スポンサーサイト


お誕生日にかこつけて(その3 無事に帰宅できるかな?)

もずくのお誕生会から一夜明け
まだ5:00頃からお腹が空いた攻撃でおこされたぷるのすけ

空はいい天気


ホテルの周りを散歩しましょう。


あたりは、カッコーの泣き声が響いてます。
やっぱ軽井沢よね~


さ、涼しいしお散歩おさん・・・・

田舎嫌いのこんぶさん、こんな人がいない寂しい場所は散歩できないと
ストライキ

ぷ)贅沢いってないで、涼しいうちにお散歩するよ




散歩道には、自然の花々がさいています。

いいね~こういう所散歩するのって。


1時間ほどあたりをぶらぶらしてホテルに戻ると

も)おね~ちゃん疲れた
もずくさん、お泊りのため、ちょっと緊張でお疲れか



お腹もすいたので、私達も朝食にしましょう。
納豆やタマゴもおいしくて、お味噌汁は中央奥の鉄なべで出てきたんですよ~
朝は和食でお腹に優しいご飯でした。


朝食がおわって、チェックアウトの時間まで最後にドッグらんでもしましょうね。

こ)まて~
も)おねえちゃんがいじめる~



こ)子供の相手は疲れるわ



も)お友達は誰もいませんね


こんな広いドッグランなのに誰も使わず、もったいないですね。


ではそろそろチェックアウトして
今日はどこに行こうかな?
ホテルの方に見送られて、車を発車すると、主人が


主人 ”あ!!!
主人 ”カーナビが・・・


ぷる ”え!


ナビをみてみると、画面が真っ黒な状態。
そうです電源がはいっていません。


私の頭の中も真っ黒・・・


まずは、路肩に車を停めてもう一度エンジンをかけなおしても治らず


”どうするよ~道わかんないし、地図もちゃんとしたもの持ってないし。
そうだ、QQコールしよう!!
(ホンダのJAFみたいな、故障などしたときに現在地を検知して駆けつけてくれるサービス)ってナビ壊れてるからできないじゃん”


今の車はナビがあるためちゃんとした地図は乗っけてないし、もともと九州人の私は神奈川ですら道に疎いし・・・・


とりあえずホンダのお店を探そうと18号線沿いを走るも見つからず

仕方が無いので、地元のディーラーさんに電話して、最寄の一番近いお店をさがしてもらいました。


お店にはいっても、よそ者のせいかあまり良い対応してもらえず、やっとのことでサービスさんが来てくれてみてもらったら
サ”どこが悪いんですか?”
ぷ”え?まったく電源が入らないんですが・・・・”
サ”今ついてますよ?”


そうなんです、それまで30分ほどいろいろやってみて治らなかったカーナビが
サービスの方がエンジンかけたとたん治りました。


原因は良く調べないとわからないということで、いったん地元に戻ってから
修理に出してくださいといわれ、無事復旧


1時間ほど、電話をかけてあれこれ試してみて、お店を探し回った私達って・・・・・・


でも治ってよかった~!!!
帰れないかもって真剣に考えちゃったもの


やっぱり文明の利器だけに頼らずに、ちゃんと地図も常備しとかなきゃと心に決めたぷるのすけでした。


さて、気を取り直してどこかへ出かけましょう。
本日北軽井沢まで足を伸ばす予定がもうすでにお昼近く。
もし途中でまたナビ壊れても、困るから今日も旧軽井沢付近を散策することにしましょう。



今日は土曜日のため、人通りもすごいです
朝はあんなに歩かなかったこんぶさん、人が多いと暑くても張り切って歩きます。




看板犬君たちと戯れ
ぶらぶら、お土産でも買いましょう。


ちょっとお腹も空いたのでお昼に入ったお店では
看板にテラスわんこOKと書いてあったので2階までカートを運んで上がると
店”あの~わんちゃんは・・・”
ぷ”え?テラスOKじゃないんですか?”
店”吠えませんか?”
ぷ”吠えませんけど”


