スポンサーサイト


9月はひきこもろう

暑かったり、涼しかったり確実に秋に近づいてますね~


涼しくなったらお出かけ日和と思いきや
もずくさん、2度目のヒートに



も)おねえちゃんになっちゃいました~


前回は3月末だったから、5ヶ月くらい?ちょっと早くないかいと思いますが
まあ2度目なので、こんなものでしょう。2度目は早めに来ることあるみたいだしね


ヒートと言えば、こんぶがそろそろなのに、始まりそうで始まらない


早く始まって、一緒に終わってもらったら助かるんだけど



もずくさん、ヒートのためかいつものパワフルさはどこかへ
パパの膝でまったりしていることが多くなりました。


いつも追い掛け回されているこんぶもマッタリ過ごすことができます。


しばらくはどこへも出かけられないね
そんな時は、やっぱりおいしいものでしょう
秋といえば、こんぶの大好物でしょう



こ)ママ、やっと梨の季節になりましたね~
も)これっておいしいの?



こ)早くはやく~
も)おねえちゃん、私の分は食べないでね~



こ)お目目がおっこちそうです
も)がまんできません


こんもず、おいしく頂きました。
お外には出れないけどおいしいもの食べて満足まんぞく



こ)もずくが、このままおとなしくなりますように


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロまる一家さんへ

こんぶも、数日遅れでヒートになりました。
ヒート重なってくれると、助かりますね~
お出かけできないと、つまんないですからね~
こんもず、梨は大好きです。
こんぶなんて、写真撮るときの掛け声が
”なし”ですから(笑)

Unknown

もずくちゃん、ヒートなんだね~
おパンツ姿、めっちゃ可愛いや~~ん
こんぶちゃんはまだなのかな??
しばらくは、お家でマッタリだねぇ~
うちも、まる子と小春が別々だったんで
お家でマッタリが多かったですよ!
まだまだ暑いから、終わる頃にはお出かけしやすい
季節になるね

こんもずちゃんたち、めっちゃ梨ガン見だね
真剣なおめめ、可愛い~
大好きなんだね~

yukaさんへ

もずく、ヒートが始まって5日目なので、だるさもずいぶん収まってきたみたいです。
よって、悪戯も再開
こいつは、落ち着かないかもしれません
てんちゃんも、梨すきですか~
甘くて、シャリシャリだからおいしいよね~

うさぎさんへ

ヒート周期って、平均は6ヶ月みたいですが、
短い子は5ヶ月以下、長い子は、1年以上の周期があるそうです。
前回は、こんぶが終わったと思ったらもずくが始まったので、2ヶ月以上引きこもってました
今回は、こんぶも始まりそうなので、10月にはお出かけできるみたいです。
涼しくなったら遊びましょうね

ヨコさんへ

もずく、2回目がやってきました~
もずくは、1度目は変身しなかったので、こんぶの様に別犬になることはないと思いますが、家の中でのカミカミ攻撃が終わってくれることをしてます。
梨って、わんこ大好きですよね~
ぱんこちゃんも好きですか
でも太らないようにセーブセーブと

Unknown

もずくちゃんヒートがきたんだね~
オムツ姿ってなんかとってもかわいいよね♪
でももずくちゃんにしたらブルーな日が続いちゃうね。。こんぶちゃんとほんと一緒の時期になってくれるのが一番いいよね~2人がずれてたらお出かけできない日も長くなっちゃうもんね。。。

こんもずちゃんも梨好きなんだね♪
てんも今年初めて梨食べたんだよ~もう夢中だよね~

女の子は大変!

もずくちゃん、ヒートがきたのですね~
女の子は大変ですな~
ヒートも良く分からなかった私ですが、周期ってそんなに個人差があるのですか??
そうすると、こんぶちゃんとズレると、結構長い間一緒にお出かけができなくなっちゃうんだね。

でもまあ、暑さがぶりかえして、毎日ムシムシだから、今のうちに来て良かったのかもね~
大事にしてね!

Unknown

もずちゃん、2度目のヒートですか
もう立派なレデイですね
こんぶちゃんも一緒になってくれるといいですね
こんぶちゃんは終わったあと暫く変身しちゃってましたが、もずちゃんはどうなんでしょうか?

