スポンサーサイト


花火であねさんバトル

8月2日は、厚木の鮎祭りの花火大会でした~


今日は、お近くの親戚さんなびこちゃん(本名なすび)が遊びにこられましたよ~


 


な)今日は、姪っ子こんぶのお家に遊びに着てあげたわよ~


なびこちゃん、こんぶはもう4回目、もずくは3回目のご対面ということもあって、超リラックス


二階のこんもずのお部屋へも一人で探検に行かれて、
ちゃんとこんぶのトイレでうんぴまでされておりました


7時からの花火の打ち上げのため、
6時過ぎには近くの公園へ移動


うちの近くの公園は、打ち上げ場まで1~2km位の、障害物なしのロケーションなのに人出はまばら、


それに私達が、いつも見ている場所は、メインの場所より外れている街灯のない場所なので、人もまばら・・・


寝転がってもみれますよ~(わんこも吠えても気になりません)


今日は花日大会なので、こんもずのお洋服は、やっぱり浴衣ですよね~
去年作ったこんぶの浴衣です



実は、もずくの浴衣は無かったので違う服にしようかとも思ったのですが
せっかくの浴衣、着るのってこの日くらいしかないしもずくのも作っちゃおうかなあ
でも型紙は次の方に譲っちゃったし
時間はないしどうしようと思ったけど、
思い切って作っちゃいました~

去年のブログの写真を見ながら、あと去年型を切り抜いたあまり切れの形を参考にして帯の布も無かったので、私の大判ハンカチで代用してと適当に
2時間ほどで作ったので、細かいところはボロボロですが・・・
なんとか形になりましたよ~


さあ、張り切っていきましょうと思いきや
こんもずさん、いつものお散歩の公園のためか超だらけモード



な)あんた達~なに寝転がってるのよ~


も)おねえちゃん、なびこちゃんがこわいでしゅ~


こ)ん?なに、なびこちゃんげんきでしゅね~。でも私はさせていただきます


こんぶさん、今年のパグミで全国一の姐御の名を獲得したなびこちゃんのお小言にもどこ吹く風って感じでされてます。

大物かもしれません


姐御の名を奪取するのも間近か


なびこちゃんも、暖簾に腕押し、糠に釘状態で意気消沈・・・


そうこうしているうちに、ご近所パグちゃんのバズ君も合流

バ)お久しぶりです、姐さん


バズ君参戦でご挨拶のため、パグズわらわら


わらわらも落ち着いたのを見計らって

花火といったら、宴会ですよね~



みんなで持ち寄ったご飯やおつまみ
バズママさんは、お料理上手でいなりずし、から揚げ、チヂミなんかが
超マイウ~でした


おいしいご飯に、ビールも進んだ頃

花火も始まりました



川沿いなので、風もあり涼しくて、絶好の花火日和



な)ちょっとうるさいわよ~


なびこちゃん、花火にうるさいとお小言を言われていましたが、
さすがに花火には勝てるはずも無く、今日2度目の撃沈


花火初めてのバズ君も、花火は大丈夫わんこのようで、



バ)花火ってきれいですね~

花火に見とれてる?


花火との戦いに敗れたなびこ嬢もビール片手に花火を楽しまれてます
(注:ビールを楽しんでるのは、こんパパですから)



な)やっぱり、花火はビールがつき物よね



バ)あ、それおいしそうです。僕にも少し飲ませてください

ってやっぱり、花より団子みたいです。



そのころこんもずは

も)ねむいでしゅ


こ)ZZZZZZ


やっぱり大物です



後半は、風も止んでしまって、せっかくの花火も煙の中


ちょっと蒸し暑くなってきちゃったね


最後の花火も終わって、さあ後片付けしてかえりましょうか

バズママさん、2匹の宇宙人を捕まえられておりました。

目が光っているので、宇宙と交信しているのかもしれません

と思っていたら、なびこちゃんも宇宙と交信されておりました。
何をお話してるのかな?


楽しい時間はあっというま
4パグっちも楽しんでくれたかな?


