スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう夏も終わりそうなんだけど、春の記憶(4月 その3 お花畑を見に行こう)

8月ももうすぐ終わりそうなんですが、4月の記憶(笑)
4月の16日
春といえば昭和記念公園でしょうってことで
お弁当持ってお花見にいってきました。
16-1.jpg
春の昭和記念公園はやっぱりチューリップ
16-5.jpg
ムスカリといろんな種類のチューリップでまるで絵の様
16-4.jpg
お花をバックに写真をとってたら、沢山のアマチュアカメラマンのおじ様おば様方にとりかこまれます
16-6.jpg
赤や黄色のチューリップに黒のこんもずぽんは映えるでしょ
16-3.jpg
残念ながら桜は終わっちゃったけど
いろんな花が咲いてたよ
16-14.jpg
オタマジャクシの姿もみることができました。
春だね~
16-2.jpg
16-7.jpg
こんもずぽんには沢山モデルお願いして疲れたので
16-9.jpg
お弁当。もちろんこんもずぽんのお弁当も作ってきたよ
今日の献立は、鶏のつくね、卵焼き、きゅうり、サツマイモ、おにぎり
16-10.jpg
おりこうにお座りできるかな?
16-11.jpg
お利口なのは最初だけで、もう大興奮
私の指は食べないで~
大騒ぎのこんもずぽんのお昼も終わり
やっと私達のご飯が食べられる
16-12.jpg
こんもずぽんとあまり変わらないかな(笑)
ちゃんと味はついてるけどね

沢山食べて、暫くゴロゴロしたら歩きましょうね(私達が)
16-15.jpg
日本庭園はわんこNGなので交代で散策
一人でつまらないので、カメラの特殊モードを使ってみた
16-16.jpg
緑を抜き出してみた
同じような構図なのに違った感じ
16-17.jpg
16-18.jpg
16-19.jpg

写真勉強したらいろいろ撮れて楽しいんだろうな~
でもこんもずぽんばかり撮ってそうだけど(笑)
16-20.jpg
ここまで来るとこんもずぽん疲れたということで歩くの拒否
私もカートに乗せておくれ
16-23.jpg
16-21.jpg
ポピーの写真をとって帰ろうと思ったけど
元気印のぽんずさんのために
ドッグランによってみた。
16-24.jpg
帰ろうかなって思ったら
すると小さなパグちゃん発見
ぶーちゃんっていうまだまだパピーちゃん
ドッグランはじめてだって、さいしょはぽんずが追いかけまわして尻尾下げて逃げてたけど
慣れたら
16-25.jpg
追いかけられました。朝から沢山歩いているぽんずさん、疲れてギブアップ(笑)
最近ぶーちゃん、妹が出来たらしいのでまた一緒に姉妹で遊んでほしいな。
春の公園散歩を楽しんだら、帰ったらお風呂できれいになろうね



   追記

4月24日
ペチャフェス参加したよ
こんぶさん10歳になったので
16-26_20160823211210f3e.jpg
いとこのりき君と海藻仲間のわかめちゃんと一緒に記念撮影
みんな一緒に長生きしようね

にほんブログ村

スポンサーサイト

もう夏も終わりそうなんだけど、春の記憶(4月 その2 近くでお花見第一弾)

9-2.jpg
春といえば桜
今年の春も近所の公園の桜がきれいに咲きました
9-1.jpg
朝の人がいない時間に記念撮影
今年は3パグで楽しい春になりそうだね
では桜の前で記念撮影
9-3.jpg
桜はこんぶのお花
桜の季節に生まれたんだもんね
9-4.jpg
もずくはやっぱり困り顔
9-5.jpg
ぽんずさん、初の桜をバックに写真
何枚も撮るけど
9-6.jpg
桜の花を食べちゃってなかなか撮れない・・・・おこちゃまあるある?(笑)
9-7.jpg
近所だけどお弁当もって
この日は残念ながらこんもずぽんのお弁当作らなかったのよね


9-8.jpg
ぽ)つまんないです~

にほんブログ村

もう夏も終わりそうなんだけど、春の記憶(4月 その1インターペット)

オリンピック見てます。
今日の陸上400mリレーは鳥肌ものでした

ブログ3月の記録で終わってるのでいまさらでが、その続きを(笑)

4月1日(金)
休みじゃないけど旦那は仕事をやすんで(笑)
1-1.jpg
いってきました。インターペット
お目当てはいつも買ってるフードやおやつが安くなってるのと、
もずくの肌に合うサプリがあればな~って

1-3.jpg
イベント初めて参戦のぽんずさん、人もわんこも沢山だからおおはしゃぎ
1-4.jpg
も)渡井s
ふだん絶対カートからおりたがらないもずくでさえ、自分で歩くと大張りきりでカートにのってくれません

1-8.jpg
ケーキ美味しそうでケースにへばりつくし

1-10.jpg
試食喜んで食べるから店員さんの大盤振る舞い
さすがにお腹が心配なので、そろそろお腹壊すのでとやんわりお断りしたり(お土産も沢山もらったもんね)
1-9.jpg
食べた後は運動したり
1-5.jpg
わんこ(?)とお写真とったり
1-7.jpg
沢山パグちゃんとあったので記念撮影したり
楽しかったね
そうそう、偶然おともだちの
1-6.jpg
ひなもなちゃんと会えたのよね。
数年ぶりだったのでうれしかった~

1-2.jpg
こ)美味しかったね。まだ食べれるよ
も)次はいつあるの?

残念だけど  一年くらいないかもよ

にほんブログ村



サボっていたのでいまさらながら(3月の日記)

3月と言えば

4_201606031255253a0.jpg
水仙が花を咲かせ
あたりが華やいでくる春

3月27日

我が家のアイドル
頼れる長女のこんぶが
3_20160603125523e34.jpg

めでたく元気に
10歳の誕生日を迎えることができました。
10歳、うれしいようなもう10歳って寂しいような複雑なお誕生日
でも元気でいてくれてありがとう
こんぶがいてくれて、我が家は毎日春の様だよ

今年はお誕生日のケーキは私の手作り
1

こんもずぽんケーキを作ってみました。
お顔の部分はジャガイモにキュロブ(イナゴマメ)の粉を混ぜて黒パグさんに
土台はサツマイモクッキーに馬肉のゼリー寄せを乗っけて水抜きヨーグルトでデコレーション

2_2016060312552249e.jpg
ひとりずつ切ってあげたら大騒ぎで食べてくれたよ

しかし、サツマイモクッキーが固くなっちゃって、こんもずぽんさん、喉につまらす(~_~;)
次回作るときは気をつけよう(反省)

5_2016060312552756c.jpg
我が家の頼れる姉さん
ぽんずもこんぶにべったりです
(ただし、遊んでくれないので遊びたいときはもずくにちょっかい出してるけどね)

目指せ成人式だね
3姉妹でず~っと私達のそばにいてね


にほんブログ村

サボっていたのでいまさらながら(2月の日記)

続けて投稿

2月と言えば
節分だよね。
最近は関西の影響で
恵方まき食べるんだよね~
でつくりました
6_20160603125544dc9.jpg
わんこ用サバ缶の混ぜご飯を卵で巻いて
7_20160603125546ad9.jpg

仲良く待てできたね
この後あっと言う完食
8_20160603125548b90.jpg
我が家で一番ちびっこのぽんずさん、
早食いのこんぶより早食い
さっさと自分の分を食べてしまって姉さんsのご飯を狙ってる
止めてください

にほんブログ村

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。