スポンサーサイト


お誕生日にかこつけて(その2お誕生会編)

朝から遊んでそろそろくたくたになったところで、
今日宿泊のCARO  FORESTA  軽井沢 GIARDINOへ向かいましょう


皆さんご存知、予約がとりにくい、山中湖のCARO RORESTAの姉妹店です。
今年、3月に出来たばかり見たいなので、ナビには登録されていません。
そればかりか、地図もアバウトで・・・・(HPの地図をプリントアウトしていかなかった私達も悪いのですが)
近くまでいって、ホテルに電話をし、なんとか到着することができました。



お部屋が9部屋のこじんまりしたホテルです。

今回はスーペリアルームをチョイスしたのですが
事前予約しておいた大型サークル(無料)を入れてもらっていても
余裕の広さ

わんこ用品もそろっているし、
それになんとお部屋に飾ってある絵が

パグちゃんではないですか~


あとで聞いたら、偶然だったらしいのですが嬉しいハプニング

こも)今日はここに泊まるのですか?


廊下に出てもいたるところに、わんこアメニティーグッズが置かれているし、

無料のトリミングルームも有ります

それに、お部屋に置かれていたメモで、

もし粗相をしてしまった場合の掃除の仕方が書かれていました。
粗相したとき、ホテルの方を呼びに行かなくてよいし、
自分で始末できるって思うと気が楽になりますよね~


それでは、ドッグランへいってみましょう



広いドッグランが2つ、ウッドチップが敷き詰められています。
ウッドチップなので足が汚れなくてなのですが、小型犬にはちょっと走りづらい
それに、木をカミカミ大好きなもずくは、チップをくわえて楽しそうに食べちゃうので
飲み込まないかちょっと心配で目が話せません

一日歩きっぱなしで疲れているはずなのに、こんもず楽しそうに遊んでくれます
お天気もで暑くないし、良かったね~
ここで、お知り合いになったのが



チワワ6ヶ月のまる君
お姉さん二人とお泊りにきていました。
こんもずが怖かったみたいでごめんね~


ちょっと遊んだところで、

そろそろ夕食&お誕生会の時間です。


まずはこんもずの料理が運ばれてきました



とり胸肉のクリームシチュー・ささみのオーブン焼き・ヤギミルク

いつもの晩御飯の時間を過ぎているため、もううるさいうるさい

あっというまに完食されて、動画を取る暇がありませんでした


こんもずさんのお腹も落ち着いたところで
私達の料理に行きましょう。
まずはビールで乾杯~


冷静オードブル

田舎風お肉のテリーヌ



やっぱり、お祝いだしワインも頼んじゃお~


温製オードブル(これは、チョイスできたので、二人別々のものをたのんで)

帆立貝と夏野菜のグリル ~温製サラダ仕立て~

スキヤンピのグリル~レモンとオリーブオイルのソース~


次に
パスタ

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ


スープ

人参の冷静ポタージュ~オレンジと黒胡椒風味~



ここのパンをすごくおいしくて、外はカリカリなかはもっちり


そろそろメインに行きましょう
これもチョイスできるので二人で別々のものを頼みシェアすることに

本日のお魚料理(スズキでした)

シャラン産鴨胸肉料理~オレンジソース~


どれもおいしくいただきました。
その頃こんもずさんは

お腹もいっぱいになったし、
疲れて、折り重なるようにされていました。


もずくさん、これからがお誕生会のクライマックスですよ、
おきておきて

そして運ばれてきたのが

ケーキも予約しておいたのです。



ホテルのかたがたが、お誕生日の歌を歌っていただいて、くださいました。
周りの宿泊者の方たちまで一緒に歌っていただいてお祝いしてくださいました
私達は感激、こんもずは早く食べさせろ~と大暴れ、
この後、二つに分けて、私達も少しおすそ分けいただいて
あっという間に完食されました。
ほんのり甘くて、おいしかったですよ。