この時季、果物おいしいですよね
ナシは歯ごたえがいいからですかね。ぱんこも大好きです。
おいしい物食べて憂鬱な気分なんて吹き飛ばせー

あんころりんさんへ

あんこちゃんは、10ヶ月周期だったのですか~
こんぶは、7ヶ月周期のような気がします。
こんぶも、1度目のヒートの時には特に巨乳になりましたよ
そして、いつもヒート後の1ヶ月は爆走娘は影を潜め、他のワンちゃんと遊べない食欲のみの大食い根暗娘に変身します擬似妊娠の一種かもしれません。
元気はあるので、問題ないみたいですけどね

みかんままさんへ

みかんちゃんも、2回目のヒートは早めだったのですね。
一回目は、ちゃんとしたヒートじゃないからって言いますから、2回目は早い子が多いってききますからね
みかんちゃんも、梨好きなんですね
こんぶは、梨っていう言葉異常に反応します。

お多福さんへ

もずく、やっぱり少しだるいのかいつもの攻撃性は少なめのようです
今までのお茶目なまま、噛み付き攻撃だけがなくなってくれれば助かるのですが
秋っておいしいものがありますよね~
こんもずよりも、私のほうが食べすぎに注意かもです

yukibeatさんへ

あいちゃんも、そろそろヒートですね
こんぶも、始まったかな?って感じですが今日は出血してなくて、微妙なかんじです
一時期、涼しい日が続きましたが、また残暑がぶり返してきましたね。
ドッグランはもう少し後かな?って感じですね。
こんもずのヒートが終わった頃は涼しくなってるかな

2回目ですか

もずくちゃんのおパンツ(姿)可愛いです~♪
でも本ワンはブルーな気分なんですね。
暫くはお家の中での運動会もお休みかな?
あんこのヒートは10ヶ月周期でしたよ。
偽妊娠するコだったので若い頃はおっぱいがパンパンに腫れたり、情緒不安定になったり色々ありました。(懐かしい~!)

こんもずちゃんは梨が好きなんですね。
目がこぼれ落ちそうになってるよ~

Unknown

うちのみかんも2度目のヒートは予定より早くきました。
やっぱり女の子2人だと同じ時期くらいにヒート終わってほしいですよね。

秋はおいしいものが多いからお出かけできなくても大満足だね。
みかんも梨だ~いスキです。
おパンツ履いたもずくちゃんかわいい(#^.^#)
人とおんなじでヒート中はブルーなのかしら?

Unknown

もずくちゃんのパパのおひざでマッタリなんて、やっぱり乙女の仲間入りですね~!
おこちゃまだと思っていたのに、いつの間にか・・・・

ヒートだと思うようにお出かけできないけれど、食欲の秋?!美味しいものがいっぱいで気分もウキウキね!
梨が大好物ナンだぁ~美味しいものね

もずくちゃんこのままおとなしく・・・なってくれるかしら~?!

9月ですね~~

もずくちゃん、ヒートですか~~~。
うちも8月はアイちゃんがヒートになると思って
いろいろ焦ってトリミングとか済ませたのに、
9月になっても来ない、、、、うーん??って感じです(^^;
でもやっと涼しくなってきたので、また例のドッグランに行こうね~~、
と言っているのですが、最近また暑い(;_;)
でもせっかく涼しくなってもヒートになっちゃったら行けないので、
今週はなんとか行かなきゃ!とか思ってるのですが、
ずっと天気悪いし、暑いし、、、で、、、、
なかなかうまく行きませんね(^^;
 

姫と恋太郎のママさんへ

暴れん坊でもかわいいわが子です。
今日は、もずくがおとなしい代わりにこんぶが暴れておりました。
もずくは、外にいるときはちょっとおとなしすぎるかな?ってくらいにおとなしいのに、家にいるときは、噛むし、マウンティングするし、こんぶは虐めるしでハラハラしどうしです(笑)
こんぶ時々流血してますから
ほんと家では悪魔とよんでます
こんぶにこれ以上傷が増えない程度に落ち着いて欲しいですね
でも、こんぶもちょっと落ち着きすぎて寂しいので、ちょうどよいくらいに落ち着いて欲しいと都合の良い願望なんですがね
秋は、おいしいものいっぱいですよね~
10月はもずくのワクチンなので、体重測定が・・・
太らせないようにがんばります

Unknown

もずくちゃん、お出かけ出来ないんだ!お家でもずくちゃんといっぱい遊んでね。おとなしいもずくちゃんは、似合わないから。
ママは、おとなしくなってくれるのを望んでおられるようですが、
今の、もずくちゃんが、最高じゃないですか。
いつも寝てばかりの、わんこだとつまんないですよ。
恋太郎が、そんなかんじで、昔はよくいたずらしたのに、と懐かしんでいます。姫と歳が離れているので、賑やかな毎日ではあるんですが…。
実りの秋です、わんこをいかに太らせないようにするか、悩みます
いつも、ダイエットに失敗しているわんこたちですからー。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
