スポンサーサイト


ちょっと前の話ですが

先週末から急に寒くなりましたね~


今年の夏は暑かったけど短かったですね~
このまま涼しくなるんでしょうか?


先週末は雨で爪きり位しかお出かけできなかったので、
ちょっと前ですが、先週の月曜日にお出かけしたことを


16日の月曜日に山中湖まで避暑にいってまいりました


ちょうどこんパパも代休が取れてお休みで私も仕事が入っていなかったので
下界より涼しい山中湖へ行ってみようと早起きしてGo!



こも)zzzzz


早起きしたせいか、二人とも車の中では熟睡です



でもトイレ休憩したいつもの足柄SAでは、熊さんカステラに
眠気なんて何のその!
足柄はさすがに秋の気配で風が冷たく感じられました


山中湖について、最初に立ち寄ったのが
忍野八海



富士山の湧き水が冷たくて、気持ちいい



雪解け水は冷たくて、10秒も手をつけていられません
暑い夏も忘れてしまいそう


こんもずにも、冷たいお水を汲んでのどを潤してもらいました



湧き水で冷えたきゅうり
おいしそうなのでひとつ食べてみましょう



こも)わたしたちにもくださいな~


お味噌がついていない部分をちょっとおすそ分け


こんもずも大満足



湧き水から流れ出る小川もきれいです
ちょっとお散歩しましょうね


日向は暑いのですが、日陰に入ると秋の気配
涼しくてこんもずもガハガハしません
やっぱり、山中湖付近は涼しくてよかったね~


きゅうり一本を4人で分けたのでちょっとお腹もすいてきましたね


今日のお昼は、軽井沢でお泊りしたカーロフォレスタの姉妹店
でいただくことに



少し迷いながらも無事到着
まずは、ホテルの方からドッグランで遊ばれたらどうですか?
とのことで、お食事の前にドッグランで遊ぶことに



こ)木陰があって涼しくてよいわ~


ここのドッグランは木陰が多くて、わんこには
木陰だと、涼しくてこんもずも楽しく遊べます


ある程度、広かったのですが、おくのほうで遊ばれている、グループの
わんちゃん(ダックス&ジャックラッセル)がどうも、他のわんこが近くに行くと攻撃してくるみたいで近くによれません
(もずくは、奥に遊びにいって、こっぴどく集団で囲まれて噛まれそうになったので超ブルーでした


仕方が無いので、そのグループの方とそれ以外のわんこで両端で別れてのドッグランということになったので、あまり楽しめませんでしたが

大きなわんちゃんと少しだけ遊べて、こんもずは満足かな


ドッグランで30分ほど遊んでから、お食事タイム



ポタージュ(美味)



サラダ(カリカリクルトンが美味)



三元豚の岩塩焼き(豚がジューシーで美味)



ババロア&桃シャーベットのデザート(これが一番美味だったかも)


お勧めランチを頂きましたが、どれもおいしくいただけました
また、おとまりしたくなっちゃったぞ~



こも)あの~わたしたちのわ~


最近、お外でもマナーが悪いこんもずには、私達がお食事が終わった後で外に出てから、ご褒美を上げることに


ドッグカフェでこんもずの分も上げていると、当たり前のようにワンワンうるさくなってきたので、しばらくは人間がお食事する場所でのこんもずへの食べ物はNGなのです


お腹もいっぱいになったことろでもう一度ドッグランでひとっ走りして
次の場所へ

今日は、うす曇なので富士山は見えませんね


さて、次に到着したのは、花の都公園です


の日は、暑くて、厳しいのですが、この日は薄でそんなに暑くないし大丈夫でしょう



も)ここ、今年のパグカレンダーでおねえちゃんが写真撮ったとこよね
こ)来年も表紙ゲットするわよ~


こんぶだけの時は、いい写真が取れたのですが、さすがに2匹だと難しい


今年は表紙は無理かな?



も)かわいくとってくださいね
こ)私ってかわいい?


今年は、早めに来たせいかひまわりもまだまだきれいです



も)ひまわりってわたちみたい


いつも思うのですが、もずくはひまわりみたいな天真爛漫な子なんです



こ)ひまわりっておいちい


こんぶさんは、ひまわりの花びらをむしゃむしゃ食べておられました


楽しい時間はあっというまでもう夕方に
お土産を買って帰ることに


途中によった道の駅で
桃の露天のお兄ちゃんが、パグを飼っているらしく
こんもずをかわいがって、ブドウをむいて一粒づつ食べさせてくれました。
そして、そのお友達も含めて、私達が買い物している間中沢山沢山
なでてくれて、こんもず大喜び
やっぱり、パグって素敵ですね~


道の駅&途中のSAで買い物したものでこの日の夕食に

富士宮焼きそば(うちのあまったお野菜で)



とうもろこし(甘くておいしい)



静岡おでん(関東のおでんと、静岡おでんの中間みたいで微妙な味でしたが)


こんパパ曰く「こりゃ~~~、しぞーおか_おでんじゃね



ブドウと桃(甘くておいしかった~)



こも)今日はつかれました
またどこかつれていってください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りき坊さんへ