さて、最後は私達のデザート

ティラミス~ジャルディーノ風~


こんもずも、私達もお腹いっぱい。
すごくおいしかったです。


お腹もいっぱいになったところで、ふともずくをみてみたら
ご飯の後のおしっぴをされている最中
考えてみれば、ご飯を食べたらすぐおしっぴする癖をつけているもずく
もうすでに1時間以上がたってるもんね。ごめんね~(オムツしてくれば良かった)


すみません、やっちゃいました
とホテルの方を呼ぶと
ぜんぜん問題ないですよ。失敗する子も沢山いるから気にしないで
といって、粗相の上にタオルをかけてもらい後で処理するからねと
言って貰えました。ありがたいです。


お食事の後は、こんもずがホテルの方々にありがとうのチュ~
攻撃をお贈りしましたが、
みなさん、競って喜んでチュ~をもらっていただきました。
こんなに、ホテルの方にかわいがって頂くと、嬉しいものですね。


ちなみにもずくへのプレゼント
昼間に購入したお洋服2着

DOG DEPTのキャミソール



ThreeDogBakeryのクールシャツ
真ん中の白い部分が3重構造になっており、水をたっぷり含んで
長時間涼しく過ごすことができます。


さて、そろそろお部屋に帰ってねましょうか!
ベッドはわんこ禁止なのでちゃんとサークルで寝てくれるかな?



ホテルで用意してもらったサークルに家からもってきたこんもずのベッドとトイレを
設置したら、居心地も良かったのかなんとかその中で寝てくれました。
こんもずも私達も疲れていたので、朝までぐっすり。
明日も楽しいこといっぱいあるかな~。どこに行こうかな!楽しみだね~
と話しながら、それぞれ夢の中へ


次の日に恐怖のハプニングがあることなど知りもせずに・・・
続きはまた明日

 



 



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まる姉さんへ

ようこそいらっしゃいました~
こちらこそ、まるちゃんかわいかったです
こんもずが、ずうずうしかったので、怖かったよね~
我が家も、時々都内やいろんな所にも出没しますのでもし見かけたら声をかけてくださいね

ありがとうございました~

軽井沢ではお世話になりました。
まるのお姉です。
元気なこんぶちゃん、かわいいもずくちゃんに会えてとってもうれしかったです。
大ファンになりました♪

まるのお写真も載せてもらってうれしいです。
どうもありがとうございます。

またどこかでお会いできたらうれしいなぁ

コロまる一家さんへ

お料理おいしかったですよ~
今みても、私も口からなにか出そうになります(笑)
こんもず、歌よりもケーキくれって感じでしたが、
宿泊客の方みんながお祝いしてくれて感激でした。
とくにこんぶは、人がいっぱい集まるところが大好きなので、お出かけは大喜びです。
内弁慶のもずくはちょっと迷惑みたいですが・・・
ハプニング・・・・
道をまったくしらない私達にとってナビの故障は死活問題・・・

はむさむさんへ

カーロよかったよ~。
ご飯はおいしいし、お部屋はきれいだし、
なんてったってわんこに、すごくやさしいホテルでした
こんど行くとき、我が家も誘ってくださいな、お供いたしますので(え!くるな?そんないけずしないでね
ハプニング・・・
はむさむ家の方々なら、きっとわかってくれるはず
ナビが壊れた恐ろしさ

ジミーママさんへ

軽井沢いっちゃいました~
わんこokのお店おおいですね。
楽しかったです
こんもずが我が家へやってきてから沢山楽しい思い出ができて、感謝です
続きがんばってしましたよ。
ナビの故障は一大ハプニング・・・

yukaさんへ

yukaさんちも、お誕生日旅行されたんですよね~
軽井沢よくいかれるんですね。
私は始めていきました。
ホテルきれいでしたよ。
わんこと泊まるがコンセプトなので、わんこのアメニティが充実していてよかったです。
yukaさんの旅行のも楽しみにしてますね。
ハプニングは、ナビ壊れました・・・
道がわからない私達には重大問題・・・