ちょっとむっとしましたが、お腹も空いていたしまたカートを下まで下ろすのも面倒だったので、ここでお昼を取ることに。
感じが悪かったのは、この店員だけで、他の方々はぜんぜん良い人だったのに
いやなら最初からわんこOKって書くなって感じです
ここでは、野菜カレーを食べました



カレーはおいしかったです。
その頃、暑くてバテバテのこんもずは、昨日買ったクールシャツに着替えて



も)おねえちゃん、おんぶ
こ)暑いから、やめなさい

もずくおとくいのおねえちゃんおんぶ攻撃をしておりました
(これはけしてマウンティングしているわけではありません)


さて、お腹もいっぱいになったことだし気を取り直して

アイスでも食べながらぶらぶらしましょう。
でもかなり暑くなってきたので、ちょっとわき道にはいって
涼みましょうね



こ)ここは木がいっぱいあって涼しいね。

ちょうど新しい別荘がたてられてました。
メインストリートはあんなに暑かったのに、わきに入るとひんやり涼しくていい気持ち



ちょっと足を伸ばして雲場池

さすが観光名所なだけあって、観光客も沢山いました。


気がつくと、もう4時過ぎ、そろそろ帰り支度しましょうか。
今回は思わぬハプニングの為、北軽井沢の方へはいけなかったから
また今度リベンジしましょう。


今回のお土産は

パスタソースとラッキョウのピクルス

ワイン



お漬物



ジャム
などなど、帰ってからも楽しまなきゃね。


こんもずには、暑い中沢山あるいたご褒美に、
高速に乗る手前にある

DOGDEPT リゾートにより


アイスクリームをご馳走しました。

高速にのって、楽しかった軽井沢ともさよなら
また絶対リベンジするぞ~(こんどは、マップル買って行きます)


途中の横川のSAで私達の晩御飯に

横川の峠の釜飯をかって、楽しい誕生日旅行も終わりです。
この日は、釜飯食べて、ビールをのんだらあっという間にでした。


みなさま、長々と読んでいただきありがとうございました。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなママさんへ

一度いってみたかった軽井沢、いっちゃいました
ナビのトラブル、思った以上にあせりました
以前は、ナビなんてなくて地図でどこでも行っていたのに、一度文明の利器の味をしってしまうと、だめですね。
もずく、相変わらずお外にでるとこんぶの後ろをくっついてまわってます
うちに帰ると、追っかけまわして噛み付いてますけど(この恩知らず

りき坊さんへ

家は、結構田舎なので都会っこではないけれど、
人がいないとモチベーションが激減みたい
横浜なんて行くと、一日歩いてくれますよ
masaさんサービスマンさんなんですね
今回最後に対応してくれたサービスの方はよい方だったけど、営業の方がちょっと・・・・って感じだったね。やっぱり、お客じゃないって感じなのかしら
朝晩は寒かったから、なんで壊れたんだろう?
ナビはまだ入院中です

みかんままさんへ

ナビまだ、入院から帰ってきませんよって、引きこもり状態(笑)
こんぶ、田舎っていうか人がいないとお散歩いやなんだよね~。うちも結構田舎だから、だれとも会わなかったりすると、ストライキを起こします
だから、人がいっぱいいるところは、何時間でも歩いてくれる変わったこです。
軽井沢、やっぱり夏が一番かな~
でも、あんまり暑くなると、避暑にいったのに激暑だからいつの時期がいいんだろうねえ?
秋の残暑くらいがいいのかな?

poccoさんへ

カーロよかったですよ~
予約は、一ヶ月前に、この日だけ開いてました
やっぱり、なかなか予約が取れないって理由わかったよ~
少しぐらいお高くても、泊まる価値ありってかんじだもの
もずく、疲れるとこんぶの上に乗りたがるんだよね~
こんぶも、嫌がる風も無くされるがままだしね
最近ナビは壊れるわ、仕事でPCの電源は落ちるわで文明の利器から嫌われている感があるんだけど
地図は1つくらいは入れておくべきだって思ったよ~