また来年も一緒に花火みようね~


 



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さんごりさんへ

やっぱり、花火にはだよね~
キャンディーズは花火固まっちゃうんだ~
こんもずは、別の意味で固まってました。
っていうか寝てただけなんだけどね

たのしそね^^

そうそう♪
花火にはビールですよね♪

家もベランダから秦野たばこ祭りの
花火が綺麗に見えるんですけど、皆さん怖がって固まっています~。

りき坊さんへ

そうですよ。なびこちゃんはりき君のおばさんでもあるわんこです。
りき君も一緒に今度遊びたいですね~
浴衣、やっぱり2時間で作ったレベルのものなんで
細かいところは、・・・・・です
りき君も花火大会見に行ったんですね~
以前は安倍川の花火大会に行っていたのですが、
こんぶが来てからはまだ行ったことがないんですよね~
今度一緒に花火大会みたいですね

Unknown

なびこ姐さんって、前に言ってたりきとも
親戚さんの子ですよね・・・

いいなぁ~親戚同士で花火大会見物って。
ウラヤマシ~

もずくちゃんにもやっぱり手作り浴衣作ったんですね
型紙なしで2時間で作っちゃうなんて
ぷるのすけさんスッゴイ!

バズくんはレディ達に囲まれハーレム状態で花火を
楽しんでよかったね。

実は今夜、りきも近所じゃ大きい花火大会にいってきました。
ちょっとビビリながらも大人しく見てましたよ

ひなママさんへ

ひなママさんこんにちわ~
なびこちゃんは、こんぶが我が家に来たころからネットでお知り合いのパグちゃんで、
今年春、親戚さんのサイトで調べてみたらなんと偶然親戚さんだった~というパグちゃんです。
ご近所といっても、電車で3駅ほどはなれてるんですがね
なびこちゃん、賢い子ですよ~
こんぶのお部屋は2階にあるのに、遊びに行ったついでにちゃんとトイレでされましたから
東京湾の花火大会、ベランダからみれるんですね~
よいな~
お近くならば、押しかけちゃうのに(笑)

Unknown

ご近所に親戚さんがいるんですね~
なびこちゃんは、よその家でしかも離れた場所でちゃんとおトイレも出来るなんて、賢い!
パグズに囲まれて飲みながら花火鑑賞♪いいですよね~
ぷるのすけさん、やる時はやりますね~(笑)
浴衣バッチリですよ!すごい手作りなんて!!
うちも今度の日曜日は東京湾花火大会で、ベランダから鑑賞予定です。
浴衣は持ってないから、お正月の着物が綿で厚手じゃないのを代用して、着せちゃおうかな…

なびこママさんへ

土曜日はお疲れ様でした~
楽しかったですね~
なびこちゃん、我が家を気に入ってもらえたようでよかったです
ちゃんと、トイレの場所も覚えてもらったし、
いまだうんP失敗多しのもずくに爪の垢を分けて欲しいです~
大山ハイキング
気が合いますな~
ちょうど主人と涼しくなったら、なびこ家とと話していたんですよ~是非実現しましょうね
”溺愛オーラ”
もう、オーラだしまくりだったでしょう~
いつも、嫁にはやらんっていってますから
朝なんて、私そっちのけで行ってらっしゃいのチュ~をこんもずと楽しまれております。

お宅訪問(笑)

おっと出遅れ・・すみましぇん(汗)
先日はホント楽しかったです~
お招きありがとうございました。

なびこは《こんもずパレス》←(ぷるのす家邸をこう呼んでいます)が気に入ったらしいです。
証拠のブツ(食事中の方失礼します)を姪っ子こんぶちゃんのシークレットエリアに置いて来るという暴挙に(笑)
姐さん、それはいかんぜよ。。。。

花火も楽しんで、バズママさん、ぷるのすけさんの手料理に夢中~
美味しかったです♪
今度は大山ハイキングですね(勝手に決めてるし)
涼しくなったら計画しましょう

そういえば・・・
花火からの帰り道、こんもずちゃんが荷物を持たれて後ろから来られていたこんパパさんが気になって振り返りながら歩いてましたね。
かわゆいっ
「パパここにいるよ」って話しかけながら歩いていたこんパパさん・・溺愛オーラが素敵でした
こんもずちゃん、嫁には行けないね(笑)

丸龍一家さんへ

丸龍ママさん、腎炎で入院ですと~
もう、よろしいのですか?
丸龍パパさん、丸龍君共々ご心配されたことでしょう。
まだまだ、暑い日が続きますので、無理なさらないでくださいね。
浴衣超大雑把なので、あまりお披露目できる品ではないのですが
クールバンダナ使ってもらっているのですね。
嬉しいです
涼しくなったら、また遊びましょうね

yuckymouseさんへ

パグまみれの花火大会、楽しかったですよ~
浴衣、型紙があれば簡単なのですが
型紙がなかなかみつかりませんよね
私は、去年パグともさんから借りて、次の方へまわしてしまったので、手元にないのですよ
型紙さえあれば、見ごろと襟と、袖と帯を縫い付けるだけなので、超楽勝です。
きっとyuckymouseさんなら、簡単に作れちゃうはずです。
こんもず、雷や花火って結構平気なので時々耳聞こえてる?って思いますが、小声の”おやつ”って言葉にはどんなに遠くても反応するので、きっと大物なんでしょうね

