スポンサーサイト


暑いときはやっぱり海でしょう

お盆休み終わっちゃいましたね~


お盆休みといっても、暑いし混むしで、オリンピックの応援をがんばっているぷるのす家です


でも一日くらいはどこかへ遊びに行きたいよね~


ということで、16日土曜日に早起きして湘南海岸にいってきました



朝7:30というのに、沢山の人が海水浴を楽しんでいました



こ)今日は、絶対およいでやるわ~
も)私サーファーになりたいでしゅ


こんもず、アロハで決めて気合はいってます。



こ)今日はお腹が濡れてもわよ~


も)私もかたまりません


 こんもず、今日は海水が生暖かいせいか、お腹が濡れてもお水にはいっていきます。(こんぶ、冷たい水はきらいです)



も)お、おねえちゃんちょっとこわいです
こ)もずくがまんよ~


お腹も濡れて、体中が濡れてしまうと、ちょっとこわいのかもずく固まってしまいました



も)やっぱりこわいです


もずくさん、ちょっとブルーに



こ)もずく弱虫ね~
  私は平気よ!!


こんぶ、珍しくきょうはお腹が濡れてもへっちゃらです



でも、この日は沿岸に台風が
そのせいか、波も高いです


やっぱり、背中を超える波がやってくると



こ)ママ~こわいです~


こんぶさん、やっぱりブルーに



も)もずくもこわいでしゅ~抱っこでしゅ~


 <!-- こんもずやっぱり海はこわいです -->


こんぶともずくに抱きつかれ、私のズボンはびしょびしょ
どうすんだよ~着替え持ってきていないよ



もうすこし、浅いところであそびましょうね



波打ち際では、貝拾いをしていた小学生の女の子が遊んでくれました


こんもずも、貝拾ってみる?



こ)これは食べれるんでしょうか


貝さんも、こんぶに食べられてはたまらないと必死で砂の中ににげられました


<!-- 貝逃げる -->


1時間ほど遊んで8時30分ほどになるとあたりは、人でいっぱい
暑くなってきたからそろそろかえりましょうか


 


こ)わたしこんどは、泳げるようになるもん!


も)わたち自信ないから、お家でテレビみてる


かえって、お風呂に入ったら、ふたりともぐっすり
夢の中では泳げたかな?


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロまる一家さんへ

もずく超ブルーになってるでしょう
もずくは、喜怒哀楽がすごく顔に出るんで面白いです
さすがの海も朝早くじゃないとパグにはつらいですね
今年は、海水温も高くて、こんぶ的には楽しかったみたいです。
来年は泳げるように

ひなママさんへ

早起きは得意ではなかったのだけど、こんもずの目覚まし攻撃に負けて、早起きするようになりました
去年までは、こんぶは超固まってたんですが、
今年は水が温かかったせいか、こんぶは大丈夫でした
あ、でももずくは片足上げて固まってましたよ
来年はこんぶ泳げるようにがんまります

ちゃこPさんへ

涼々ちゃんとおそろのキャミを着ることになって、うれしいです~
アロハは大福さんのところで、オーダーしてもらったのですよ~
こんもず、私より洋服もってますから
来年はビキニ
う~ん、いいかも

Unknown

こんもずちゃん、アロハ似合ってるねぇ~
うんうん、気合十分って感じ~
あれっ!
もずくちゃん、かなりブルーなお顔だぁ~
こんぶちゃんも~
やっぱ、ちょっぴり波は怖かったんだねぇ~
でも、2人共楽しそう~
やっぱ、朝だから涼しいんだね!!
これから、もっと涼しくなるからいい季節になるよね

Unknown

早朝の海遊びだ~!
相変わらず早起きがお得意で(笑)
楽しそうだね~♪こんもずちゃん、海で固まらないんだね!
ふふふ、来年はこんぶちゃんの泳ぎを見たいわ♪
貝の潜る瞬間、よく撮れたね!!
あっという間なんだね!あまりの速さに驚いた!!

夏パグしてますね!

