スポンサーサイト


お誕生日にかこつけて(その1)

もずくのお誕生日に、実家に帰ってしまいお誕生会が出来なかったぷるのす家


お誕生日をお祝いして、お誕生旅行にいってまいりました


7月11日金曜日 朝4:00起床


普段は起きれないけど、こんな日は早起きできるのはなぜ


バタバタと、準備をして5:00に出発



いつも早起きのこんもずですが、さすがの4時おきは眠いらしい


さて、どこに行くのかな?
涼しいところだとよいね


行き先をナビにセットしまずは高速道路にのりましょう


朝早いけど、結構トラックが走ってます。
今日は金曜日平日だしね。


出発して1時間30分くらいたってから、ドッグランがあるSAで一休み



こも)まだ眠いわ~、朝のトイレも済ませてなかったから
  ちょっと失礼して

朝のトイレも済ませて、私達の朝食でも食べようかと、ショップのほうへ向かう道中
パグちゃんの姿が

うめちゃんグース君



チーフ君ドゴアルへェンティーノ という犬種で日本に数頭しかいないそうです。)


 どこかでお会いしたことがあるな~と思っていたら、
年末の横浜のドッグフェスでお会いしたわんこちゃんでした。


こんなところでお会いできるとは


行き先は、同じところだったので、このあともお会いすることが出来ました。
なんかうれしい


さて、目的地まではまだまだです。
がんばっていきましょう


この後1時間ほど高速を走ってようやく目的地のICへ



そうです、今回の目的地は軽井沢
涼しいかな~


まずは、軽井沢駅付近に車を停めて

矢ケ崎公園
池の周りをぐるりと囲む公園で小さいですが、静かでお散歩にはもってこい

こも)涼しいですね~ここはおいしものありましゅか?



池にはかもさんも沢山います。


朝9時くらいだったので、少し寒いくらい
さすが避暑地涼しいね~


まずは、メインの通りを外れて
ささやきの小径という別荘が立ち並ぶ、わき道を散策

ぷ)別荘ってあこがれるわ~



道の脇には透明度抜群の小川も流れていていい感じ



も)ここは人も少なくて、よいところでしゅね~


涼しいので朝の9時過ぎだというのに、こんもずも元気にお散歩できます


30分ほど歩くと、旧軽井沢銀座に到着

さすがに、金曜日の10時頃人もまばらです。



でも、軽井沢って感じのお店も沢山
人通りは少なかったけれどこんもずここでも大人気

いろんな人になでてもらって、なかなか先に進めません。
それにいろんなわんちゃん、なでちゃってまたまた先に進めません。

シェルティのマックス君(6ヶ月)



アメリカンブルテリア 
お名前聞くのわすれました。
普通のブルテリとは違って、ブルドッグが強くでたわんこだそうです。



グリフォンとキャバリアのMIXちゃん
(お名前わかりません


やっぱり、パグと顔がにてますね。


そのほか、沢山のわんこがお散歩してます。


そろそろお昼!お腹も空いたことだし、
おそばでも食べましょう

川上庵
ここは、テラスでわんこと一緒におそばが食べれます。

おそばおいしかったです
さて、おなかも落ち着いたところで、もう少しお散歩

聖パウロ教会

こんもずは、教会の前で写真撮影(中は私達だけで変わりばんこに入りました)


午後になり、少し暑くなってきたので
涼しい美術館に入りましょう


わんこも入れる美術館
森ノ美術館です。
ここは、トリックアートの美術館でわんこは抱っこかキャリーに入ればOKだし
写真撮影も大歓迎

こんぶ、お猿さんに変身(あんまりかわんない気もしますが)