りき坊さんこんにちわ~
キュウリ、冷たく冷えてておいしかったですよ
キュウリが好きなパグちゃんってこつぶ君ですね。
この前、パグミにもきてましたよ。
こんぶも、もずくも嫌いなものは無いようです。
あ、唯一こんぶは氷が嫌い
冷たいシャーベットもなかなか食べれませんからもずくは、氷もカリカリて食べるんですがね。
ドッグラン、一緒にいるワンちゃんのことも気をつけておかないと、怪我の元ですね。
その後、またランで遊んで帰りましたが、こんもず共に大丈夫でしたよ。

Unknown

こんもずちゃん、避暑地のお出掛け楽しそう~
忍野八海のキュウリとっても美味しそう。
こんもずちゃん達はキュウリ食べるんですね
以前ドラマで出てたフォーンのパグくんが
美味しそうに食していたので試しにりきにあげたけど
ペッて口からだしちゃいました・・・

ランチもとっても美味しそう~
でも、ランでもずくちゃん怖い目に合っちゃったのね
ラン恐怖症にならないといいけど・・・

そのあとの、お花畑もキレイなとこ。
カレンダー用の写真を撮るにはサイコー
ちなみに、ウチは今年もパート2の11/9に載ってま~す

ビー母さんへ

山中湖いかれたんですね。
8月初旬だったら暑かったでしょう
カーロ、予約取れないですよね~
さすがに、よいところでしたよ
忍野八海も、水もきれいだし、わんこも比較的お店に入れるのでよいところですよ。
一度行ってみてください

yuckymouseさんへ

暑いながらも、お出かけ大好きなこんぶがストレスたまらない程度にいろんなところにいってきました
海では、こんもずに抱きつかれ、もうびしょびしょ
今度は、もっと短いパンツで行かなきゃです
くまさんカステラ、あんまり甘くないので、こんもずにもおすそ分けです。
目がきらきらしてるでしょ

Unknown

山中湖に行かれたんですね~♪
我が家も、今月前半に行ってきました!
カーロ、行ってみたいな~と思いながら、まだ行ったことがないんです。
宿も、なかなか取れないですよねぇ・・・。
忍野八海も、まだ行ったことがなくて、次回は行ってみたいと思ってます!
お水もキュウリもおいしそう~♪
こんもずちゃん、キュウリも食べて、くまさんカステラも食べて、大満足だったかな?

Unknown

海に山にと元気に夏を過ごされたんですね~(*^_^*)
海でびしょぬれになってるぷるのすけさんがおかしかった(笑)
貝が逃げるサマも初めて見ましたよ(@_@)

こんもずちゃんは、くまカステラの美味しさ知ってるんだね~(*^_^*)
今にもよだれが垂れそうなそのお顔が可愛い

あん@同居人さんへ

最近、普通のレストランでもわんこOKのお店多いですよ。
特にテラスだけなら結構なお店がOKです。
特に伊豆や富士五湖、軽井沢なんて沢山ありますので
一度あんちゃんと一緒にお出かけしてくださいね

プルピーママさんへ

カーロ良くいかれるんですね~
軽井沢で泊まった時に、すごく気に入ったので山中湖はランチに行ってきました
ランに木陰があるのはよいですよね~
キュウリおいしかったですよ
この辺では、ひまわり終わりがけですが、山中湖ではちょうど見頃でした

さんごりさんへ

涼しくなってきたから、パグの季節になってきましたね~
寝顔天使みたいでしょ
でも、おきると悪魔に変身しますから(爆)

Unknown

ワンOKで、しかもおいしいお料理を出してくれるお店、
けっこうあるんですね!
いつも「食事」問題があるので同じようなところばかりですが
私もたまにはちゃんとお店調べてあんも一緒に
プチ遠出してみようかな…。

プルピーママ

お久しぶりです。
カーロ行かれたんですネ~(^o^)
家もここのホテルお気に入りです。
ホテルの従業員さんもみんな優しくってお料理も美味しくっていいホテルですよね。
ドッグランもウッドチップで足にも良く木陰になっているので涼しくってわんちゃん達にいいですよね。

富士山の雪解け水に浸かっているきゅうりが美味しそうです~。

こんぶちゃんももずくちゃんもひまわりの花の前で2ショット写真可愛く撮れてますね~(^^)
楽しい休日でしたね♪

バキューン

こんもずちゃんの寝顔にやられました~。かわいい。。。向日葵ともずくちゃんの表情がまたかわいい~♪♪ 最近涼しくなってきたのでパグ飼いには嬉しいでね^^

yukaさんへ

がんばって、山中湖いってきました
わんこOKの場所が多いと、楽しいですよね
カーロ、ランチだけでも楽しめましたよ。
予約も取れるみたいだし・・・
ドッグラン、集団で飼われているわんこみたいで、大きなラブすら襲ってました(笑)
もずくの場合、小さい子によってたかってだったので、謝罪されたのでこちらも近くに行かないように以後気をつけましたが、ランに入ったらしばらくは様子を伺ってからリードはずしたほうがよいのかもしれませんね
これから、はお出かけ日和ですよね
いろんなところにいきたいな~