ベリーのお父さんへ

素敵なほてるでしたよ。
そうですね~和歌山からはちょっと遠いですね。
でもベリーちゃんも、お父さんに沢山かわいがられて幸せいっぱいですよ
わんこはどこに行くかより、誰と行くかの方が重要ですからね。
いろんなところにいって喜んでいるのは、私達のほうでこんもずはどうなんでしょうね?
喜んでいてくれるとよいのですが

大福さんへ

すごくおしゃれで、過ごしやすいホテルでしたよ~
なんてったって、ホテルの方々がみんなわんこ好きってのがたまらない。
ハプニングですか、もうしましたが、
ナビが壊れて、道がわからなくなりました・・・・

ヨコさんへ

軽井沢よかったですよ~
私達も初めていきました。
カーロさん、すごくわんこに優しいホテルで
でも、人間にも優しいホテルでまた是非お泊りしたいです。
ハプニング、地元の方にはたいしたことが無いんでしょうが、私には重大事件でした。

Unknown

軽井沢いいなぁ~
素敵なホテルだねぇ~
お料理も美味しそう~あっ!やばい口から何かでた!!・・爆

もずくちゃん、素敵なお誕生日旅行だね
ケーキお美味しそうだし~
やっぱ、大暴れ~感動より食欲だよね~笑
お友達にもいっぱい、会えて嬉しいねぇ~
2人共、と~~~てもいいお顔してるよ~
可愛い~

恐怖のハプニングぅ~
ナニナニ???気になる~
続きも、楽しみにしてま~~~~~す

憧れの

わお!憧れのカーロさんの姉妹宿?!
山中湖のカーロさん、一度行ってみたいんですよね~!軽井沢のカーロさんもさすがの風格ですね
ビールまでめっちゃおいしそうに見えますわ♪
1歳の誕生日って目一杯お祝いしたくなりますよね。
ぷるのす家さんは本当に目一杯楽しんでますよ!
ハプニング?しちゃう?!

おかえり~

お誕生日旅行、おかえり~
軽井沢に行かれたんですね。
ワンコOKのお店がいっぱいで良いですね。
トリックアートも楽しそうだし、お蕎麦もおいしそうだし、良い思い出がいっぱいですねぇ
続きも楽しみです。
恐怖のハプニングゥ??

Unknown

お誕生日旅行に軽井沢に行ってきたんですね♪
軽井沢私もとっても好きであのお蕎麦屋でよく食べてますよ~~でもまだてんと一緒に行った事ないの。。
ホテルとっても綺麗だよね♪私もここ行ってみたいな~
ランも綺麗だしワンコのご飯のお皿もとっても可愛い♪
私たちが行ったホテルのは。。(次回にUPしますね 笑)
でもこんぶちゃんともずくちゃんがとっても楽しそうなお顔してるね(*^_^*)
プレゼントももらえてよかったね♪

恐怖のハプニングってなんだろう。。気になるよ~~

Unknown

凄いホテルができたんですね
羨ましい限りです
やっぱり関東はいろんなものが整っているのですね
軽井沢はとても遠くていけないのが残念
コンブちゃん モズクちゃんが幸せ一杯でよかったですね  ベリーがかわいそう 
関西 特に和歌山は死んだ町です
綺麗でゴージャスなドッグカフエもないし
綺麗な公園もないし
   暑いのでとんだ愚痴を言ってゴメンナサイ

Unknown

すごーくオシャレ~なホテルですね~!
ディナーも素敵!
もずくちゃん、こんなにお祝いしてもらって幸せ~

私もぷるのすけさんちのワンコになりた~い
さぁ~第2弾楽しみにしましょう。

どんなハプニングかな

Unknown

軽井沢いいですねー行った事ないんですよー
もずちゃん大満足なお誕生会ですね(こんぶちゃんもね)
ホテルも素敵ですね何がってワンコにやさしい!!後でかたしときますなんて、その心使いでやられちゃいますね
うちも行けたらいいなぁー

恐怖のハプニングって何ですかぷるのすけさん、次に期待させるの上手ですねー
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