こんぶちゃんともずくちゃんは、アロハも持っているんだ~。
何を着てもさすがにキマッテいますね~。
そんなオフタリとおソロのタンクトップを涼々も偶然着ることになって、なんだか嬉しいです^^

こんもずちゃん達、こんどはビキニに挑戦してみてくだせ~!!

さんごりさんへ

おかえりなさ~い
お疲れ様でした
貝必死で逃げてました
海は波があるから、かなづちには怖いみたい
一度いってみてくださいね

うさぎさんへ

はだかん坊のこんもず新鮮ですよね~
貝逃げてるでしょ~
こんパパが嬉しそうに撮影しておりました
確かに、海水温は温泉プール並でした。
やっぱり地球温暖化ですかね~
ちっち君こんど一緒に海行って泳ぎ教えてね

姫と恋太郎のママ

姫と恋太郎のママさんこんにちわ~
たぶん、パグミの後に、一度書き込んでもらったことがあるような気が・・・あれ、らんらんさんだったかな?
やっぱり、姫ちゃんを迎えたときは、いろいろ大変なことがあったのですね~(って大変なのは家だけでしょうか
大変なことも多いけど、嬉しいことも2倍以上ですよね。
これからは、ブログ楽しみにして遊びに行かせてもらいますね

かわいい~

固まってるもずくちゃんかわいいです♪
貝って凄く早いのね~ビックリよ~

7時半なんて早起きですね
昆布と海栗も海は行った事ないので連れて行きたいな~。カナズチ2匹組だから面白そう (●"∀")≫笑"笑"

湘南ガールズ

さすがこんもず美人姉妹は、湘南で海水浴なのですにゃ!
いつもベベを着ているので、海に入ってるお二人がなんかとても新鮮でした~

そして
逃げる貝
初めてみた~おもしろい~
そして、それをアップしてくれるぷるのすけさんが好きですわ。

こんぶちゃんがお腹をつけても大丈夫ってことは、結構水温が高かったのかな~

まだ海で泳いだことのないチッチ坊、見習いたいです

はじめまして

ごめんなさい!はじめまして でした。
最初から、誤字でお恥ずかしい!申し訳ありません。

はじめてまして!

パグミでは、お世話になりました。
らんらんの、代理を務めております。
コメントを頂き、感激です。これからも、宜しくお願いします。
こんぶちゃんのあと、もずくちゃんを迎えられたとき、私たちと同じ様な想いが、あったことに、こんぶちゃん、もずくちゃんから、目が離せなくなり、今迄、密かに拝見しておりました。
やっと、自分で、記事が書けるようになり、恐るX2、始めています。よろしく、おねがいします。らんらんも、元気ですよ。

ももこmamさんへ

もずく、超ブルーな顔でしょ
もずくは、すぐ顔に出るのですが
基本は 家の中=笑い顔  外=ブルーな顔なんですよ~
この前わんこに吠えられたときは、泣きそうになってましたから(笑)
つぶこちゃん、お水へっきなんだ~
きっとちっち君やハンサムくんの様に泳げるようになりそうですね。将来が楽しみ

きゃはは!

笑い事じゃないけど、もずくちゃんのブルー顔、
めちゃめちゃ可愛い!
こんもずちゃん、夏を満喫しましたね~
ももこは、海に入った事あるけど、つぶこはまだ無いんですよね~。
つぶこは、水たまりでもバシャバシャ行っちゃうんで、
海でも怪獣しそう・・・

ってゆーか、貝が潜っていってる~!
凄い!劇的瞬間ですね

あんころりんさんへ

今回は、勇敢に海に入ってるでしょ~
暑さのせいか、慣れのせいかは疑問ですが
俗に言う湘南海岸はごみも多いし透明度も無いので
あんまりきれいではないですね。
最近は、ごみ拾いとかしてきれいになったと聞きますが・・・
あんころりんさんのお近くの海水浴場はわんこNGなんですね
きれいな海でこんもずと遊んでみたいです

ヨコさんへ

津波、確かにこんもずには怖かったかもしれませんね
こんもず、無理やり連れて行ったかいがあり、足だけなら水に入るのも抵抗なくなりましたよ~
暑い日は、冷たい水は気持ちよいしね
帰る前にある程度水で流して帰ったので、帰った後のシャンプ-は楽でしたよ