Unknown

相変わらずフットワークの軽い、美味しいもの好きのぷるのすけさん!
楽しそうな軽井沢の旅でしたね~!超大作、楽しく読みました!
ナビのトラブルは怖いですね~最近、ナビ任せだから…地図は必要ですね!
軽井沢は混んでましたか?うちもどこか行きたいなぁ~
もずくちゃんのこんぶちゃんベッタリは相変わらず微笑ましい♪

Unknown

こんぶちゃん、都会っこなんだね。
人がいないと歩かなくて
人がたくさんいるとスタスタってオモロ~

りきは、田舎育ちだから人がたくさんのとこへ
行くと動かなくなっちゃうときがたまにあるかな・・・

もずくちゃん、ねーねにおんぶしちゃってる・・・
可愛い、こんぶちゃん、優しいねーねだね。


ウチのmasaも某ディーラーのサービスマンしてます。
ぷるのすけさん達のように出先でトラブル発生で
駆け込んでくる人たちにも、親切に接客するように
言っておきますね・・・

とりあえず、ナビが直って帰って来れてよかったね

暑いと機会ものとかも一時的にマヒしちゃうのかな・・・

Unknown

コメントがおかしくなっちゃったみたい・・・
ごめんなさい。

こんぶちゃん田舎の散歩嫌いなの?
みかんは毎日田舎道だぞ!!
もずくちゃんはお姉ちゃんがホント大好きなんだね。
おんぶは暑そうだけど(笑)
我が家も軽井沢リベンジしたい!!
今度はオフシースンじゃない時に(笑)

Unknown

ホントに盛りだくさんで楽しい旅行だったんですね。
カーナビには困りましたね(>_

Unknown

おぉ~宿泊はカーロだったんですね。
よく予約とれましたね、人気宿だからなかなか取れないんですよね。
やっぱ設備・スタッフの対応も素晴らしいです。

もずちゃん、おんぶ大好きなんだぁ。可愛い~
この暑いのにくっついて可笑しいね。こんぶちゃんちょっと迷惑そうなのがまた笑える。

ナビが壊れるって恐ろしい。考えたことなかったけど、うちも地図なんて車に入れてないや。
旧軽の方を散策したんだね。北軽は残念だね。
はぁ~うちもぐっちゃん連れて行きたいなぁ。

yuckymouseさんへ

軽井沢、初めていってきました~。
田舎物の私達は、会う人会う人セレブに見えるしまつで(笑)
ビールおいしかったよ~軽井沢の地ビールでした。
昼食のお店、銀座に本店がある有名店(?)なのですが、お料理はおいしかったのに残念です。
最初の一言以外、他の店員さんは感じが良かったのに、その一言って大事ですよね。

ヨコさんへ

無事に帰ってきました。
やっぱり、地図は必要ですね。
文明の利器は壊れることもあると教訓になりました

あんころりんさんへ

カーロフォレスタさん、素敵でしょ
また泊まりに行きたいもの
今回は、下調べ完璧だったのに、予定がくるって残念でした。是非リベンジです
こんぶ、人がいないと歩きたがらないよ~
家も、ぜんぜん田舎なのでうんぴ、おしっぴが終わるととたんに、歩かない攻撃&石拾って食べちゃうぞ~攻撃で散歩になりません。
いつものお散歩は、近くの公園で人もまばらなのですよ~。
よって、土日は人ごみの中へお散歩行くようにしてます。
最近は、腹ペコこんぶ&ぷるのすけの満腹日記になりつつあるかも

コロまる一家さんへ

軽井沢、自然がいっぱい。
楽しかったですよ。暑くても木陰はひんやりしてるしね
昔は、地図だけでいろんなところに行っていたのに、文明の利器を味わうとだめですね~
こんぶは人ごみが大好きなんですよ。
もずくは、家の中とドッグラン以外は嫌いみたいですが

あん@同居人さんへ

軽井沢、ぶらぶらお散歩気持ちよいですよ
もずくは、家以とドッグラン以外は基本的に嫌いみたいです
外にいるときはおとなしいかわいい子で通ってますから。
こんぶは、人通りがないと歩きたくないみたいなぜでしょう?