Unknown

ぷるのすけさん山中湖に遊びに行ってきたんだね!
山中湖もワンコOKの場所が多くっていろいろ楽しめるよね♪
ランチすっごい美味しそう~~ランチだったら私もカーロフォレスタいけるかな♪
でもランはもずくちゃん囲まれて噛まれそうになるなんて。。そういう事があるとせっかく楽しく遊んでるのにちょっとブルーになっちゃうよね!!
ひまわりと一緒に写真撮ってるこんもずちゃん可愛い~ポストカードにしても素敵だね♪
忍野八海もすっごいお水きれいで冷たいよね~
こんもずちゃんおでかけ楽しかったね(*^_^*)

はむさむさんへ

キュウリ、普通に食べるよりず~っとおいしかったですよ
冷たい水に冷えたせいか、それともその場の雰囲気がそうさせるのか
来年のパグミ、行きたいです~
我が家は、こんもずのヒートにぶつかりそうで心配

そのキュウリ!

そのキュウリ、この前テレビの旅番組で見た!
あまりキュウリは好きではないのですが、きれいで
冷たそうな水でよく冷えてそうで食べたくなって
たんですよ~。(←ただの食いしん坊)
山中湖に日帰りで行けるなんていいなぁ。
我が家がコンパクトカーになったおかげで来年の
パグミ参加も危ぶまれております
だけど、あ~どっか行きたい♪

お多福さんへ

カレンダー表紙、狙っていますが今年は無理かも
こんぶはカメラ得意なのですが、もずくはカメラ向けると動くか、目をつぶるか・・・なかなか撮れないんですよね~
関東のほうも、秋雨前線がかかってきたみたいです。
このまま涼しくなるのかな?

姫と恋太郎のママさんへ

急に涼しくなって、体がついていかないって感じですよね
姫ちゃん、恋太郎君はお散歩行けなくて、ストレスですか~
うちのもずくは、お散歩行かなくてよいので、楽しい毎日を送っております(笑)
こんもずの寝顔かわいいでしょ(親バカ
いつも癒されております。

みかんままさんへ

みかんままさん、お体のほうは回復されているみたいでよかったです~
これからも、あまり無理されないようにしてくださいね
山中湖、はまだ暑かったのですが、日がかげると、涼しく秋のようでした
こんもず、ひまわりのように天真爛漫でいつもいやされています

うさぎさんへ

ほんとこのまま涼しくなって欲しいですよね~
山中湖、日向はまだまだ暑かったのですが、木陰に入ると秋の気配が
うなぎさんは、長い夏休みだったのですね~
うちの主人もうさぎさん同様短い夏休みで、それも14、15日と超激混みの時期だったので、家で待機でした
忍野八海水が冷たくて、気持ちよかったですよ~

Unknown

ぷるのすけさん、カレンダーの表紙、狙ってますね!

ひまわりのところなんかとっても可愛いらしく撮れてますよ~!
その上のこんもずちゃんが一緒のもいいし~!!

素敵なところに避暑に行ってきましたね~!

こんなにお天気が悪い日が続く前でよかった!

今回も満腹日記でしたね!

こんぶちゃん、もずくちゃんカワエエー!

こんにちわ、急に涼しくなりましたね。
でも、雨で遊びに行けません。わんこたち、ストレスがたまっているようで、ストーカーのようにくっついて離れません。
シャンプー覚悟で、歩いてきました。
ひまわりの写真、いいですね、黒パグならではですよ。
カレンダー、是非、つくってくださいな。
いつも元気いっぱいの、こんぶちゃん、もずくちゃんですが、寝顔の可愛いこと!メロメロになってしまいました。

Unknown

ぷるのすけさん、こんにちは♪
お久しぶりになってしまいました。
私の体調が悪かった時、温かいお見舞いのコメントありがとうございました。
本当に励みになりました。
だいぶ回復してきたのでこれからもよろしくです。

相変わらず、こんもずちゃんかわいいですね。
癒されます。
我が家の方もかなり涼しくなってきましたが、山中湖方面はもっと涼しいんでしょうね。
大きなひまわりとの写真いい感じですね。
こんもずちゃんはひまわりのようにホントかわいいわ(#^.^#)

このまま

どうかこのまま秋になってほしい~
と願ってしまうのは私だけ?
いや!パグ飼いさんはみんなそう思ってるよね。。。


こんもず姉妹、涼しい山中湖でたくさん遊べたみたいで良かったですね~
(でもドッグランではちょっと怖かったのかな?
ご無事で何よりです。)

うちは主人は9連休だったけど、私は短かったので、あっという間に終わってしまった・・・

寝ている主人とチッチを起こさないようにそーっと会社に行くのがさびしかったですよ。

秋になったら絶対休んでやる~!と思いつつ、そうも行かないんですよね~(おっとこんなところで愚痴こぼしてしまった)

忍野八海、キレイですね。夏でも水は冷たいんだ~
キュウリが美味しそうです!!

ひまわりの前のこんもず姉妹、いい写真!今年も表紙ゲットかな??





プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
