じています。


こんもずちゃん、ほぼ同時ヒートでよかったですね。
ずれると悲しい2ヶ月ですものね。

ヒートが終わるころには涼しくなってお出かけがいっぱい出来ますね~。

やっぱり同じおもちゃを2個用意しても1個に集中しますよね(笑)

Unknown

二人仲良く、おむつ姿可愛い♪萌えちゃうわ~
そっか、2匹いて全く時期がずれると年間4か月近く引きこもりになっちゃうんだ!
うちは出血は終わったので、もうすぐ(連休明け)くらいには、外で遊べるようになりそう。
その間にお友達が家に来てくれて、楽しんでます。
(実は今週も…むふふ)
多頭飼いしてると、1つのおもちゃやおやつに集中する姿をよく見ますね。
人のものがよく見えるんでしょうね(笑)

ぐっちゃんのことショックでしたね。
かいクンというお友達もでしたか。
私も一度一緒に飲んだことある人の1歳になったばかりのパグちゃんの訃報を聞きました。
この夏はなんだかそういうニュースが多いです…

ももこmamさんへ

オムツ姿かわいいでしょ~(親ばか)
今回は、ヒートがほぼ同時に来てくれたので、助かりました~
10月になったら遊びまくるぞ~
こんぶは、近くの散歩はあんまり好きではないのですが、遠くへお出かけ(人が多い所)が大好きなので、引きこもりはストレスの様です。
もずくは、お出かけしなくてよくて、嬉しいみたいですよ

あぅっ!

ふたり並んだオムチュ姿に、ぶち抜かれました
なんだってまぁ・・・こんなに可愛いんでしょっ
1個のを奪い合って遊ぶふたりのオチリがキュートです~
同じ時期にヒートが来ると楽チンですね!
ヒートが終わる頃には涼しくなって、お外で遊ぶには
ちょうど良いのでは~~
こんぶちゃんは、お外大好きだから暫くの辛抱生活ですね
もずくちゃんは、このまま引きこもりでも良い!な~んて思ってたりして~

ぐりこちゃんと、かい君、1歳と5歳だなんて・・・
これからまだまだ可愛い盛りなのに。
切ないですね。ご冥福をお祈りします。

ヨコさんへ

こんぶも、オムツすると赤ちゃんに見えますよね
>同じの2個あるのに1個のボールで遊ぶなんて、隣の芝生は青いのか…
>一緒に遊ぶのが楽しいのか…きっと一緒に遊びたいんでしょうね
いえいえ、隣の芝生が青いみたいです
時々、本気で喧嘩してますから
ヒートが終わったら、ケーキ屋さんでドッグランしましょうね~

みかんままさんへ

こんぶに、もずくにおねだり上手なんですよ~
主人はいつもまけて、こんもずおやつゲットです
ぐっちゃんにかい君小さいのによく頑張ってくれました。安らかに眠って欲しいです

はむさむさんへ

ほんと、親孝行にヒートの時期をあわせてくれました
春は、続けてあったので、2ヶ月以上引きこもりだったので、助かります。
秋(冬?)は、関西遠征も実現したいな~

Unknown

こんもずちゃんのおむつ姿かわいい~
こんぶちゃん、もずくちゃんがいるので、大人っぽく感じますが、おむつをすると赤ちゃんみたいねー
おしりフリフリしながらボール遊びしたのかな
同じの2個あるのに1個のボールで遊ぶなんて、隣の芝生は青いのか…一緒に遊ぶのが楽しいのか…きっと一緒に遊びたいんでしょうね

お友達パグちゃん… つらいですね
元気でいてくれる事、あたりまえじゃないんですよね心よりご冥福をお祈りします


Unknown

おぉ~~、ふたりお揃いでのおパンツ姿。
めっちゃかわいい。
こんぶちゃんお目目が飛び出しそう。
もずくちゃんはパパにアピール。
こういう姿、ホントかわいいよね

ぐっちゃんもかい君も一生懸命小さな体で頑張ったんだよね。
本当に残念でなりません。
ぷるのすけさんも立て続けでツライですよね。
ぐっちゃん、かい君のご冥福をお祈りいたします。

Unknown

なんて親孝行の娘さん達でしょう!
ちゃんとみんなで遊べる季節を計算して?ヒート
になるとは。
秋にもたくさん遊んで来てね
お友達パグちゃんのご冥福をお祈りいたします。

なびこママさんへ

こんもず、一緒にヒートになりました~
9月初めから始まったので、10月になったらお出かけできそうです。
”大山・日向薬師合同散策”是非行きましょうね
10月になったら連絡しますね~今から楽しみです
かい君そうです。花火大会のときにお話したパグちゃんです。
かわいくて、人懐こくて
以前から調子が悪かったのですが、8月になって調子がよくなったんだよって聞いてたので、ちょっとショックです。
まだお父さんお母さんとお会いしてないんですが、すごくかわいがられていたので悲しくなりますね。

仲良し姉妹♪

おお~久しぶりにお邪魔したら、こんもずちゃん揃って女のコの季節でしたか。
ポンポン痛いかにゃ?
こんもずちゃん、頑張ろうねっ。

だとすると・・・「大山・日向薬師合同散策」は10月末~11月ぐらいが良いかも
今から楽しみにしてますね。

かい君は先日、花火大会の時にお話ししていたご近所ワンコちゃんですよね?
まだまだ若くて元気年頃なのに・・・。
かい君パパ・ママさんの事を思うと胸が苦しくなります。
ご冥福をお祈り致します。


姫と恋太郎のママさんへ

最近男の子のわんちゃんを見るとコソコソ逃げ回っている我が家です
幸いお散歩友達の男の子はほとんどが去勢済みで一緒に遊んでくれるので助かります。
同じものをあげてるのに、やっぱり人が持っている物がよいみたいですね
特にもずくはこんぶが持っている物が欲しいみたいで、こんぶから横取りし、取り替えたのに、またまたさっきまで自分がもっていた物をこんぶが遊びだすとまたまたそちらの方がよくなるみたいです
最後にこんぶがキレテ、もずくは尻尾を丸めて逃げ出しますが
仲良くしていたお友達がお星様になることはつらいですね。
こんもずだったらと思うと、胸が締め付けられます。
みんな、元気で長生きして欲しいですね

ちゃこPさんへ

前回は、立て続けにヒートで2ヶ月以上引きこもっていましたが、今回は1ヶ月程で遊びに行けそうです。
まだまだ暑いので、ちょうどよいかもしれません。

最近、お知り合いのわんちゃんの訃報を良く耳にしていましたが、仲良くしていただいた若いパグちゃんが立て続けに亡くなってしまって、ちょっとつらいです。

ふたり一緒

一ヶ月、ずっとお家に居るのは辛いわね。
お揃いのボールが有るのに、一個を取り合うというのも、おもしろーい!。やっぱり、相手のものが良く見えるのかな?
お友達のパグちゃん、虹の橋を渡って行ったのね、悲しい現実があり、いつも我が家のわんこたちのことを思います。
飼い主さんのことを想うと、お気の毒でなりません。
ご愁傷さまです。

フタリ一緒!!

ほぼ一緒にヒートとは、さすがに仲良し姉妹ですね!!
おうちで仲良く遊んでいるうちに、あっという間に1ヶ月たっちゃいますよ~。


お友達パグちゃんの悲しいお知らせ、本当におつらいことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。。。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