かばに食べられる~



もずくとこんパパはジョーズに襲われるし

ぷるのすけの足が細くなりました



彫刻に見えますよね。これ全部1枚の絵です。


写真でとると立体感ばっちり
期待していたよりず~っと楽しく過ごせました。
なんたって、こんもずと一緒にが撮れますから


沢山遊んで、ちょっとのども渇きましたね

ここではずしちゃいけない
スリードッグベーカリー&D*Cafe



ショップにカフェがついていて、ゆっくりくつろげます。

木陰があるテラスが涼しかったので、
テラスでお茶したらガラスのテーブルだったので
こんぶさんに下から丸見え

ちょっと小腹がすいたので、そばのクレープも頼みました。
ここでは、夜のためにこんもずはお預け状態で
超ご不満のようでしたが・・・


さて、そろそろ4時今日のもずくの誕生日会の会場にもなる
ホテルへ向かいましょう



と行きたいところですが今日はこの辺で
明日続き


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

poccoさんへ

え~26日は軽井沢いかれるんですか~
結婚式って素敵ですね。
確かに結婚式関係のお店多かったです。
軽井沢で結婚式ってあこがれるわ~
スリードッグカフェ良かったですよ。
ちょっと旧軽通りから外れているので、静かで涼しかったし
トリックアート、あんまり期待してなかったけど
入ってみたら面白かった
わんこは抱っこすればOKだよ
気温はねえ、朝早くはちょっと涼しいって感じだったけど、昼間はもう激暑
土曜日は全国的に暑かったみたいだけど、軽井沢も30℃あって、こんもずぜいぜいしてましたから・・
早朝用に薄手の羽織るものがあればぜんぜんOK
涼しい格好でいってね

みかんままさんへ

冬に軽井沢いかれたんですね。
寒かったでしょ~
でも冬も幻想的で素敵なのでは
こんもず、なにがなんだかわからない状態で
かばに食べられる写真とられてました
続きもがんばってしま~す

なびこママさんへ

お誕生日祝賀津ツアー
内弁慶、お家大好きもずくには迷惑な話かもしれませんが楽しめました。
ほんとセレブな地ですよね~
お金持ちそうなご夫婦が沢山こんもずなでてくれました
今年はもう暑いですよね~
お散歩もちょっとためらうほどに
今度涼しいところで遊びましょうね

りき坊さんへ

誕生日にかこつけて、前から行きたかった軽井沢いってきちゃいました
旧軽井沢銀座は暑かったのですが、ちょっとわき道に入ると比較的涼しかったですよ~
わんこと一緒のスポット、ほんと増えてるよね~
やっぱり、一緒に行けるところ選んじゃうしね。
トリックアート楽しかったよ~
こんもずの写真いっぱいとれたしね。
お誕生会、ちょっと引っ張りますが見にきてね~

あん@同居人さんへ

そうですね~、うちからは3時間ちょっとなので近いですよね~
やっぱり信州に行ったのでおそばと思い、
川上庵さんにいってきました。
おしゃれなおみせですよね
おそばもおいしかったです。
もうこれからは、パグにとってはお出かけできない時期ですが、秋になったらいろいろお出かけしたいですね

Unknown

わぁ~いいないいな。お誕生日旅行って素敵☆
実はうちも今月26日軽井沢なんです。
でも友達の結婚式なので、ぐっちゃんはお留守番なの。
一緒に連れて行けたらスリードッグに行ったのになぁ。
こんもずちゃんは一緒で嬉しそうだね。
トリックアート、ここ面白いよね。
行った事あるけどワンコもOKって知らなかったよ。

気温はどうだったぁ?朝晩は結構寒いかな?
結婚式の翌日は何の予定もないので参考にさせていただきま~す。
次のレポもとっても楽しみ♪

Unknown

ステキな誕生日旅行ですね。
以前我が家もみかんを連れて軽井沢に行ったことを思い出します。
でも、季節は冬・・・寒いわ、人はいないわでなんとなく寂しかった(笑)
今度はいい季節に行きたいと思ってます。
こんもずちゃん、カバやサメに食べられなかった?
続きも楽しみにしてま~す!!

うらやましっすよ~

おお、お誕生日祝賀ツアー
もずくちゃん、待った甲斐がありましたね。

最近我が家も計画はするものの、なかなか行けないセレブ~な地・・軽井沢。
今年も無理っぽいっす
ぷるのす家ご近所の公園すら、暑さの為に思案中なのですよ。
ぷるのすけさんから頂いたクールバンダナ用チーフの活躍の場を求め、お休み前日は空を眺めている私&おなびなのです。

Unknown

ステキな誕生日旅行いいなぁ~
早起きして何処へと思ったら、軽井沢いいですね
緑がとってもキレイで気持ちよさそ~

りきも一昨年のGWに連れてって暑い&人だらけで
グテグテだったよ。

ワンコと一緒にっていうスポットが増えて
ワンコ飼ってるあたし達にはとっても
うれしいね。

お蕎麦も美味しそうだね~
トリックアートはとっても楽しそう。

続きのお誕生会楽しみにしてま~す



Unknown

軽井沢、いいですね☆
家から圏央道を使えば2時間弱で行くことができるので
川上庵、私も以前食べましたよ!おいしいですよね
やっぱり信州に来たらおそば
あんとはまだ遠出はしたことありませんが
秋になったら行ってみたいです♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