ジミーママさんへ

ジミー君、よくなったんですね。良かったです
ジミー君、花火だめなんですね。
今回は、4パグともに花火は大丈夫だったみたいで、
最初なびこちゃんがちょっとだけワンワンしただけで
後は、それぞれ思い思いに楽しんでいたみたいですよ
(こんもずは、してましたけど)
浴衣は、着せてしまえば、粗が隠れるので、何とかなりましたよ。
涼しくなったら、また遊びましょうね

ヨコさんへ

ヨコさんこんにちわ~
はい、なびこちゃんが遊びに来てくれたので、バズ君も誘って花火見物しました
なびこちゃん、近くで花火見物初めてだった見たいだけど、楽しまれたみたいですよ~
この公園、家からすぐの公園です。
涼しくなったら今度遊びに来てくださいね。

Unknown

こんにちは。ご無沙汰してます。
もう夏も中盤・・・前半は私が腎炎で入院となり海にも行けず、丸龍は花火が苦手なので出かけられず寂しい夏となりそうです

浴衣自作ですか?すごーい
ぷるのすけさん手先が器用ですもんね、パグミで
頂いたクールバンド愛用させてもらっています

こんぶちゃんともずくちゃん、黒パグだと華やかな色が引き立ちますね~。似合うわ~

Unknown

おぉ~いいなぁ♪
夏満喫ですね♪

パグにまみれて美味しいお料理とビールと花火♪♪
ああ~ 羨ましい!

ぷるのすけさん、浴衣作っちゃうんですね~
あの・・・難しいですか?(^_^;)
私も作りたいんですけど。
型紙見つけられずに、気づけば8月…
来年の夏までに間に合えばいいさっ(笑)

花火どかどかあがってる最中に
怖がりもせずに爆睡なんて・・・ホント大物ですね~(^_^)

良いなぁ~

夏はやっぱり花火ですねぇ

前のジミーの時は良く連れて見に行けたけど、
今のジミーは吠えまくりで行けません
家で花火の音がしても吠えてます。泣
それにしてもこんもずちゃんの浴衣
可愛いですね。しかも手作り GOODですぅ
お料理も美味しそう・・・ ミニオフ会も良いなぁ
羨ましいです。
ご心配かけました。ジミー良くなりました。
ありがとうございます。

Unknown

なびこちゃん&バズくん登場ですね
みんなで花火見物なんて楽しそう
なびこちゃん花火
さすがのなびこちゃんも、敵わなかったですか
それにしても、ナイスな公園ですね。今度こっそり教えてくださいネ

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんにちわ~

>ぷるのすけさん、型紙無しで浴衣作ったの!? ホント器用ですね~

いや~器用というより、大雑把
几帳面な方が見たら、許せない範囲かもしれません
フリーハンドで、布を切って、こんぶの浴衣をみて、適当に縫ってますから(爆)

うちの公園、メインの会場より離れているけど、全貌が見れて、穴場なんですよ~
それでも、人はまばらなので、パグ連れにはもってこいです

全国No.2のあんこ姐さんも夏ばてされていないようでよかったよかった。
夏はまだまだ続きますので、おいしいもの食べて乗り切ってくださいね。

バズママさんへ

土曜日は、お疲れ様でした~
お料理かなりおいしかったです
主人なんて、また食べたいと申しておりますから
今度ご主人も一緒に、遊べたらよいですね~
バズ君も楽しめたんですね。
よかった~
また、近いうちにみんなで集まりましょうね

コロまる一家さんへ

浴衣に合ってますか~
適当に作っているので、簡単なんですがね
こんぶも、もずくも共に花火平気みたいです。
こんぶなんて、毎年寝てますから(笑)
バズ君同じ名前ですよね~
最初バズさんにお会いしたとき、ひそかに
あ!一緒の名前だ~って思いましたもの
今度お会いできたらよいですね~

yukibeatさんへ

ゆきちゃん、こんにちわ~
花火というと、人ごみですよね~
以前引っ越す前は、人ごみの中を花火を見に行っていたのですが、
近い割には、木や電柱で見えないし、人は多いしで大変でしたが、今度のおうちの近くの公園は、近い割には人は少ないし、全貌が見えるので良いロケーションです。
周りに人も少ないので、わんこが多少騒ごうが、ぜんぜん問題なく、楽しめました。

贅沢~♪

どうも~、全国No.2?、関西ではNo.1?の姐御の飼い主です(苦笑)
ぷるのすけさん、型紙無しで浴衣作ったの!? ホント器用ですね~
やっぱり姉妹オソロは可愛いね

近くに花火をゆっくり見物出来る穴場があっていいなぁ
、そしてパグがわらわら・・・もうヨダレもんの羨ましさですよ!
なびこ姐さんも夏バテ知らず?で元気そう♪
私も機会があったらあんこ連れで花火見物してみたいな

御世話様でした。^^

御世話様でしたー。
我が家は旦那が毎年仕事なので1人見ることが多かったので(一昨年まではメロと・・)今年はとても楽しかったです。
バズも楽しかったみたいですよ~。さすがに家に帰ってからは朝まで爆睡してました。
持ち込み料理も美味しかったし・・・ビールも最高でした。もう少し、花火が綺麗に見れたら良かったのですが。また、機会があったら誘って下さいねー。なび子ちゃんにも会えたし、こん&もずちゃんの浴衣もかわいかったですよ~。

Unknown

こんもずちゃん、浴衣姿可愛い~
2人共、とってもよく似合ってるよぉ~
手作りなんですかぁ~
ぷるのすけさん、すご~~~~~い上手ですねぇ~

こんもずちゃんは、花火全然平気なんだねぇ~
さすが、大物でいらっしゃる~笑
うちは、勘吉が全然へなちょこで~ビビリまくり

みんな楽しそうだね
バズくん!
同じ名前だからかなり気になっちゃったよ
宴会♪盛り上がっていいなぁ~美味しそう~

うらやま!

いいですねーー!
近所でワンコまで連れて、バーベキュー気分でお花見!!
うらやましすぎる、、、、(><。)
花火と言えば人込み。
おかげで車椅子の父なんて連れていけるはずもなく、
ずっと花火とは縁が無かったので、うらやましいです。
まだ神戸に居た頃は、近所の神戸ワイン城とかで、ささやかな花火が見れたのですが、
そこももちろん食べ物・ワンコ持込なんてできるはずもなく(^^;
ステキな夏の楽しみですね。しかもパグミ込み!(笑)
良かったですね♪(〃⌒ー⌒〃)∫"

はむさむさんへ

花火にになびこ家に
楽しい時間が過ごせました~
花火が終わっても、話が尽きず、11時近くまでお引止めしちゃって・・・
はむさむさんちも近かったら、みんなで集まれるのにね~
なびこちゃん、最近こんもずになれたせいか、
あんまりおしゃべりにならなくなってきたんですよ~
わんわんいっても、動じないこんぶと花火に
だめだこりゃ~って感じでした

うさぎさんへ

今年は、なびこ家が遊びに来てくれて、楽しい花火大会でした
なびこ姐さん、花火にも戦いを挑まれましたが、さすがに勝てず、撃沈されておりました
今回集まった4パグはみんな花火は平気で、自分勝手にわらわらされてましたよ~
実はちっち君も平気かもね。
最近、変な天気続きですよね~
家の近所は9時ごろが降りました。
明日は、少し涼しくなるって言ってるけどどうかな~

行きたい!!

花火にになびこ家さん?!なんと贅沢な~!
いいなっ!いいなっ!行きたかったよぉぉ。
数年前まで我が市でも花火大会があって、散歩友達さんと集まってたんですが、経費削減か?無くなってしまいました。
画像で見せてもらうだけでリッチな気持ちになれました。
撃沈されるなびこ嬢、見てみたかったです。

いいな~

ご近所になびこ家、うらやまし~
プチパグオフですね~
なびこ姐さん、でも2連敗とは!さすがのなびちゃんも花火には勝てなかったか~
うふふ、それにしてもやっぱ親戚なんだね、顔が似てるわ・・・

うちも土曜日は花火大会だったけど、チッチは怖がるの必至なので留守番させました。
今も、実は散歩の時間なのだが、外は雷雨~

ちょっとおさまるのを待ってます。
でも、今日はあんまり反応してないです。その日によるのか、それともこの間のは怖がっていたわけではなかったのか・・・

ああ、ソロモンの指環がほしい私です。

もずくちゃんの浴衣!さすがぷるのすけさん!
お揃いでかわええよ~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