はむさむさんへ

いつもは頼りになるカーナビさんは、入院したっきりで一向に戻ってこられません。
関西に行ったときに壊れないように、ちゃんと検査して帰ってきて欲しいです
峠の釜飯予想以上においしかったです。
今週末3連休、どうしようか思案中(でもお財布が軽いのが妙に気になる)

Unknown

もずくちゃんのお誕生日は旅行だったんですね~(^-^)

一気に今読んできました。
軽井沢か~。。。かっちょえぇ♪
行ってみたいです
素敵な宿に泊まったんですね~
アメニティ充実してるのって大事!
お食事もとっても美味しそう~
なんだけど、一番おいしそうに見えたのは
ヒエヒエのビールでしたっ(^_^;) 

翌日の昼食の店員! むかつく~!
なんじゃのそれ!
観光地って観光客相手だからって手抜きな商売(接客)するところってありますよねっ
たまに嫌な気分になりますよ~
素敵な旅行にミソつけないでよねって思うよ!

皆で素敵な旅行出来てまた楽しい思い出が増えたね~
よかったね(*^_^*)

Unknown

無事に生還できてなによりです~
ナビさん、こんな時に故障しなくても…って思いますが、それもきっといい思い出なんでしょうね

私も満腹(笑)

旅行記、一気に読ませて頂きました
軽井沢のカーロさん、素敵~~
流石行動派のぷるのす家、いつも思うのですが、場所のチョイスも良いし、下調べが完璧ですね(ナビのアクシデントは予想外だけどね

こんぶちゃん、ホントに人が居ないとテンションなのですね(苦笑)
もし家がウチの方(田舎)にあったらお散歩にならないね。人が少ないから
もずくちゃん、ホテルの人にもお祝いして貰って良かったね
美味しい物をいっぱい食べて、タイトル通りの満腹日記でしたね

Unknown

もう自然がいっぱ~~~~いで
めっちゃ楽しいお誕生日旅行でしたねぇ~
カーナビ、ハプニングはありましたが・・・
今は、もう直ったのかなぁ~???
バズも、かなりの方向音痴だから一緒かも~

こんもずちゃん達、やっぱいいお顔してるね
あっ!でも、もずくちゃんは人混みが大好きなんだね
アイスクリーム、美味しかったねぇ~♪


訂正!

田舎が苦手なのはこんぶちゃんなんですね。
失礼しました~

Unknown

軽井沢、お散歩のしがいがありそう!
(もずくちゃんには不評でしたが
横川の釜めし、いいですね☆
最近じゃ釜めしアイスってのもありますよね
トラブルはあったものの楽しめたようでなによりです

お疲れサマンサ!

カーナビのトラブル、いったい何が原因だったんでしょうね?
ま、普通にちゃ~んと働いてるカーナビ見てたって道に迷う我が家にとっては「野性の感」?だけが頼りですけど♪
いやはやめっちゃくちゃ楽しい旅行だったんですね
峠の釜飯食べてみたいんですよね~。ヨダレたらたらです。
今度のぷるのす家さんはどこに行くのかな?

さんごりさんへ

カーロとっても素敵なホテルだよ!
でもなかなか予約が取れないみたい。
8月はもう満室でした
昆布ちゃんももうすぐ2歳なんだね。
手術も無事に終わってほっとしたよ~

暑中見舞いいただけるんですか~
早速メールしますね。
あ、メルアドは、危険なのでこちらで****にさせてもらいました。

ももこmamさんへ

思い切って旅行行っちゃいました
つぶこちゃんも、おんぶ攻撃しますか~
マウンティングじゃないんだよね~
私達のひざに乗っている感覚なのでしょうか?
北海道も暑くなってきましたか~
北海道はカラッとして涼しいイメージだもんね。
今年は夏ばてしないように気をつけてね

kuwさんへ

誕生日旅行楽しかったですよ~
カーナビ、今とりはずして入院中です。
地図は、関東のものは常備していたのですが、さすがに軽井沢はNoCheckでした
まだ初車検前なので保障期間、悪いところが見つかって治ってくれることを祈ります。

