FC2ブログ

爪きりと買い物

昨日はお泊りの予定でしたが、早めにお店の予約が取れたので、こんぶさんお家でお留守番することに。
ということで、いつものように今日も5時にご飯ご飯とおこされる何時もどおりの朝を迎えました。
さて、今日はこんぶにとって試練が待ち構えていることを彼女はまだ知りません。


爪きりが大嫌いなこんぶ。
何時も寝ているすきとか、ご飯に夢中になっている時とかに1本ずつそれもちょっとだけ切っていたけれど、効率悪すぎ。



先月は、ワクチン注射のときに獣医さんにお願いしてみたけれど、
看護師さんが押さえ込み、先生が切るのだけれど、この世の終わりのような叫び声、
(まるで押さえ込まれた豚さんのようなギャ~~ギャ~って声で)
ととても爪なんか切ってられないって程の暴れように、前足だけそれも先っぽだけ切って先生断念。また今度にしましょうと半額でした。


どうしようかと悩んでいる時涼々ちゃんのHPでトリマーさんにお願いするとお利口にきってもらえるとの情報を入手したので、今日いってきました。近所のお店に。


するとビックリおとなしく爪きりしてるではありませんか。
最初は、トリマーさんに預けられ、ガラス越しに目があうと、恨みがましい目でこちらをみてるし。
私達が近くにいるときっと暴れると思い、遠くのそれも物陰に隠れて様子を伺うことに。すると、暴れる気配はほとんど無し。さすがプロ
いつも爪切りは悩みの種だっただけに良かったよかった。



そこでこんぶさんおりこうでしたと、おやつを買ってあげることに。


あとロングリードが欲しいと思っていたので、それもあわせて購入。
こんぶにはなぜか財布の紐がゆるみます。



ひと段落着いたところで、われわれもお腹も空いたしテラスわんこOKのお店へ



メインの写真をとりわすれました前菜のスープにパンとドリンク。(写真)
ちなみにメインはキッシュとヘルシーライス(野菜やこんにゃく、厚揚げなどが入った混ぜご飯)の2種類を主人とシェアすることに。


美味しくいただいていると、やはり下からさすような目が



はいはい、お利口にしてたら、おやつあげるから。


ヒグマ状態でお利口ではなかったけれどビスケットをいっぱいもらいました。


その後、良く行くお店が、改装前のバーゲンということで私の洋服でも物色と覘いてみると、


”あ、こんぶちゃんの秋物入荷しましたよ。まだお店には出してないですけど特別に”との甘い言葉。(ここはわんこ服も扱っているショップなのです)


特別にって言葉に弱い私。


購入してしまいました。
まだ着るには暑い厚手のパーカー。でもかわいいし



こんぶの洋服は増えるのに、私の服が増えないのはなぜ?
でも可愛いからいいか~。(はい親ばかです)


さあ帰ろうかというところで、黒パグちゃん発見。


お~お友達のぱん子ちゃんではないですか。



彼女も爪切りと、おひげのカットにきたそう。やっぱ女の子は身だしなみが大切よね


お昼を過ぎちょっと暑くなってきたので、またドッグランで会いましょうと約束して、さよならしました。


今日もこんぶのお買い物で、お財布の中身が寒くなってきました。


お財布ではなくて気温が早く下がってくれることを期待します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

そうそう、子供を手なずけて親に買わせる作戦にはまってしまいました。
作戦負けです。
でも似合ってるからよいか~っていう親心も読まれていたような・・・・
こんぶは外面がかなり良いので、みんなからかわいがられてとくな性格をしていると思われます。

爪切りでオヤツゲット!!

こんぶちゃん、爪切りでサッパリした上にゴホウビのオヤツまで買ってもらって、すごくいい日だったようですね~!!

それにしても、店員さんの甘いささやきは親心をくすぐる一言でしたにゃ~。
うまい!うますぎるっっっ!!
しかも、こんぶちゃんにすごく似合ってるし。
その店員さんも、あの赤いお洋服を見たとき「こんぶちゃんに似合いそう」と思ってとっておいてくれてたのかも~。
こんぶちゃんファンがいっぱいいていいですね!!

ヨコさんへ

偶然あえてよかったですね。
でも昨日の爪切りは思いのほかすんなり切らせてビックリでした。
洋服はともかく、おやつは買ってもらったし、美味しいものいっぱい食べれて満足みたいでした。

Unknown

先日はどうもでした
こんぶちゃんそんなに爪切り嫌いなのね…
でも、自分が人に爪を切られる…
想像しただけで
でも、おやつも買ってもらえたし、かわいい洋服も買ってもらえて帰りはルンルンだったのでは?

ももこmamさんへ

やっぱ、爪きりは早業が一番ですよね。
でもひとつ発見しました。
獣医さんはこんぶに見える状態で爪を切る。
(お手の状態)
トリマーさんは、顔から見えないところで爪を切るので、切られていることにこんぶが気づかない。
(手を後ろに持っていって、顔は脇で挟む)
それに早業ですね。
もう、自分で切る気にはなれません。

似合う~♪

こんぶちゃんが、爪切りで大げさに痛がり騒ぐ姿、
想像と言うより、手に取るように分かります
最近行きはじめた病院の先生は、まだ若く爪切りは普通なんですが、
メインで行ってる病院の先生は、爪切りが凄く早いんです。
「トロトロやると、飽きてきちゃって騒ぐからね」と早業です
つぶこが大怪獣になる前にはハイ終了!って感じです。
でも、ちょっと遠くて~

こんぶちゃん、またまた可愛いお洋服買って貰ったのね
とっても似合ってますよ~

大福さんへ

大吉・福助ご両犬も爪きり苦手ですか。
こんぶは大げさ痛がりで、ちょっとしたことでもこの世の終わりのような声をだします。
お洋服厚手なのではあと一ヶ月ほどしまいっぱなしになることでしょう。

Unknown

大吉・福助とも、こんぶちゃんと同じ爪きり大嫌いです!
病院のエピソードも同じでした(笑)この世の終わりみたいな声出すんですよね~。

可愛いお洋服ですね。こんぶちゃん、赤のトレー似合ってますよ!

おかあさんへ

今日の午前中の出来事です。
おかげでお財布が随分軽くなりました。
暑いので外に出れずに、パソコンの前に座りっぱなしでかえってはかどるかも。
ただいまこんぶはご飯ご飯と騒いでます。

一杯書いたね

コンブ「相変わらずね
ますます可愛い。
まとめて色んな事書きましたね
母も書くぞ、負けないで・・・

 でもこう暑いと思考能力も低下して
パソコンの前に座っても気力が・・・

 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR