スポンサーサイト


とうもろこしと浴衣


今日お隣から、新鮮取れたてお野菜をいっぱいいただきました。
ご実家に帰省されていてお土産だそう。
写真ではその一部で、実際は冷蔵庫がお野菜でいっぱいに。


やっぱり取れたては美味しいです。
早速、とうもろこしをいただくことに。



こんぶさん、食べようと必死です。細かな動きで、写真ぶれぶれだし。
消化に悪そうなので、2、3粒おっそわけ。(もちろん少なくて不服みたいですが
甘くて美味しいね


えっとここからが本題に。
今日から私の仕事もお盆休み。(って週3日しか働いてないけど)
でも主人の会社は改まってのお休みは無いため暇なお盆休み。
寝て過ごそうか、ゲーム三昧か、ビリーでもやろうか(友達よりレンタル中)
とそこへ、あんころりんさんから浴衣の型紙が今日届きました。


この型紙はうさぎさんが最初に作成され、お友達のタロちゃん、そしてあんころりんさんから私のところへやってきた由緒正しい型紙なのです。


あんころりんさん、忙しい中こんなに早く送ってもらってありがとうございます。これで、寝お盆休みにならずにすみました。


丁度買い物にいったら、子供用の浴衣生地が500円で売っているではないですか。(そろそろシーズン終わりだしね)迷わず購入。
帯によい生地が見つからなかったのですが、うさぎさんがつかわれたという生地も一緒に入っていて、使ってよいですよとの嬉しいお言葉。
遠慮をしらない私は、感謝の気持ちで遠慮なく使わせていただきました。


うさぎさん、ありがとうございました。


洋裁は素人の私、先ずは型紙どおりに布を切って作ってみることに。


こんぶさん、かまってもらえないので邪魔に入ります。


そんなに暇なら、手伝ってくださいこんぶさん。


では衣装合わせ



この後、涼しい部屋を後にして、暑い廊下でふて寝を決めたこんぶさんでした。
なぜかクーラーの部屋が嫌いみたいです。


そしてミシンと格闘すること数時間


何とか出来上がりました。ちょっと袖が大きかったみたいなので、少し幅を狭めて(ちょっといい加減気味にですが)なんとか完成です。



こんぶさん出来たよ。着てみてちょうだい。


 前から


 後ろから


まあ、写真だと細かいところは見えないので、何とかなってるようにみえませんか?


でもこんぶさんは、浴衣よりもとうもろこしの方が魅力的みたいです。


この勢いで、明日は前から作ろうと思って作っていなかったこんぶさんキャリーバックでもつくろうかな


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

そうなんですよ。
あんころりんさんのブログに遊びにいって、浴衣欲しいといってみたら、型紙を送ってくれるというでわないですか。
私も喜んで送ってもらいました。

ちゃこPさんなら大丈夫、私でも失敗しなかったんだから

おおおぉ~

そうだったんだーっっ!!
事情がよーく飲み込めましたっ。
こんな由緒正しき型紙を、今度は私が手にすることになるとはっ。。。
恐れ多いことですじゃ・・・
失敗は許されませんね

ジミーママさんへ

やりだすと、早く終わりたい私なので、1日でつくっちゃいました。
似合ってますか?ありがとうございます。
ISTのコンテストやっぱ応募ですかね。
でもみんな可愛いの着てくるんだろうな。

うさぎさんへ

浴衣頑張って作っちゃいました。
帯はおそろいの布を使わせてもらいました。ありがとう。
まだまだ、沢山残ってますので、次の浴衣希望の方に使ってもらいますね。
誰か浴衣希望のかたいないかしら。

パグ浴衣屋・・・・
よそ様の可愛いパグちゃんたちの浴衣が作れるほど腕が無いので、残念ですが諦めます。
ほんと今度浴衣デートしたいですね。

キャー可愛い!

スゴイよ~1日でつくちゃったんだ~

IST祭には着て行けますねぇ
コンテストもあるし・・・

こんぶちゃん、良く似合ってますよ~

おおーーーなんと!もう完成??

ぷるのすけさん、プチご無沙汰してましてしゅみません。
すっかり引きこもりになっていたうさぎです・・・

なんと!!もう完成ですか!浴衣!!
黒々ツヤツヤのこんぶちゃんにすっごく似合ってますよ~
そして、にゃんとチッチと(タロも)お揃いの帯にしてくださったのですね~、うれしいですわ・・・
今度お揃いで歩きたいね!!

さて、次にこの浴衣の輪に加わるのは誰かな?
それともぷるのすけさん、「パグ浴衣屋」オープン間近?

はむさむさんへ

やっぱがん黒娘には白の浴衣かなって思って、
数少ない柄のなかから厳選してまいりました。
1週間前に見たときには980円だったのに、なんと半額近くに、元大阪人の血も騒ぎました。
ハンサム君は両国になっちゃうんですか?一度見てみたいです。こんどこんぶと浴衣デートしましょう。

あんころりんさんへ

はい、何もやることが無かったので頑張って作っちゃいました。
でもあんまり頑張りすぎて、晩御飯が手抜きになりましたが
こんぶ似合ってますか?ありがとうございます。
今日は晩御飯が手抜きにならない程度にがんばります。

おぉ!

褐色の肌のこんぶちゃんにとっても合っている
浴衣!!
ぷるのすけさんのセンス最高しかも500円だなんて大阪人の血が動きますぜ~!
来年は花火大会の時に着てね~♪
それにしても女の子の浴衣は本当にかわいいなぁ
なんでハンサムが着ると「両国?」なんだろ?

わわわっ!

すっげー(下品ですんまそん)凄いよぷるのすけさん型紙が届いたその日に浴衣が完成だなんてですよ。
それにめっちゃ可愛い柄でこんぶちゃんのイメージにピッタリ 似合ってるよ~
やっぱり若いコはこういう柄が似合うわぁ(ちょっとジェラシーだわ
で、今度はキャリーバッグ作成に挑戦ですか!?
この勢いだとお盆休みはハンドメイド三昧になりそうですね(?)
また新しい作品が完成したら見せてね~

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