大福さんへ

ナビの故障、近くでおこればたいしたことが無かったんですが、全然知らない土地だったのであせりました。地図も関東のものしかもっていなかったし・・・
一番食べたのはこんパパこと、主人ですよ。
朝ごはんなんておかわりしてましたから(笑)
お土産は、基本は食べ物ですね。我が家では

yukibeatさんへ

旅行、ハプニングあったけど楽しかったよ~
昔は、地図だけでいろんなところに行ったのにナビになれてしまった今、もうナビなしでは遠出できません
こんもず、面白いでしょう。
個性がはっきりしていてとても楽しいです。
やっぱり、芝生のドッグランは手入れが大変なんだろうね。
軽井沢のドッグランはやっぱりウッドチップが多いみたいです。

Unknown

今年こそは是非ワンコと旅行を!と思っていたんだけど。とても素敵なホテルですね~ブックマークしました^^ ご飯がおいしそ~♪
うちも昆ちゃんが8月で2歳なので、計画中なんです^^

もずくちゃんのおんぶかわいいですね^^
そうそう、暑中見舞い作ったのですがよかったら住所教えてください^^

****************


までメールいただけると嬉しいです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あら~~ん♪

忙しくてちょっと見ない間に、楽しい美味しい旅を
してたんですね~

こんぶちゃんも、もずくちゃんもご満悦ですね
もずくちゃんのオンブ攻撃・・・つぶこもするー!
私も最初はマウンティングかと思って、叱ろうかと
思ったんだけど、いつまでも腰振るわけでもなく、黙って乗っかってるだけで・・・

こっちもだんだん暑くなってきました~!
ってゆーか、湿度が高くてまるで梅雨です
本物の梅雨がある皆さんにしたら、たいした事のない
湿度だと思うんだけど、不慣れな道産子には応えます~

お帰りなさい(^^)

楽しいレポ、ありがとうございます。
夏の軽井沢、いいですね~
ホテルの料理もおいしそうだったし、こんもずちゃんもいっぱい遊んでおいしいもの食べて、最高の誕生日旅行ですね。

カーナビは、どうしちゃったんでしょうね。
その後の調子はどうですか?
私も過去に画面が固まった事がありましたが、やっぱりコンピューターだから一時的にフリーズしちゃったのか、そのときはエンジン切って、ちょっと待ってからエンジンかけなおしたら直りました。
いつも地図は常備しているので地理の面では大丈夫だと思っていますが、それよりも修理費とか買い替えとかでいくら飛ぶの~!?って、そっちの方が怖かったです

Unknown

ハプニング、出先では真っ青になりますよね・・・。
お疲れ様でした。

こんもずちゃん、今回もいっぱい遊んで、いっぱい美味しいものを食べましたね~。

でもやっぱり一番食べたのはぷるのすけさん?!
最後は釜飯でしめるとはやっぱり満腹日記にふさわしいですね!
お土産も食べ物ばっかりって(笑)

(o^^o)

楽しかった旅行だったみたいですね~~(^^)
まずは、ながーい記事、ご苦労さまでした!
楽しく読ませていただきました(〃⌒ー⌒〃)∫"
 
ナビ、、、確かに付かないと困りますよね~~(^^;
私も遠方に行った帰りにいきなり付かなくなって困ったことがありました。
本体を引っ張り出してきて接続し直したら復旧したので
良かったですが(^^;
 
もずくちゃんも、こんぶちゃんもわかりやすいですね~~(笑)
せっかくの広々ドッグランも、芝生の方が良かったのにねぇ~、
もったいないです(^^;
 
でも、ほんとお疲れさまでした!(〃⌒ー⌒〃)∫"
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