あん@同居人さんへ

あんちゃんも、いかれたんですね~
確かに体中砂まみれになりますよね
私が止めた駐車場のわきには、水洗い場があるので
そこで、ある程度洗い流してから帰りました。
洗い場が無い場合は、やっぱりタンクに水もっていかないとちょっとつらいかな(笑)
こんぶ、普段はお腹が濡れるとブルーになるのですが
今回は暑さのせいか、お腹まではOKになったみたいです

ジミーママさんへ

ジミー家もいかれたんですね
最近はいろんな海の家有りますよね~
私達は、早い時間だったのでまだOpenしてませんでしたけど・・・
今回は、海水温が高かったのでこんぶも抵抗無く入れたみたいです。
あ、足がつく範囲ね

はむさむさんへ

貝必死で逃げてるでしょ
ああやって、もぐって逃げるんですね。
でも、こんぶもさすがに食べれないかな
もずく大きくなりました?
パグミの頃と体重はそんなに変わらないのですが
やっぱり大きくなったかな?
波高かったです。
でも波が無くてもこんもず泳げないとおもいますよ
足がつかないとパニくってましたから

海~!

いつもとは別人(犬)のこんぶちゃんにビックリ
ライジャケを着けたら泳ぎそうな感じですね♪
湘南ってお洒落なイメージがあるけど海は汚いのですか!?
ウチの近くの海水浴場は海も浜も綺麗なんだけど、残念ながらワンコNGなんですよね(お洒落な海の家も無いし
今年の夏もあんこと一緒に水(川)遊びにお出掛け出来ずに終わりそうです。(ま、水嫌いなあんこにとっては良かったのでしょうけどね

Unknown

こんもずちゃん、アロハで海なんてステキじゃないですか~
こないだの土曜日は波が高かったみたいですからね、こんもずちゃんにしてみれば、津波ですよね
まぁ、がしがし泳げなくても水に入るのがOKであればいいですよね
暑いのが苦手なパグちゃんにとって、水のクールダウンが出来るって助かりますもんね
それにしても、砂だらけのこんもずちゃんのシャンプーは大変でしょうね

Unknown

私も先週の金曜日、夜遅くに湘南行ってきました。
あんは波におびえて逃げ惑い、お腹まで砂だらけ。
海入った後の始末ってすごい大変じゃないですか?
拭いても拭いても出てくる砂。
もうあんを海には連れていくまい…と思ってしまいました。
こんぶちゃん、勇敢ですね~☆
あんも昼間ならもう少し海で遊べたかな?

うみ~

湘南に行かれたんですね。
我が家も10日に行きましたよ。
面白い海の家がありましたねぇ
こんぶちゃん、もずくちゃんも頑張って
海の中に入ったんですね
でもすぐにママの所へ避難ですね。
ジミーも頑張って海に入って行きましたよ。


おもろ~♪

こんぶちゃんから逃げる貝、おもろいです!!
なかなか見られない光景ですよね!
動画で見ると、もずくちゃん、大きくなったなぁとオバチャン臭いことを思ってしまいました。
波が高そうなので、今回はなかなか泳ぐのが難しかったのかな?
オリンピック並みに泳ぐこんもずちゃんになれますように!

お多福さんへ

最近は遊びじゃなくても、お腹が空いた攻撃のこんもずに6時前におこされちゃう私です
湘南っていっても、人が多いだけで海は汚いしもっときれいな海に連れて行ってあげたいんですが・・・
泳げるパグ!いますよ~
特に男の子が多いようですが、みんな上手な犬かきして泳いでいます。
こんもずは、無理みたいですけど・・・

Unknown

遊びになると早起きしちゃいますよね~(笑)
私もそうですから!

湘南に泳ぎに行くなんて~おしゃれな響き。
もずくちゃん、今回はかな~り頑張りましたよね!

大福もそうだけど、やっぱり泳げるパグって無理かもしれませんね・・・(笑)おぼれてる風にしか見えないみたいだし・・・。

もう、後半のオリンピックを見てゆっくりすごしてね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
